12月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
千音子さんの公開日記
07月06日
00:00


▽かんぜんたい・ミツバチから いやしのはどう が ときはなたれる!



そんなこんなで!!!!!!ミツバチです!!!!!!!!!
これが俺の!!!!おれたちの!!!!合唱コンクールだ!!!!

以下はちおこちゃんの役割についてちょっとした感想です!



~歌について~
1年ぶりのちおこちゃんの歌声に酔いな!!!!!!
ええ。うっかり歌に混ぜてもらってます。ちゃっかりちおこちゃん。
原曲に多少発声を合わせています。ふいんきでてるかな。
「海を目指して雲になって」のところのちおこちゃんめっちゃ好きです。


~コーラスについて~
今回はハモり・間奏のコーラス共作りました!美しかろう美しかろう。
もちろん間奏のコーラスはほぼ原曲通りですが、一部魔改造です。
ループのコーラスの構成は『走る』よりも複雑でないので安心でした。
ところでわたしとらこさんってめっちゃ相性よくないですか。ねえねえ。


~動画について~
シンプルイズベスト!っていう感じです。歌を聞く動画にできたかな。
と思っています。元案はらーるさんなのですが、ちおこちゃんがそれに
自分なりのイメージを加えてこういうふいんきになりました。

今回イメージしたのは「写真つきの手紙」です。封筒を開けてみたら
ふんわり花の匂いと、たくさんのきれいな写真が入ってた!
『走る』で旅に出たミツバチたちから、旅先の写真が届いたよ!
っていうイメージ。基本的には、動画はぎじゅちゅとか関係なく
(むしろ技術などない!)ふいんきで楽しんでもらえたら幸いです。

ご覧になってお気づきの方もいらっしゃると思いますが
フレームに入ってる写真(のほとんど)は、ミツバチメンバーがそれぞれ
携帯やらデジカメで撮影してきたものです!撮影時期はバラバラですが
千音子に関しては、3~5月にかけて近所で撮影しました。

通勤/通学途中、買い物に行ったついで。そんな当たり前の風景が、
きっとこの曲にとっても合うと思います。当たり前の景色の中で、
いいと思うものは、当然それぞれ違います。それを集めて集めて、
なにかすてきなものができました。そういう感じです。

ミツバチというチームもそういう感じです。本当はそれぞれの良さは
それぞれ異なっていて、得意なところ、そうでないところ、色々です。
でも皆が集まったら、なにかすてきなチームができた。そう思ってます。

そんなミツバチの決勝動画!ぜひご覧頂ければ幸いです!



ちなみに、動画内には「ミツバチエンブレム(記事画像参照)」が
かなりひっそりこっそり隠されています!全部数え終えた方、
ぜひちおこにコメント欄やツイッターでお教え頂ければ幸いです!
当たった方には何かすてきなプレゼントがある・・かもしれません。

正解発表は、合唱コン期間中のどこかで行います!







※ここから↓読まなくてもいいやつ








さて、予選の結果発表では本当にありがとうございました!
昨年に引き続き、名誉な結果を頂けて非常に光栄です!



予選の動画も沢山見ていただけて本当にうれしいです!
ご覧頂いた皆様、投票して頂いた皆様、本当にありがとうございます!


ちおこちゃんにとって、2年目の合唱コンクールでした。
実は今回の2014合唱コンを通して、自分の中ではこのイベント自体
がらっと印象が変わった、という気持ちがあります。それは、自分の
役割を全うし、あるいは知り合った様々な人の行動や言葉を通し。
いろんな要素が介在して、変わったものでもあります。

それは必ずしも、プラスのことばかりではありません。
真逆の事象も、自分の中ではかなり、ありました。
ただ、自分の根底にあるスタンスが変わらなかったからこそ、
どんなに気持ちが変遷しても、役割を全うできた部分はあります。

ちおこちゃんのスタンスはいつも同じです。こういうイベントにおいて、
結果とか、なにか、そういう悲喜こもごもは色々あります。でも、
ちおこちゃんにとってはそれは一番ではありません。こう言っちゃ
なんですが、わたしにはそれは二の次三の次、5番目くらいには
考えてもいいかな、っていうことに他なりません。

わたしは、好きな人と好きな歌に携わっていることが一番大事です。
皆で真剣に取り組んで、時々ちょっと方向性がぶつかったりして、
でもどこか、妥協ではない折衷案があって、皆で「よさ」を共有して。
時々バカな話でわいわい盛り上がりながらひとつのものができていく。
大好きな人たちと一緒に何かに携わる。それが何よりのことなんです。

それを忘れた合唱コンクール、それも含め、すべての趣味の活動は、
わたしにとって、とてもじゃないけど、中身のないものです。


だからこそ!!!!!!!!!!!ちおこちゃんにとって何よりも
大事なものを大事にさせてくれたミツバチ2014のメンバー皆様!

2年目に入ってもまた(まだ・・!)チームメンバーとして迎えてくれ、
動画のためにステキな素材を沢山作ってくださったらーるさん!

ツイッターやチャットでいつも励ましてくれ、お忙しい中でしたでしょうに
返事が必要な件はすぐにご対応頂いたうぇいさん!

いろんなとこで楽しく話してくれて、さりげなく所々で気遣ってくださった
(ただしなおこネタは絶対許さない)tai先生!

仮組みの動画でもたくさん褒めて、いいところを沢山見つけてくれて
毎度ちおこのモチベーションを上げてくれたミツバチの妖精らこさん!

美しすぎるイラストを驚きの早さで仕上げてくださって、
お渡し頂くファイルにも色々お気遣い頂いた翔さん!

いつもいつも応援してくれて、本当に心の支えになってくれた
ミツバチ1のイケメン(火の神)タクト先生!

非常にご多忙の中最後の最後まで音源にこだわってくれて、
もうホントに迷惑ばっかかけてすまなかったありがとうすのほわちゃん!

本当に!!!!本当に!!!!!ありがとうございました!!
ミツバチ!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!
公開日記トップへ

PR

SINGLINK Albums

ランキング