10月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
千音子さんの公開日記
07月08日
01:11


さて、もうお聞き頂いた方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが
おそらく多くの方が気になってらっしゃることを、話せる限り話します。


1、冒頭どうしてあの花なの?
これを見てみろよ!
【愛と平和とミツバチと(※妄想注意)】(千音子さん-2014-06-22 21:47:12)

そういう意味で言えばこの『ループ』は、今までミツバチという1つの
コンテンツをずっと見てきた人向けの動画であるのだなと思います。
このループを通して、ミツバチという大きなコンテンツにも興味を持って
くださる方が増えれば、妄想設定班班長としては大変幸い。


2、誰がどの写真撮ったの?
名前を出さないのと同じように、どの写真を誰が撮影したのかも
出さないようにしてみました。(出す案も正直考えてました)
割と場面によってバラバラです。一枚を除けばミツバチメンバーさえ
誰がどの写真を撮ったのかは知りません。ちおこだけが知っている。
もしも気になる1枚があればお教えしますのでコメント欄からどうぞ!


3、どういう基準でチョイスしたの?
歌詞と、歌詞から連想される言葉やイメージと整合性があるもので、
なおかつ(できるだけ)その歌詞を歌ってる方の写真が来るようにしました。
あれ、これ↑の大ヒントじゃないのか・・・(∵)まあいいか!

03:47~のところは「ルートミツバチ」です。ミツバチの軌跡。
海、空。とくればもうわかるはず。そう、去年の動画です。
昨年は海から空へ、そして今年は空から降りてきて、空を見上げて、
また違う場所に向かって歩いていく。そういう、去年を巻き込んだ
壮大なバックグラウンドを、この一場面に意味として持たせてます。


4、動画作りながら何を考えてた?
すごく楽しかったのは、皆さんから写真を受け取って「おお~!」って
なってた頃でした。もうね、6月も末日に差し掛かるまで、一切何の
アイディアも浮かばなくて、ほんとに進捗やばかったです。

特に絵コンテだったり、『走る』と違って動画内のストーリーがないから、
何も思いつかない時間は、とにかく単純に苦痛でした。体調不良もあり。
でもそこからのちおこちゃんは本当に仕事が早かった・・とおもいます。
よくここまで復帰し、間に合わせたもんだなと自分でも思います。

誰と何を話しても「いやそうじゃないんだよ」っていう考えばかり浮かび
まともに人と会話ができない時期や、動画製作そのものを非常に
ストレスに感じる、そんな時期もあったのですが、人に八つ当たりせず
きちんと自分と向き合える精神的成長が自分の中でありました。
それが自分にとって収穫らしい収穫だと思います。やったぜ。

実はミツバチ今年のテーマは『愛』でした。
大きな愛が沢山の人を包み込んでくれればいいなと思ってます。
だから04:55~の輪なんです。あなたもこの輪の一人。
決して孤独なんかじゃない。今は会えなくてもきっといつか会える。
わたしたちはここで手を広げてずっと待っている。そういう気持ちを
この動画のいっぱいに込めました。わたしは。


5、お世話になった人に一言
この動画を作るに際し、実のところチーム内外の様々な方から
激励があり、相互扶助がありました。ありがとうございます。

チーム外の方については特定のお名前は出せませんが、本当に、
勇気付けられました!感謝しております!ありがとうみなさん!

チーム内では、ツイッター等でも何回も言っていますが
すのほわタクトが本当にわたしの心の支えでした。
来年こういう催し物があるとして、すのほわタクトと別チームになるなら
やむを得ない事情を除いてわたしは参加しません、とはっきり言えます。
ほんとにすのほわタクト。火の神と雪の精。ありがとう。


6、ミツバチエンブレムは何匹いるの?
今の時点で総数のご回答は控えさせてください!
ヒントは以下の通りです。

・0:31あたりは割とわかりやすいです。このレベルで存在してます。

・ミツバチちゃんはどこにでもいるわけでなく、居ない箇所もあります

・他の写真や文字よりも一瞬遅れて表示され、一瞬早く消えます

総数を見事当てた方には、ちおこちゃんから何かステキな
プレゼントがある可能性があります。(断言はできませんが)

7月15日になんらかの形で発表いたします。
7月14日23:59まではご回答を受付いたしますので、ぜひ皆さん
ちおこちゃんにご回答をなんらかの形で送ってください!
ここのコメント欄でも結構です。結果発表をお楽しみに!
(なんで15日なの? ― ちおこ仕事休みDAYだからさ!HAHAHA)


7、02:36~くらいの紙は何か書いてあるようだけど何が書いてるの?
>ちおこ作SSです。30分くらいで書いたので色々とアレですが
以下に全文掲載します。動画内で見えるのは3分の1くらいの部分です。

【0708追記】長かったので以下に格納。
http://privatter.net/p/331092

報われなくても結ばれなくても運命の人ならば、どこかでひとつに
繋がっているのは、運命以外の何かということになりましょう。
いいんです。決められてなくたって、歩いていく道の上で出会う人が
大切だと思えれば。人はそれでずっと続いてきたのだと思います。

愛って、色々です。自分の周りにある愛について、この動画を通し、
深く考えることができたのであれば、わたしは大変幸いです。


公開日記トップへ

PR

SINGLINK Albums

ランキング