12月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
千音子さんの公開日記
08月19日
01:40

【該当する日記はありません】

こんな時ばかり便乗するのが申し訳ないという思いをタイトルに込め


※なんかながいよ!












◆ハンドルネームの由来はなんですか?
1、本名に何か近い要素を入れること
2、覚えやすく呼びやすい名前であること
3、「子」のつく名前であること
4、なりたい自分のイメージを織り込むこと

そうしてできたのが千音子(ちおこ)ちゃんです^▽^
沢山の音と友達。そんなイメージです。


◆ニコ動はいつごろから見てましたか?知るきっかけは?
初めて見たのは高校生の頃かな?
こんなのがあるんだよ~って友達に教わったのですが
登録したのは自分のPC持ち始めてからでした。ちなRC2勢。



◆歌みた初投稿はいつ?なんていう曲?(もしできたらURLも!)


公式にはこれということになっています。
(ちおこちゃんの大百科もそうなってますので公式のはず)


でも実はこっちの方が古いんですね。ないしょだぜ。
この人は多分リバーブが嫌いだったんですきっと・・。

ですのでブラックロックシューターだとかfireflowerだとか
炉心融解だとかそんなものはなかったんです・・・なかった



◆今までの投稿作品の中でいちばん自分が好きなもの、自信があるものはどれですか?(もしできたらURLも)


どこに出しても良いと言われるのはこれ。
ちおこちゃんのポテンシャルの高さが伺えます。


これじゃないぞ!!!!!!!絶対にだ!!!!!



◆好きな、もしくは影響を受けた歌手、歌い手などはいますか?
友達以外だと歌い手さんの歌って聞いたことがないのですが
職業:歌手の方からは大変影響を受けております。

アリプロはダントツで自分の歌に影響を与えてきました


そこから色々ミックスされて今に至りますが基本はここです。
精神的な面でも支えになってて、アリプロはもうかけがえない。

あと1人わたしに強い影響を与えた歌手が1人いるのですが
広い意味で強く愛する人なので内緒です。気が向いた頃に話すよ。



◆ミックスは自分でやっていますか?依頼していますか?
(自分でやっている場合はなにを使ってるかとか詳しいお話聞きたいです)
人に頼んでいた時期がありましたが、急に恥ずかしさを覚え、
今は自分で行っております。REAPER(+フリーのvst)です。
おかしいな、使ってるものはすのほわちゃんと同じはずなのに・・。



◆エンコードは自分でやってますか?依頼していますか?
(自分でやっている場合は(ry)
これまでつんでれんことキャッハウフフしてきましたが、動画を自分で
作るようになったので、作って書き出した動画をそのまま投稿してます。
それでもつんでれんこかわいい。個人的にはもっとつんつんでも◎。



◆録音環境・機材・録音ソフト等、録音する際使っているものを教えてください。(初期装備と今で変わった方はぜひ変えた理由なども!)
宅録ニストです。機材は恥ずかしいので内緒です。
2ユキチくらいのAIFと、1ユキチくらいのヘッドホンと3ショウトクタイシポップガード、
エレクトレットコンデンサーではないコンデンサーマイクですよとだけ。



◆投稿する曲はどんな感じで決まることが多いですか?
「こういうのやりたい!」っていう作りたいもののコンセプトが最初に決まり
その後曲を選んで、バックグラウンドストーリーを脳内で考えつつ
絵をお願いしたり素材を探してして作り始めます。
単に自分が「こうだったらいいのにな」「もしかしてこうなのかな」っていう
想像が好きなので、そういう風になっています。全部の動画がそうだよ。



◆カラオケはどのくらいの頻度で行きますか?(行ったらなにを歌いますか?)
徒歩10分でカラオケに行けるようになってからは、月に1回は必ず
行くようにしています^▽^さすがに自宅で大声出せませんし、かといって
練習しないとどんどん下手になるばっかりなんで、自分への投資として。
歌う曲はヒライケンからアリプロから童謡まで色々です(・▽・)



◆最近オススメの動画を3つまで紹介してください!
(自分のでもそうじゃなくても、歌みたでも他のカテゴリでも、ニコ動にある動画ならなんでもいいです!)


最近笑いが足りてない・・と思うあなたへ


最近元気がない・・と思うあなたへ


最近自分の殻を破りたい・・と思うあなたへ
(個人的には「もっと広いとこでやれ」で大草原)

※元ネタが分かる人がいっぱいいればこれを紹介したかった。

開始2秒で爆笑できるってすばらしい。



◆合唱コンは参加したことがありますか?
ミツバチのショート(遊撃手)ちおこちゃんとは俺のことよ。
頭がショートしてるのもちおこちゃんだよ。(?)



◆いつか絶対に投稿してやるぜ!!と心に決めている曲をこっそり教えてください。


もう何年目の正直ですねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いっそ誰か歌って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



こういう感じですかね(・▽・)
あとお友達を随時募集しているということもね!書き加えたいですね!
ぼっちおこちゃんですからね!ほんとに!ちおこちゃんの名前の読み
汎用性ありすぎだろ!どうしてこんな名前にした!
(そして一番上へ戻る、というオチ)
公開日記トップへ

PR

SINGLINK Albums

ランキング