3月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
タクトさんの公開日記
07月19日
21:57
みなさんおはこんばんちは!
夏ですね!おもいっきし夏ですね!!みなさん夏バテしてないですか!?



そんなこんなでボカロカバー7月号あげました。
個人的に夏といえばこれ!なラムネPさんの名曲です。
昔からずーーっと歌いたかった曲で、録音してはお蔵にして……というのを夏がくるたび繰り返しておりましたが
今回せっかくだし自分の歌いやすいようにがっつりアレンジしてみました。

ロックで夏らしくも涼しさを感じてもらえるアレンジになったのではないかなと思います!
個人的には前々から使うタイミングをうかがってたスライドギターがたいへんお気に入り。
あと今回は、一緒にコピバンやってる先輩からたまたま預かっていたESPのベースをお借りして録音しましたので、素晴らしく音がよいです。
普段1万くらいのやすっちいの使ってるからね。
ただ今回あまりの音の良さに感動したのでハイエンドベースほしい欲MAXな今日このごろです。。アトリエZがほしいよう。

あと今回、この曲取り上げることになってから知ったんですが、ラムネPさん、ニコニコではもう長いこと活動されらっしゃらないみたいで。。
すごく寂しいんですけど、いつかこの動画がどこかでご本人にも届けばいいなあ……と思います。

このシリーズもまだ4作目なんですけど(あと8ヶ月もあるのか……)、すでに年間ペースとしては最高記録だと思われます。
これもひとえにTwitterや森林でレスポンスをくださるみなさんのおかげです。
人間やればできるもんだ。
引き続きがんばってくのでよろしくお願いします。
公開日記トップへ

PR

SINGLINK Albums

ランキング