6月のカレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
タクトさんの公開日記
08月30日
20:43
ゆうべ動画あげたあとなにか忘れてるんだよなあ~~と思ってたけど
ここに日記書くことでした。おひさしぶりです。



ボカロカバー動画8月号です。夏のド定番ですね!
今回は原曲がバンドサウンドだったので、納涼アコースティックにしてみました。
蒸し暑い夜に気心知れた仲間たちが集まって奏でるアンプラグドセッション……みたいなイメージですが、もちろん全部俺です(^ω^)ぼっちだから……

録音の裏話。
カホンを動画で使ったのはなにげに初めてでした!姉の私物がずっと家にあったのでずっと使いたいなあと思っていたのですが、なかなかしっくりくるマイキングが見つからず、今回ようやくそこそこ良い感じに録れたかな?って感じですが。
ベースはなるべく枯れた感じの音作りとプレイを狙ってみたけどこのあたりはまだまだ要検証。
ギターはだいたいいつも通りですがセッションっぽさを出すために違う二本で弾き分けてみました。パンニングもいつもならやらない振り方で。これは割と狙い通りの効果は得られたので満足。
でももっとマイキング研究すればよりギターの色出せそう。
サビのC#m7-5がキモです。(伝われ


合コンも開会まで残り二ヶ月です。うちは進捗……頑張ってます!頑張ってます!!!!
今回新参チームなのでみなさんに覚えてもらうためにもまたおいおい紹介などしていこうかなと思いますが、チーム名は『Lani』です。
こちらはまさに気心知れたメンバーでわいわい楽しく作ってます。よろしくね。


そして先日、今回もご一緒させていただいてる動画のおねいさん、合コン流浪の民こと、.jp氏が福岡に遊びにきてくれたので迎え撃ってきました。
三年越しのミツバチの打ち上げのような、今回のLaniの前打ちのような、ふわっとした感じでしたがとても楽しかったです。
女子会したり呑んだり人生初のリアル脱出ゲームに挑戦したりと盛りだくさんなオフだったのですが、
なにより面白かったのが、マトリカリア主宰ぶるみんさんも合流してのカラオケで厨病激発ボーイがやたらめったら盛り上がり、
最後にみんなで何歌おうか、ってとこで当然の流れのようにふたたび二回目を熱唱したことです。みんな左曲がり好きすぎわろた。
みなさんも森林界隈でカラオケ行くときはぜひやりましょう。
\放て!!!!俺のサーチライト!!!!/
公開日記トップへ

PR

SINGLINK Albums

ランキング