11月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
文色さんの公開日記
10月24日
01:48


上がりました。マトリカリアに!劇場はじまりはじまりでございます。
今回は歌とイラストとロゴと動画を作っています。

ラブソングを殺さないでは自分の発案です!絶対合唱コンでやりたいと思っていたので採用されて本当にうれしかったです。

動画は本家よろしく映画風にしようかなと思っていたのですが、それじゃ芸がないなあと考えた結果がお芝居でした。
ミニキャラは黒子さんです。メンバーみんながコロコロ演じていく感じ。

ちゃんと絵コンテを描きました。無印のコマ割ノートを買おうとしたら近くの無印に売ってなくて、ネット注文したあとに発見する悲しみを味わいました。
それで出てきた場面に必要なイラストをピックアップしてはんぶんこしていろはさんにお願いしました。
ほんとにいろはさんがお優しくて、きちっと締め切り前にすべて提出してくださるしきれいだし何も言うことありませんありがとうございました

ロゴは描こうと思ってsai開いてもちゃもちゃやってたらいつのまにかできていました。考えるとかたくなる気がします。
前回のさしみのロゴもおんなじ感じでできています。参考に何かを見ると引きずられるので、saiとずっとにらめっこですが好きな時間です。

今回は背景の写真を撮りに行こうといきいさんで神戸と福井に行っています。でも最終的に2場面しか使われていません。
でもそういうものかな。神戸はfateの聖地見に行くついでだったのは内緒。

動画作ったあとっていっつもこれでいいのかなとかすごい単純なんじゃないのかなって悩みます。
他の動画見て「なんだこのおしゃれ動画死ぬ」ってなってへこんだりも。
でも最近初めて自分で作った動画を見返してちょっと感動しちゃって。なんだかんだ個性ってあるんだなって感じました。
今回の動画もチームの皆さんが好きにさせてくれて、セリフでも遊んでくれて、ほんとにありがたかったです。
あったかいチームにいれてよかったなって思いました。
私もセリフとか歌で遊びました。「あれあれあれ~?」がすごく自分の中で気に入っています。

エンコード段階になってどたばたしました。(いつもの)
でもちゃんと投稿されてよかったです。かわいいわが子がまた増えました。
合唱コンとっても良いイベントだと思います。

ぜひ見てください。楽しい3:25になっていると思います。



P.S. リア充ポエムは検索するとやばい
公開日記トップへ

PR

SINGLINK Albums

ランキング