3月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
タクトさんの公開日記
12月31日
18:02
みなさま大晦日いかがお過ごしでしょうかー!?!?
わてくしは、今週の忘年会ラッシュに肝臓その他もろもろボコボコにされてようやく落ち着いた年末を過ごしているところです。
会いたい人には会えるうちに会っておこう精神でお誘いを全受けしたのはさすがにやりすぎたかなとも思いましたが、
結果としては非常に充実した1年として今年をしみじみ振り返れております。


と、ゆーわけで、ボカロカバー12月号です。
滑り込みもいいとこですが。
cokesiさんのコンビニです。今回も懐かしいやつ。
もともと月末に上げるつもりだったので、年末らしく、あんまり肩肘張らずにつくってみました。
今年はわりかしあわただしく過ごしてしまったけれど年末年始はね、やっぱゆっくりおだやかがいいよね。

もともとはレゲエ調にしようと思って作ってたのですが、聴いたり弾いたりしていると、実はレゲエっていう音楽はあんまり融通がきかないというか……
形式があまりに決められすぎてて難しい音楽だなあと思いました。笑
結局はラヴァーズロック風味というか、ビレバンとかで売ってるJ-POPカバーみたいな
ちょっとチープな感じにはなりましたけど、自分らしさは出せたのでわりとお気に入りです。

最初のイントロの音はカズーという楽器です。
最近はちょくちょく使っている人も見かけますが、ちいさな笛の形をした楽器で
リード楽器みたいに、とくに技術も必要なく誰でも吹ける楽器です。たのしいです。
ちょっと気の抜けたピッチ感がたまらないですね。


そしてもうひとつ。



実は26日にあげてたんですが、古川本舗さんのAliceをカバーしました。
このシリーズ、本家が視聴できなくなっている曲については取り上げないつもりだったんですが
ある友人からこの曲を歌って欲しいとリクエストをもらいまして、どういう形で届けるか色々考えた結果、いつもの形に落ち着きました。

こっちはかなり私的な作品ではありますが、いつもどおりいち作品として観ていただけるよう誠心誠意こめて演奏しておりますので
よろしければどうぞ。


さて、そんなわけで、今年最後の動画も無事あげることができました。
今年は合コンでもたくさん新しいご縁があったし、オフにも行けたし、森林充しまくった一年でした。。
来年もこれを見てくださってるみなさんと一緒に、楽しいことたくさん仕掛けていきたいなと思ってます。

ではいつもどおり今年もビールと紅白で年越してまいります。
みなさまもよいお年を!
公開日記トップへ

PR

SINGLINK Albums

ランキング