6月のカレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
タクトさんの公開日記
02月28日
19:21
2月は早いですねえー。もう2017年の約6分の1が過ぎたわけで。
相変わらず冷えるしちょくちょく周りでもインフルとかいう単語も聞きますが、
みなさん変わらずお過ごしでしょうか。



そんなわけで、ボカロカバー2月号です。
ryoさんの「初めての恋が終わる時」をカバーしてみました。
流行り風に言うならば、逃げ恥ならぬはじ恋です
(流行りに一歩遅れがちなフレンズ)
このころは俺のボカロ全盛期であり、ryoさんもまさに神のような存在のおひとりでありましたが
自分が歌って一番しっくりくるのはこれかなと、思って選んでみました。

今回は初心に帰って音数を減らしてみました。
ギターダビングもイントロとソロのみ。
これまでもコンビニ以外はすべてステレオで二本重ねてたので、
物足りなくなるかなーと思ったりはしたのですが案外いい感じだった。
スリーピース編成には独特の漢らしさとスキマの気持ちよさがあると思いますね。

冒頭の演出はあえて本家を踏襲してみた。
生の弾き語りをiPhoneのボイスメモでテレコ風に録ってます。
弾いてるのは二週間前に買ったばかりのクラシックギターちゃん。
ちゃんと弾いたの中学校の授業以来だけど、やっぱりナイロン弦はイッスネ~~弾いてて飽きない。
ちなみにこの子は来月号でも大活躍の予定です。

個人的にもこの一年積み上げてきたものを結実できたと思うので
とても気に入っています。ぜひみてね。


そして、、
ついにこのシリーズ、、
来月で完結です。
なんだかんだ、あっという間の一年だった……
最後もいつもどおりいいもの作れるようがんばります。
公開日記トップへ

PR

SINGLINK Albums

ランキング