10月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2008年10月
1件~15件を表示
10月31日
23:57
お帰り、俺。w
10月31日
21:20
HN変更。


…職安みたいでやだ…ウワァァァァァン
10月31日
20:31
ハロウィンの影響がここまでやってきてるとは・・・・・

一瞬文字化けしてるかと思った・・・・

明日は、言わずもがな、例のアレなので、とりあえず頑張りたいと思います。

ちなみに、二日間あります。

週末よ、 さ ら ば だ
10月31日
16:24
のど治った!!!!!!!!!
うわーい!!!

早速新曲を!!!!!!!!!
10月31日
01:14



うっひょえー楽しー!!

取り乱しました。

↓の続き、メロメイン(聴かせる系)かリフメイン(叫ぶ系?)にするかで悩んでますのぜ。
【何ヶ月振りの作曲?】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-10-31 00:37:27)

作曲スキルマジで上げたい。

完成したらボーカル録りして音はLogicExpressで音色更にいじるです。

映像までは考えてないw
10月31日
00:37
今日は替歌浮かばなかった!
代わりに数ヶ月か数年振りかの作曲始めたよ!


でもまだまだデモ版。

つーかこのパートだけ olz



※ケロログで記事にしてないので一定期間でポアされますw

日曜か祝日に色々録音と練習予定。
10月30日
23:40

うろ覚えでかぼちゃ書いてみた


※所要時間2分
10月30日
22:25
ボクの弟は、今中1なのですが、このごろ成長期なのか、171㎝あるらしいです。

ボクの背が173くらいなので、もう抜かれるのも秒読みです。

おそらく180は超えるんじゃないだろうかと思います。

恐るべし成長期・・・・・・

明後日は入試なので、あとしばらくしたら寝ようと思います。
10月30日
21:00
ちょうどシンリンが歌ってみたコンテストをやっていた月ですね。
ボカロ曲に関してはミク誕生祭が終わって一息ついた感じですが、歌ってみたのほうは勢いが一向に衰えません。ボカロ曲が日に日に増え続ける中、歌い手さんもいろんな素敵な歌に巡り合っては歌っていっているようです。


まずはデュエット曲としては一番歌われたであろうシグナルPのサンドリヨン。
真っ先に歌っていったのがNimoさんと水道水さんのコンビ。
10月30日
09:55
うpした直後から、ただでさえ調子の悪かった胃が悲鳴を上げていますw

毎回こうなんだけど、メンタル鍛えないとど~しようもねぇな俺w
まだまだ勉強不足だし練習不足だし未完成なのは自分でも分かってるんだけど、
いつか批判コメントの弾幕が来るんじゃないかと怯えてみたり。

でも、動画公開しながらじゃないとモチベーションが保てない…
仕事の事考えたら若干マイナスぎみな活動ですしね;-;
(時間的な意味でも…
10月30日
03:20
決して歌ってみたを怠っているわけではなく
歌ってみた作業の息抜きとして踊っているだけで御座います。
結果、大根が完成します。よのなかのふしぎ。そーなんだ。



皆さん、ご存知でしたでしょうか?
アニメ「ひだまりスケッチ」のOP「?でわっしょい」に
振り付けがあった事を。その振り付け動画がこちら。





声優の阿澄佳奈さんが踊ってらっしゃいます。

これ…
10月30日
00:52


以前から作ろうと思っていて、カオスの状態だったのを、まとめて公開しました。

おい、自分がいないんだがどういうことだ! コラ! って人はコメ下さいwww
10月29日
23:20
広報人様のサムネ絵に吹いたwwwww
10月29日
23:14
リミット解除!!
本来のわっちはサブカルとかネガティブとかデッドな事とか黒い事とか大好きなのであります!

一先ずデスファイルを直視出来る奴ってそうはいないと思うよ。
何の自慢にもならんけどw

つか今回元の歌知ってる人いるのかな?w
世代バレるわw
隠すつもりもないけど!w

ほいではどんぞ〜
胸くそ悪くなってもわっちは知りませんのであしからず。


【トラブルメイカー】

ほんの僅かな嘘位 笑って…
10月29日
23:07
去年の入試は、なんかそんなに何も考えないで受けたので、去年何がいけなかったか反省をしてみました。

そしたら、思い出した。

去年、昼ごはんは甘いものしか持っていかなかったってことを・・・・・

そう、まるごと○ナナを素手で食べて、なんか手がべとべとになったんだっけ・・・

男のクセに、ボクは無類の甘いもの好きです。

コンビニのスイーツは、三日に一度くらいのペースで買います。

三度の飯より、スイーツ、なんて気分の日もあります。

どうしようか・・・・今年は持って行こうか・・・・・

まるごとバ○ナ・・・・・
10月29日
21:11
もう覚えなきゃいけない事が多すぎる!!

動画作成知識が増えたら、
歌の練習してからUPする時間出来るかな;-;

ってか、この歌馬鹿難しいっす。
聞いてるとそうでも無いんだけど、
通して歌ったら腹筋がつりそうになったw

カラオケで歌ったらきもちよさそーな曲だぁ。


ちょっと時間空いたりした時にでも聞いて下さい♪

【INVOKE】を歌ってみた【fake】
10月29日
19:42
マイリンクのMr勇み足さんのところで
「音声付きのMP3と静止画を組み合わせて動画を作らないとと思った」
という日記があったのです。
Windowsムービーメーカーの使い方の話があったので
森林では、必要無い内容かな~。と思いつつも
他のところで書いたことがあるムービー作成を転記してみます。

初心者向けの内容なので、わかる人は華麗にスルーでおっけー。

写真がうまく貼れないので

------------------
今…
10月29日
16:32
こんにちは、広報人です。

当SNSで使用するサイトスキンとオリジナルのアイコンを募集します。
以下の要項をよく読んでご応募ください。


■アイコンについて
現時点では、利用しているサーバプログラムのデフォルトである
ウサギの絵が表示されています。

これをシングリンクでのオリジナルのものにしたいと思いますので、
相応しくデザインされたアイコンを募集します。


(環境に…
10月29日
16:14
こんにちは広報人です

表題どおり、広報人のサムネを募集します
気軽に広報人宛に画像を貼付してメッセージにて応募お願いしますm(_ _)m
11月15日まで募集します。
サイズは200x200以上の正方形、形式はjpg gif pngのいずれかでお願いします。

広報人は統合思念体なのでそういうイメージでもよいかと思います(´・ω・`)



登録方法の件ですが、運営内で協議しましたが、招待制への切り替えはサーバの負荷が理由でしたので負荷が少なくなったので元に戻す方針で進めたいと思います。
もともとそうやって集まってきたメンバーで今の森林があるわけですし、
登録制を続けて急に悪意のある人が多くなる、ということはないと考えています。

今後人数増加が続けば、招待制に移行しますが、それまでは登録制を維持していきます。

広報人でしたm(_ _)m
10月29日
13:21
今頃気がついた。
いいですね、これ。メンバースゲーし。
http://kiminosei.sbcr.jp/

小説読んでみたくなった。
10月29日
12:26
またカービィボウルか。
本編のまったりプレイ具合とは裏腹に、番外編はかなりストイックです。
マナツによるスーパープレイ(笑)をおたのしみ下さい。

10月29日
07:12
作業途中でちょっと横になるつもりが朝までぐっすりなんてことはよくある話ですよねw
でもきちんと毛布被っているあたりさすが俺といったところ。
どう見てもちょっと横になるってレベルじゃないですねwww

で、ですね。
macotoさんがこんなことしてくれたもんだから、
【勝手にコラボ祭~拉致って下さい~】(macotoさん-2008-10-27 00:59:10)
喜びいさんで拉致ってきました。
お兄様を。

ht…
10月28日
23:43
今日は、まだ半袖でオッケーでしょ? と思って、Tシャツ一枚で(もちろん下は履いてるよ)外に出たら・・・・

サム~~~~~~!

まぁ、ぎりぎり何とか大丈夫な範囲だったけど、嗚呼、もうすぐ冬がやってくるんだね、と思う次第でした。

春は、一週間のローテーションで違う長袖Yシャツだったんですが、Yシャツだけでは洗濯が面倒でしょうがないので、明日からは、パーカーを織り交ぜて(4着ある)なんとか乗り切ろうと思います。

でも、ほとんど部屋の中だから、建物に入っちゃえば半袖でもどうってことないんですけどね。

かといって、元気な小学生でもないので、明日から、半そで一枚はナシにすることとします。
10月28日
22:18
主にうっつうつな時にしか文が書けないロアっちですぉ

おはこばー

ついぞさっき書き上がった詞だよ!
ほっかほかだよ!ほっともっとを略するとほもだよ!

歌ってる時とタイピングの時だけが幸を感じる毎日ですのぜw

あと賢者タイムな!!(割と自重しない)

無為に時を過ごす事も幸の一つですのぜー。

でも詞と詩はうっつうつなものばかり書いてるよ!

牢獄Pとコラボしたいよ!(ぶっちゃけマジ)

ほいで…
10月28日
18:56
ふと気になって、調べてみた。
森林公式OFFに誘えないかな~とか思ったわけです。

北海道 3、関東 5、関西 4、九州 2、不明 6
|д゚)・・・バラバラじゃねーか

あ、俺はひみつな。
10月28日
08:34
ボカロ曲色々きいてました。
そしてたどり着きました。

なんで今までこんな神曲に気づかなかったんだろう…


こういうのが好きなんす。かわいい。かわいいは正義。
10月28日
08:12
昨日通勤中に物凄い胃痛で電車内で立ってらんなかったけど私は元気です(どこが)

早く12月ならんかなぁ

さ、今日も一日適当にがんばるかw
10月28日
07:54
今日は、積分を特訓してある程度モノにする、それが第一目標ですね。それを念頭において一日頑張ろうと思います。

近頃、知り合いに、「お前、日毎にやってることがホイホイ変わるけど大丈夫?」と言われました。

違う! オレは穴を埋めてるの! その前に、毎日そんな同じことばっかやって何が楽しいんだ? オレ達は人間、機械じゃないの!

・・・・・・朝から妙にテンションが上がっちゃった・・・・
まぁ、とにかく、今日は誰が何と言おうと、積分の日です。
10月28日
00:42
でかっ!置くとこないです・・・
まずは机周辺の片づけからだなぁ

「はじめにお読みください」ってマニュアルを見ると、いつも思います。
「まじめにお読みください」って書くべきだと。
10月27日
21:47
やっべぇ! 今週だよ! 入試! 積分のスピードがぁぁぁぁぁぁっぁ!

でも、・・・・・歌っちゃったんだwww 英語の勉強の一環でwww

とりあえず、頑張るしかないよね・・・・・

まだあと、5日ある、だから、追い込めば見苦しい結果にはならねぇハズだ!

みんな・・・・・オラにヒャッハァを・・・ヒャッハァ!を少しでいいからわけてくれぃ・・・・・・・

10月27日
14:43
「本当に大事なのはひとつだけ」コラボ、ご好評をいただいております。この場にて御礼申し上げます。


なんとロリコム本人が記事にしてくれました。
http://ameblo.jp/lolicom/entry-10156798305.html

さらにマイリスにまで貼ってくれたという。


ありがたいです。とっても。
10月27日
08:23


待ってた方も待ってない方もお待たせしました。
みんなありがとう!
10月27日
05:02
お待たせしました。
10月27日
01:59


一人で2人分やってみました。こんな感じでどうでしょうか。

さて、この曲のデュエット相手を募集します。男声女声、どちらでもOK。
10/31 24:00までに相手が見つからなかった場合、
こちらからメッセージ送るので、よろしくね☆

あー、聞き直してみたらサ行きついな・・・
本番ではEQかけとこ。
10月27日
01:06

さてさて突発リク受付なんて割と無謀な事を思い付きでやってみたりしましたw

※ やってたルール
開始時間〜18:30までに来た全部のリクに可能な限り応える。
その時のオケの機種に配信されてる曲に限る。

それ位ですたw

結果は…全体的にgdgdだったよ!wwwww
(○→知ってた曲、×→知らんかった曲、△→聴いた事はあるかも)

×fripSide「flowe of bravery」
ぎゃー恋姫三話位までしか見てなかったよー!olz
物凄くgdgd…
10月27日
00:59


えーと、新作歌ったんですが、
あまりに友達いない可哀相な子みたいな出来になってるので、


( ^ω^)音源公開するからみんな勝手に持っていてコラボしてくれええええええええええええええええええ!!!!


みたいな企画です^^


サンドリヨン macotoボーカル音源

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/66242

DLkeyとzipパスは「macomaho」
macoちゃんパートもあるよ!!


KAITOパート(メイン・…
10月26日
23:45
今日は走った後、家に帰って髪を切りに行きました。

シャンプーのとき、お兄さんが、ボクの髪を触るや否や

「柔らかっ!」

と素でおったまげてました。お兄さん曰く、「上手く言えないけど、ショコラの感触だよ、これは」 という感触らしいです。

ショコラを触ったらベトベトするんじゃぁ無いだろうかと思いましたが、まぁそこはどうでもいいかwww

その後お兄さんと話が進み、「この髪の柔らかさで女の子一人く…
10月26日
23:37
という風な日記を先日書きました!

【ここを見ている歌い手さんにボランティア要請ッ!】(djseiruさん-2008-10-13 22:58:12)


ところがどっこい、歌い手さんはクリックもってねーとのツッコミをウケ、クリックをUPしようと思います。
・・・・どこにうpしよう。
シングリンクはこういうとき不便だなぁ。

http://www.m-net.ne.jp/~seiru/120.wav

ここにうpしときました。これを基準にかえるのうたをうたってね!
10月26日
21:31
なにやらニコニコでは騒ぎになっているようです。





↑これがまず発端

 


いろいろ発展↑


つまり、日本人はFGAmもしくはFGEmAmが大好きということです。

コードの機能であらわすと、
サブドミナント→ドミナント→トニック(サブドミナント)
もしくは後者であれば、
サブドミナ…
10月26日
20:45
歌詞のコピペ用にどうぞ。

>森林住民の方へ
動画の方でリクエストがあったので、この日記のみ外部公開設定にしてあります。
コメントは外部公開されないそうなので、何かあればお気軽に書き込んで下さい。


"Last Night, Good Night"
作詞/作曲:kzさん

So peacefully
you're sleeping in profile to me
What kind of dream are you seeing?
I see a tear sliding down your cheek
What kind of world are you i…
10月26日
18:54

本当に大事なのはひとつだけ
Bamboo looP feat. 渡松菜央

の動画がついに完成しました!
そして、今回はユーザーニコ割も使ってみたよ!
サンプルでGIF貼っておきます!

明日をおたのしみに!


以下、読み飛ばし可。

んで、今日もユーザーニコ割と戦っていました。
仕様が分からなすぎるので、先日(【ニコ割作ってみた】(☆<マナツさん-2008-10-24 21:02:25))に続いて今日も無駄にうpと削除を繰り返…
10月26日
18:07
今日は、起きたらもうお昼。 半日以上熟睡してたようです。

んで、ちょっとメシでも食べて、テレビでも見てると、父ちゃんが、

「妙円寺参りいかね?」

と、いきなり言いだしましたwww

妙円寺参りというのは、まぁ鹿児島の武士が、昔っからやっているもので、甲冑をまとって、鹿児島市内から、20キロほどある妙円寺というお寺まで行って帰ってくる、というものです。

ちょうど今週末に執り行われているので、…
10月26日
17:31
動画内の絵は友人が描いて下さいました。絵文字ありがとうございます(≧▽≦*)




俺の歌は\(^O^)/

10月26日
17:12
今から18時の間にjoyに入ってる曲限定で可能な限りリク受付します!

リク曲をコメによろしく!知らない曲でも歌ってみるよ!w


今あるリクのshiningrayはジェバれないと知ったので来月中にはうp予定です。
奈緒。たんごめん!



それではリクどぞ!↓
10月26日
13:46


|-----0---------0---------0-------3------|
|-3-----3-1-3-----3-1-3-----3-1-1---3----|
|---0---------0---------0-------0---4----|
|-----0---------0---------0--------------|
|-0-----------------------------3--------|
|-----------1---------3------------------|


|-----0---------0----------0---------------|
|-3-----3-1-3------3-1-3-----3…
10月26日
12:48
今の所課題録音曲

U.N.オーエンは彼女なのか?の替え歌

みっくみくにしてあげる♪の替え歌

最終鬼畜一部声

shiningray



shiningrayでてこずりそうな悪寒w


千年の独奏歌とか歌いたいのは多過ぎるのに圧倒的に時間が足らない><


今回もいい声の友人同席予定w
10月26日
00:16
ちょっと出来が悪いな・・・・

手ごたえあったのが理科だけっていうこの悲惨さ・・・・・

油断は禁物! ってのをあらためて知らされました。別に油断してたわけじゃないですけど・・・・・・
10月25日
15:12
カービィボウル実況最終回です。


そして終太君の実況見てきます。
10月25日
13:25
中国語訳の意味で。


なに?最近委員長の日記頻繁ですね。
みんな新作出すばかり、
私は歌えないから寂しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

私だって新曲出したいよ!!早く治るよ!私ののど!!
そいいう怨念のおかげで、

まさかのサイハテ中国語verができた。
しかも二時間くらいでできた。
しかも今回の訳は、かなりいい感じのようです。
私が今まで訳したものの中に、
「歌に形はないけれど」は今まで最高の傑作と思ってる…
10月25日
04:18


一週間ぐらい休もうと思ったのに・・・つい・・・ごめんなさい
10月25日
01:47
10月24日
23:47
坂東英二の声を、ちょっと低く、カッコ良くしたら、藤原達也の声になるんじゃないだろうか?
10月24日
21:14
美少年戦士グラハムーンRのEDテーマ「乙女のポリシー」を歌ってみた。


久しぶりにガチで歌ったぜ!!
10月24日
21:02
最近、動画の上部、普段はニュースが流れている所にオリジナルのバナーみたいなのを入れている動画を見かけますね。

あれ作ろうぜ!と、ばんぶー・わたまつ会議で盛り上がったので、作ることにした。
そういうの作るのって、俺の役割でしょ…?


まずはニコニコムービーメーカー(以下NMM)をDLするところから始めよう。
だってNMMって底辺動画製造機っていうイメージしか無いんだもん、持ってないよ!
flvとかmp4を使え…
10月24日
15:16

足跡15000人目はhsgwさんでした!
何かリクエストがあればやります、はい。

そして、ラムの香りが流行ってるのか?と思って買ってみた。
ぶっちゃけ、ラムの香りがどんな香りかよく分かりませんでしたw
普通においしかったです、としか言えない。
10月24日
13:35
【レビューで買い物をしよう!!】コミュニティ
コミュにも書いたけど、ようやくMIDIキーボードを発注しました。

女子中学生(おじさん)がMCR-300のレビューを書いてくれていたので、助かりました。

届いたら、録音した鼻歌を聴きながら打ち込んでみるわw
10月24日
13:34
以前告知いたしました公式OFF会の開催時間などの詳細を
まとめましたのでご案内いたします。

【第一回 森林公式OFF】(【公式/SINGLINK公式OFF】コミュニティ 開催日:2008-11-23 / 募集期間:0000-00-00)

専用のコミュをつくり、そちらでご案内をしておりますので、参加表明の
際には是非コミュへの参加をされ、同様に参加される方々との
コミュニケーションにお役立て頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
広報人でした m(_ _)m
10月24日
12:42
こんにちは広報人です。

■先日、サーバの使用状況を鑑みて、完全招待制に移行する旨告知しましたが、
メンテナンス後、サーバの負荷が劇的に改善されましたので、再び登録制に戻します。

メンテナンスの経緯はこちら参照
【サーバ不調について】(広報人さん-2008-10-15 22:51:27)
【緊急メンテナンス終了】(広報人さん-2008-10-16 11:16:25)

まだ余裕が十分ありますので、会員5000人までは再び自…
10月24日
03:06



…よし。
10月24日
02:00
おいでませ

それでは笑い疲れてお休みしやれ

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3112.html
10月24日
00:10
こんなMADを見つけてしまい、急に Gun's&Rosesが歌いたくなってきた・・・・・・








Tank!もいいし、こういう系のにはどうも弱いボクです。
10月23日
21:44
仕事トラブルで帰れんわ!某社のバカー!!!
録音したかったのになぁ。
10月23日
21:22
300番目を踏んだ方は~


( ^ω^)さん


でしたwww

mixiでも踏んで頂いてありがとうございました絵文字www

またよろしくお願いします絵文字
10月23日
21:09
にゃっぽんのあごあにきさん日記から
「よっこらせっくす」カラオケ投票の案内がありました!

大好きな曲なので応援がてらコピペ了承いただいてきました!
皆さん、どぞ応援してくださいな♪

<以下コピペ>------------------------------------------
■「よっこらせっくす」JOYSOUNDリクエスト投票開始します
明日10/24(金)の夕方過ぎ頃に投票可能になる予定です。
タイトルと歌詞はバッチリNGをいただきましたので登…
10月23日
11:32
あるきちクマさんが
ご自分の日記で

まさかのマイリス晒しという羞恥プレイをしていますので
こっちもお返しに

やっちまった☆

はい、冗談です、すいませんでした。


でも晒すよ^^b

というかきちクマさんって
心の手紙を歌った人じゃないですか!




本当にいい声でしたよ、はぁはぁしますよ。
男って低い音歌えるとはうらやましいです。

って、がくぽverまだー?


これもエロくてすばらしっす。
10月23日
09:08

アンカラたん必見。
このプリンはカラメル無しだぜ!しかもこの大きさ!パジマネェ!
10月23日
05:37


エピフォンとギブソンのSGでブラインドテストやってます。
けっこう違うもんです。

SGいい音だなぁ…。
10月23日
03:32
ミックスを担当させていただいたサイハテがニコニコにうpされましたのでご報告。

演奏:某調味料系のマイリンさん
絵、動画作成:Bさん
ミックス、写真、エンコード:マナツ

10月23日
01:57
↑っていうタイトルの日記を書いてみたかっただけなんだ、すまない。

なぜかここに追記。
10月22日
23:43
誰か、いいデュエット曲があったら、教えて下さい。探してます。


昨日は、森林を開きつつ、化学をやってたら、三時半を廻ってしまったので、これはヤバい、授業で寝てしまう! と思ったので、自前の超濃縮コーヒーを朝飲んでいきました。半ゲル状で、これ大丈夫かな~?と思いましたが、なんか良薬口にナントカとも言うので、やっとこさ飲んで登校。


そのおかげで、全く眠気は無かったですが、いかんせん、メチャクチャ…
10月22日
20:43











































なんですか
10月22日
20:20
PTって略されたときふつうに「パーティ」と読んでしまった私。
・・・関係ないですね(

やったのはこれ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yuuboku/lab/tapbpm.html


以下結果↓

平均テンポ: 98.419BPM
瞬間最高速: 116.279BPM
瞬間最低速: 57.306BPM
ゆらぎ指数: 810.461
速度変化比: 1.057
おすすめ曲: 歌に形はないけれど(98.14BPM)
      ハジメテノオト(100.14BPM)

http://chart.apis.google.com/chart
10月22日
13:01
ひどかったorz

KAITOパートの最低音が出せないです。
困ったなぁ。
10月22日
01:18
|∀・)ジー
よし、誰も見てないな…?



|)彡 サッ!!
10月22日
00:02
11/14

joysound

に配信決定です絵文字


wktk絵文字


というわけで歌ってみましたwww

【男】メルト男性verを歌ってみた【出遅れ】

10月21日
23:29
みたいですね。 


ボクの高校時代の文化祭は、まさに黒歴史の塊でしたwww


以前日記で紹介したやつに、クラスで作る映画の監督をたのんだら、あの野郎、監督という大義名分で、オレや教師にひどい仕打ちをやってくれました。


今でもあれは、今まで生きてきたなかで、トップを争う、悔いが残る選択ですねwww


これは高3の時の話で、さらに高2のとき、エアバンドでライブをやらかすという、アホ企画もやりました。これは、ハッキリ言って、やらされました。


総括して・・・・・オレは高校時代一体なにやってたんだろう・・・・・
・・・・・バカなことや厄介騒ぎしか起こしてない気がするな・・・・・・・・
10月21日
23:16
こなたキーでCHA-RA-HEAD-CHARA!



これデフォで歌う某マイリンさんすげぇw
10月21日
23:07
てーんたいーせぇんしー
さんれえっっどおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!



終太君の新作のミックス担当をさせていただきました。

オケがチープだったので、かなり弄り倒しました…ちょっと低音上げすぎたかも?
あとサビにオケヒの音を足しました。
シンセ弾いたりできるコじゃないので、オケヒ音をサンプリングしてきてキー変えて貼っただけですが。
ちなみにサンプリング元は恋のミクル伝説。こちらも負けず劣らずチープ。だがそれが良い。
10月21日
23:05

今、shiningrayの制作に取り掛かってるのですが、

あまりに今までの自分とは違う歌唱法になっていて

みんなをびっくりさせてしまいそうで凄く不安です。

精一杯歌って限界までがんばってみてはいるんですが

なかなか上手く歌いこなせません。

ワタシの声って張り上げるとキンキンするんですよね。

今回は、ハモリにも挑戦してしてます。

どんな評価を受けるのかひやひやです。

今まで皆さんに暖かい目で…
10月21日
16:56


じゃあばいといってくる!マナツありがと!
10月21日
02:38
ある日、いいらじ☆中

委員長:あ、猫さん猫さん、雪中紅デュエットしない?
猫♂:いいよ~

って翌日
猫♂:雪中紅のカラオケ音源探したよー
委員長:仕事はええwwww




ということで、台湾語の演歌を歌ってみた♪
10月21日
01:37
はい、また実況です。

カービィボウル実況pt.4できました。
今回はコース5と6に挑戦してます。



pt.1はこちらからどうぞ。
10月20日
23:49
こ れ は ・・・・・・・刺激が強い・・・強すぎる・・・・・・


そんれいくんへ

なんでそんれいくんは、私の事を好きになってくれないの?
なんでそんれいくんは、MEIKOのギャグで笑ってるの?
もうやめて・・・。
もっと私と話をして欲しい、私の事を見てほしいの。
確かに私は自分勝手、そんれいくんの事をあまり考えてないわ。
でも、いつも応援してるんだよ。
そんれいくんの事を一番に考えてるんだよ。
そ…
10月20日
17:21
はい絵文字ということで今回は友人のリクエストで

メルト~Band Edition~ 男性ver


を歌ってみました絵文字


低いよ~絵文字絵文字(ノ_・。)



路線変更第一弾ですwww







m9(^Д^)プギャー
10月20日
00:47
兄さんが寝るみたいだから、ボクも寝ます(←意味不明www)

おやすみなさい ノシ
10月19日
13:34
えーと。
実は新曲まだあるんですが。
中国語と日本語二本立ちたいですので、
今は日本語の方ができて、中国語の方はがんばってるの情況でした。

そして最近のどの調子はかなり悪いという…
ちょっと風邪のせいと思うが、
本当はいろいろやりましたね、歌い方とか
多分このせいで悪くなったwwww
うまくできない上、無理やりに…orz
ごめん、反省していますよTwT

なので今は自重して休んでいます。
そう言ってて昨日またラジオで二時間ほどしゃべりましたorz
いけない子ですね、わかります。


そして明日か今日か新作うpするかもしれません。
ずいぶん前からできたものですが、やっとうpできるようになりました。
猫♂さんとのデュエットですよ。(そうそうあれですあれです。
10月19日
08:29
どんどんうpしてしまおうと。
10月19日
01:43
後半付き。
前半ちょと加筆修正有り。

U.N.オーエンは彼女なのか?
歌詞アレンジ(原曲基)


水面映る生命の声 死んだ? 誰の為に消える?何故に?嫌だ
誰の為に生きた?未来?自分?孤独すらも感じないの。苦痛。
唾を吐くわ腐爛世界 寄るな 此処は何処で私、僕で?息が?
やるせないの 欲しい物はないし 生きる糧は未知の好奇(心)儚く

記憶を手繰る僕は懈?それは。

この声届いているならば早く来て欲…
10月19日
00:37
前作投下から日があまり経ってないけど新作投下(´∀`)ノ~●




実は、これが鏡音リン曲初挑戦だったりします。
・・・面影完全にありませんが(;´∀`)


リクエストがきっかけでこの曲を知ったのですが、、、
もう最初のイントロで一聴き惚れ(*´∀`)


ホントなら原曲のキーで歌い上げたかったのですが、盛り上がりの部分を歌いこなせなかったのでAudacityでキーを変えて歌…
10月18日
23:21
カラオケに行ってまいりました。


やっぱり、カラオケということで、周りの迷惑も気にせず、すげぇシャウトできました。やっぱり音響設備がしっかりしてない自室クオリティとは段違いですねwwww


主に歌ったのは、主にFLOWやバンプやHOME MADE 家族、あとスガシカオメインに、あとはちょくちょく友人と、これ歌おうぜ~、って言われたのを歌ってみたりしながらで、最後のトリが廻ってきたので、真赤な誓いを思いっきり叫んできましたwww


カラオケって不思議だ・・・・・息が切れないんだから。あんなにでかい声出したのひさしぶりだなぁ。普段録音する時は、一応ご近所のことを考えて控え目にしか声はだせないので、カラオケもまぁ、捨てたもんじゃないなぁ、と思いました。
10月18日
22:09


できました。

あとこれからラジオやります。
10月18日
19:43


今日サイハテ以来の衝撃的ボカロ曲に出会えました。

shiningrayという曲です。



自分の死を待つだけの病室から眺める夕日・・・

涙が止まりませんでした。

さらにこれにPVをつけてうたってらっしゃるルチルさん。



もう涙腺崩壊・・・

サイハテのアンサーソングのような気がして
ワタシも次回の曲としてチャレンジしてみよっかなと
思いました。

今日声が枯れはてるまで歌いましたが、玉砕でした。

でも納得がいくまでがんばってみたいと思います。
10月18日
19:03
このたび、受付係さん(現在はモキュ(・ω・))が管理人を降りることになり、シングリンクは完全協議運営に移行いたします。

シングリンクは管理人@受付係さん、副管理人@myuさん、サーバ保守@わーいさん、モデレーター@orangeさんの四人で2008年5月1日午前1時からにゃっぽんサーバーにて運営してまいりました。

当初のシングリンクは予定以上に登録会員数が増えていたこと、副管理人@myuさんが運営メンバーから脱退したこ…
10月18日
16:45

前々回「歌うんじゃねーの?」って思った方、おめでとうございます当たりです。何もありませんけd(ry
正直、秦野Pのレンが たーおーせーないーよーorz 状態です。これは酷い。
そして地味に雨曲第三段。いつまで続くかな、一応後一曲はやるつもりでいますが。
10月18日
06:23
カービィボウルを実況してみました。
こんなんでいいのか…?
10月18日
01:50

画像参照。



タグ何ぞwwwwwww


あ、これまだまだ募集中!!
【歌詞続きのテーマ募集】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-10-18 01:21:44)
10月18日
01:21
前の日記でU.N.オーエンは彼女なのか?に歌詞付けてみた件に関してです

とりま前の日記
【歌詞付けてみた】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-10-16 22:09:15)


何十回も聴いててまだ中毒じゃないと思ってる俺ですが

聴いてる内に気付いてしまった事


俺書いたの1コーラスだけじゃん


って事なので2コーラス目を書こうと思います

それについてテーマ募集です!

何でもいいので(ロリコンについてとかもおk!w)
寄書きの様にコメしてってくださひ!

カオスになっても構わない!

でもって歌詞書き上がったら歌ってうpします!

よろしくですぉみんな!
10月17日
23:26
どうも、だめだなぁ。

原キーで歌ったら、最後の変調で絶対声がちぎれるので、オク下で歌ったものの・・・・・今度は低いorz

いろいろ苦戦しながらも、やっとこさ出来ました。

あとはうっくんとのMIXを待つのみ・・・・・・
どんな感じになるのか、ちょっと楽しみです。
10月17日
12:10


ちょっと肺炎にかかって死んできますww
そして何度でも生き返ってやんよ!ww

本当に荒らしとかやめて欲しいです。
自分が下手なのは己が一番分かってることだけど、こういう書かれ方は見る方も気分を害するしうpした方はもっと気分悪いです。

でも消しませんけどね。
それで消したら名無しに屈したみたいな感じになるじゃないですか。
証拠も消えるし。

一ヶ月空け…
10月16日
23:50
今日、予備校の帰り、空気もひんやりして過ごしやすい季節になったもんだな~と思いながら、気分が乗ってきたので、バンプの「乗車券」という歌を結構なボリュームで口ずさんでいたら・・・・・・



何の前触れもなく後ろから自転車通過・・・・・・



いきなり鼻唄になるオレ・・・・・・こっぱずかしぃ!!



こういうのは、少なくないです。実際、夜中気分がハイになり、大音量で歌ってることがあり、よく家族から



ボリュームを下げろ!

と釘を刺されます。





だれしもこんな経験ってありますよね?
10月16日
22:09
U.N.オーエンは彼女なのか?
歌詞アレンジ(原曲基)

水面映る生命の声 死んだ? 誰の為に消える?何故に?嫌だ
誰の為に生きた?未来?自分?孤独すらも感じないの。苦痛。
唾を吐くわ腐爛世界 寄るな 此処は何処で私、僕で?息が?
やるせないの 欲しい物はないし 生きる糧は未知の好奇(心)儚く

記憶を手繰る僕は懈?それは。

この声届いているなら早く来て欲しい、此処へ。
その後は為すがまま、貴方と契…
10月16日
21:46
http://203.131.199.132:8130/owataend.m3u
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11136/1224074170/

10時から開始します^q^

終わったよ^p^ランティス組曲歌うことになるとは思わなかったよ^q^
10月16日
18:53
で、今日を水曜と思ってた。マジで。


昨日買ったCDのおかげで又歌いたい曲増えたwww

時間ないのにもう笑うしかねえや



プギャー!!

誰かAAよろしくですw
10月16日
15:52
なんか7~8月あたりに一度喉を痛めた的な日記を書いた気がしますが、風邪でまた喉をやってしまいました。
喉痛い。ヒリヒリする…。
10月16日
13:08
最近、思いついたフレーズを携帯の録音メモで鼻歌録音するようにしてる。
しかし、俺の携帯3件しか入らないんだよね。

そこで思い出した。
ケロログって電話使って保存できなかったっけ?と。

http://www.voiceblog.jp/_howto/howto.html
あったあった。
今度からこれ使ってみよう。
10月16日
11:16
広報人です。

サーバトラブルにより緊急メンテナンスを実施しました。
2008/10/16 07:30 前後よりデータベースに異常が発生していたため、修復作業を行いました。

データベース異常により一部の日記やコメント等が消えている場合があります。まことに申し訳ございません。

今後ともシングリンクをよろしくお願いします。
10月16日
00:15
今夜はここらで御就寝♪

オイラは予備校の囚人♪

隣の部屋のご主人♪

新婚 妻にご執心♪

ロスタイムまだだよおい主審♪

今だ株買え はい出資♪

だんだんずれてる日記の主旨♪

ここらでネタ切れはい中止!




ということで、おやすみなさい

こんなんラップじゃないです、はい。スミマセンwww
10月15日
22:51
広報人です。

最近サーバが重く感じられるようになりました。
現在、原因を調査中です。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
10月15日
22:31
そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
700アクセスを超えました。

記念すべき700アクセス目の訪問者は
774 さんでした!

以下のURLより 774 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【該当する方はおられません】

今後とも、ぜひ、シングリンクをご…
10月15日
21:39
開始時刻:10/16(木)22~23時ごろ
予定時間:1~2時間
ゲスト:未定(多分なし)
内容:リクエストに答えて歌とか。あとクロノトリガー。

掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11136/1224074170/

お楽しみに。
10月15日
08:15
はぁ~い絵文字

久しぶりの更新絵文字www

オフ会での音源を今更晒してみますwww

耳が壊れますよ~www


http://www.voiceblog.jp/yazawa_nekokichi/
10月15日
00:27
ドアの角に、小指があt・・・・・・・・

痛っっっっっってぇ!


(※コメは不要です)
10月14日
19:38

こっそり新作うpってました(汗



*  *  *

告知が今になったのは、今日の朝PCつけたら
Windowsが起動してくれなくなったからでして。。。


絵に描いたようなBIOS起動→Windowsロゴの無限ループでした(’’;


朝のうちにセーフモードで確認したら、きちんと起動できたので、
帰ってきてから今現在までひたすら復旧作業中です。


今はOSインストールもおわり…
10月14日
19:28

雨の曲第二段。前回歌うって言ってたレンの曲です。
Dixieさん、通称ジェミニの人の曲で、やはりすごく良い曲でして!なんで本家あんま伸びてないのかが謎。


そして、突然ですいませんが「じこまん」から「ひせー」へと名前変更しました。
ひせー、って前々から使ってるHNのひらがな表記なんですが、こっちの方が呼びやすいって意見をよくもらってまして。
シンリンの上でだけ呼び変えってやりにくそうだったのでじゃあもういいや思い切って変えてみようか!みたく。
しばらくは「@じこまん」ってつけてますがしばらくしたらこれも外そうと思ってます。

…っていうか改名して一番困ったのが過去動画…
一応題名変更して改名したとは書きましたけど…ややこしいかなやっぱり…
10月13日
23:18
いやぁ、毎日が楽しい。

いろんな人とコラボできるのは、ホントに楽しいし嬉しい。

何人かで歌うのは、ホントにいいものです。

そして勉強も忙しいww

リア充なのかネト充なのかよく分かんないけど、これはこれでアリなんじゃないだろうか? なーんて思う今日この頃です。
10月13日
22:58
学校の課題でかえるの歌のアレンジ、という風にお題が出ました。
せっかく歌なので、どうせなら声を使ったアレンジがしたいな、と思い、
歌い手さんの好き勝手に歌ってもらったかえるをコラージュしたら面白いのではないか、と考え付きました。

つまり、
本当にお暇な歌い手さんがいらっしゃったらでかまわないんですが、
何かの録音のついででかまわないんどす。
かえるのうた
を一発撮りで録音していただけませんでしょうか…
10月13日
21:24
今日は休日だったけど、休日出勤して後日代休を取る予定。

で、部署内で使用してるサーバの管理をしてるんだけど、部署がフロア移動するためサーバを移動した。

( #゚д゚)<起動しねぇ!!

いや、よくあることだけどな。常時稼動してるサーバは止めて再起動した時が一番恐い。稼働中は平気なんだけど、電源落とすと二度と立ち上がらなかったりする。今回もそんなケース。

ブートドライブをハードRAID1で組んでたくせに、ドライブ両方ブートエリアがおかしくなってて起動しなかった。これはもう再インストールしてバックアップから復旧するしか・・・(´・ω・`) あーインストールめんどくせぇ、これだからWindows系のサーバは嫌いなんだ。

もう、本腰いれて作業BGM聞きながら作業ですよ。
10月13日
13:09
み乙  


歌詞のルビね。職人、乙です!歌詞職人ならぬ、ルビ職人だな。
最初なんだろうと思ったよw

■絶賛フォールド航行中らしいですよ。うp主も乙!
トライアングラー→ ダイアモンドクレバス→ 射手座→ Welcome To My FunClub's Night!→ What 'bout My Star→ インフィニティ→ アイモ→ 星間飛行→ ライオン→ ノーザンクロス
10月12日
23:18
暇だー誰かミックスさせろ~!
と言ったら、某調味料系の人がヴァイオリンを録音してくれました。

サイハテ


これ、スカイプマイクなんだぜ…?
10月12日
21:47
「若い」て事を「青い」と表現される。

大人達は子供は夢を見ろ、大人は現実を見ろと云う。

そのくせ夢が無ければ生きられないと云う。

この矛盾と不器用さが相まって今一つの考えに到達したのです。

「どんな形でもいーから芸能界目指す」

って事に。
何でそーなるのかは後述します。

多分今がしんどいのは今迄流れに任せてた結果なんだと思う。

だから

今既にしんどくても

どんだけ苦渋舐めさせられ…
10月12日
21:27
歌ってみたコンテスト運営です。

本日を持ちまして、第2回歌ってみたコンテストの動画削除を実施いたします。

なお、再UPした動画でも歌コン動画へのマイリスがまだまだたくさんありますので、再UPへの誘導のため今月いっぱいは削除せずに残すこととします。

また、再UPが本日までに間に合わなかったものの、近日中に再UPを予定している方は
【該当する方はおられません】
までメッセージでご連絡ください。
今月中までは削除せずに残して対応いたします。

歌コンでマイリス登録したものを今一度回っていただき、再UPした動画へマイリスを変更していただきますよう、お願いいたします。
10月12日
20:21
結構、歌詞ミスありです。

早口だよなぁ。難しいよ、これ(´・ω・`)
2~3週間くらい練習してみるわ。

10月12日
19:06

そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
600アクセスを超えました。

記念すべき600アクセス目の訪問者は
う さんでした!

以下のURLより う さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【該当する方はおられません】

うっくん、ありがとー!
これから…
10月12日
18:26
先にキリ番発表!

記念すべき1000アクセス目の訪問者は
エバンス さんでした!

以下のURLより エバンス さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【Ev】さんのページ

リクお待ちしてますぉ!

では音源いきましょか♪

皆がお待ちかね?!のオフ音源です!
ノー編集(1ファイル30分位に分けただけ)なので
10月12日
13:11
もうすぐ…もうすぐあの娘の…

くはっ


おはこばわー

あと5分しないうちにオケ到着!

この二ヶ月、一回も歌う目的で行ってないヒトカラによーやくいてきま!

店名…マンハッタンストリート

マンハッタンのかけらも感じねーよ!

行った事ないけど!
10月12日
02:57
こんばんわ
森林の皆さんでポッドキャストを配信されているかたが
いらっしゃったので聞いてみるのですが上のバナーや
インフォメーションで宣伝してみたいと思いますか?



使用プログラム
ニフティ投票
ttp://vote.nifty.com/
10月12日
02:16
家から歩いて約30分にあるカラオケ屋行ったら

閉店直前だたolz

仕方ないので明日録ります。

アルコールで頭痛が痛いしね!←氏ねw

カフェイン剤入れてるけど寝れなかったら勿体ないんで
その時はこないだのオフ音源編集(短くカットするだけ)でもやりますw

そいでは一応お休み〜

♪最近ラリアさんの日記ないなぁと思ってたらブログは更新してた件w

今よりもっとプライベートの時間欲しいわw

いっそパートの仕事探すか?w
10月12日
00:30
帰宅直後のロアっちです

おはこばわー

この記事書き始めはなんばだったりしますw

只今23:21、終電には間に合いましたw

久々に頭ガンガンする位アルコールでひゃっほいw

それでは酔った勢いで数曲録音してきますw

ウチの近所?にDAMなカラオケ屋あってよかったw

ついでにその近所のサイゼリヤ寄ろうと思いますw

んでさ、休日出勤当り前に云う企業てどー考えてもブラックちゃうの?
契約期間終わったらマジ辞めるわ

業務経験は増えたしどーにかならぁw

ほいではw

酔った勢いのSATSUGAIがどれだけ酷いか自分でも愉しみだwww

あと電車内でいちゃつくなバカップルとゲイの方々。
10月12日
00:21
ブリオッシュ!!


昨日始めたばかりだったのですが勢いで完成しました。

そこそこの出来だと思います。


出来れば女性パートも入れたかったんですが、男声一色で染め上げてしまえと思い立ちました。


台詞はちょい恥ずかしかったんですが頑張りました。



聞いていただけると嬉しいです。




では寝ますノシ。
10月11日
23:39
この頃はやってるKY度チェックなるものをやってみました。
あなたのKY度はこんな感じ!


自己中心性  25%


自己顕示欲  100%


思考力  54%


洞察力  26%


あなたの【KY度は80%】で、かなり空気が読めないタイプです!!

あなたはなかなか本気で場の空気が読むことができないタイプのようです。
みんながなにをしているのか察しようと気持ちがまったくないわけではありませんが、見…
10月11日
22:58

オリジナルっていうか、アレンジっていうか、フリーダムっていうか、
たまたま聞いた曲が素晴らしくカッコよかったんですよ。

んで数回繰り返していたら、何かすんげぇ勇気づけられて…
っていう意味不明なきっかけから、詩とメロをあてて見てます。

壮大な原曲に相応しくない出来になってしまう確立大!
なのでちょっと真剣に作成しています。(最初は軽いノリだったんだが)
つうか完成するのかなこれw それが一番心…
10月11日
22:07
知らない人は予備知識としてビーンブーズルでぐぐってください。

妹が「兄者、えへへ、これ食ってみようぜ!」※妹の口調はホントにこれです。
と、わざわざ飲み物(ピルクル)持参でジェリービーンズを持ってきやがった。

これは 罠 だ。

でもとりあえず食ってみた。

…。
ぬわー!!!!!
黒www胡wwww椒wwww味wwww

まずい…まずすぎる…。

でも他の味も気になったので食ってみた。

…。
ぬわー!!!!!

鉛筆の削りカスの味がした…粉っぽい…。

もうイヤ…。
10月11日
20:51
会社でゲホゲホやってる人がいたんだよね。
ヤバイとは思ってたんですよ。

朝起きたらノド痛かった。
薬飲んだんだけどどんどん痛くなってきて、今はもう歌えないって感じ。

今日はノーザンクロスを録音してみようと思ってたのに(´・ω・`)


紅白提出までに治さなきゃ。間に合うのかなぁ・・・
10月11日
16:08
ふぅ・・・・できました。よかったよかった。




月子さん、時間かかってサーセンwww
10月11日
13:47
こんにちは、広報人です。

本日、シングリンクの会員IDが3500を超えました!

そういうわけで、以前からお知らせしていたように、本日より、
シングリンクは招待制のSNSに移行します。
今後は、会員からの招待がないと、シングリンクには入会できません。
(mixi等と同じです)

これからも、楽しい交流の場としてシングリンクを維持していけるよう、がんばっていきたいと思います。

広報人でした。


追記。最近広告を載せていますが、ドネーションが予想を大きく超えて寄せられていますので、なるべく減らしていけるよう調整を図っていくつもりです。
また、せめて、会員にとって有用な広告が掲示できるようにも調整していきたいと思います。

それでは!
10月11日
10:00
広報人です

Mitterというサイトで、動画を投票でTシャツにする企画をやってます。
現在はIKZOLOGICが1位。投票したひとのうち100名までTシャツがもらえるみたいです。票数を考えるといまのところ1位の動画に投票した人は全員Tシャツがもらえそうです。

Mitterとは広告の契約をしてるので、せっかくなのでこのTシャツ企画をもりあげるために紹介することにしました。

企画の詳しい説明と登録方法は下の広告のリンク…
10月11日
09:15

日記を書くのは久々ですね(汗)

熱気味でふらふらしてたのと、仕事がちょい忙しかったのと、
なによりNFLとプレミアリーグ観るのに忙しかったのですよ(何 ←

というわけで、今更ですがGratitudeのMixについて書いておきます。

といっても、詳しい設定とかは画像をご覧頂ければいいとして、

今回はハモリトラックだけ2つ同じ物を用意し、それぞれのパンを左右に振り、左→右の順に若干開始タイミングをずらして鳴ら…
10月10日
21:52
今日は創作意欲が湧き出てくる!! 

というわけでギターも頑張ってみました。
耳コピしてないんでリードギターはないです。(てか耳コピできないw)


ライン入力でギター入れたら酷くて、マイク入力で入れたら普通にいい感じになった。

自分でもびっくり。なんか普通にありそうな感じでビビったw

まぁ歌は・・・残念だよねw
女性の曲だし、僕はあんまりパンクロックっぽい歌い方&声ではないためしょうがないですね。とりあえずコーラスを凝らしてごまかしてますw


僕は一応バンドマンなんでロックは大好きなんですけどねー
ロックっぽく歌うのは苦手です・・・







コーラスを凝らす。








もう北海道は冬です。寒い。
10月10日
20:56
ヘッドホン萌えを公言しているマナツです。

ヘッドホンって、密閉型と開放型ってありますね。
何が違うんでしょうか?


・密閉型は単に外からの音をシャットアウトできる/外に音を漏らさないのが利点、ただし内部で音が反射して音が曇りやすい。
・開放型は内部の反響が無いため音がクリアだが、外に音が漏れるし外の音も聞こえてくる。

この違いだけです。

なんでこんなことを書くのかというと、こんな電波なこと…
10月10日
17:43
かなり未完成ですがうpしてみます。



ピッチ2個上げでオク下です。
普通に歌おうと思ったら微妙にでなかったので、いっそのこと低く歌ってやるーと開き直りましたw

まぁ意外といけますかね?



後この曲途中でリンの裏歌詞が出てくるんですが、そこを誰か歌ってくれないかなーなんて思ってたりしますw

後台詞も入れてみたいので、誰かやってくれる人募集してみたり。



そういうことです。



ではノシ
10月10日
12:05


もう最高です。
国慶の日おめー!!
萌の日の朝から萌えさせていただいてありがとうございます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

もう何も言わない、高音質mp3をくれ。
10月10日
01:44
【Blue Rose】を歌ってみた【fake】


kouさんに許可を頂いてから、すげぇ時間が経過してしまった…
申し訳ねぇっす;-;

中にも書いてある通り、キーで悩みすぎたのが一番の原因。



2曲は無理だったけど、何とか今日中に…
って、日付変わってね?あれ…
ま、まぁいいよね…
MIXに時間かかったんだよ…
べ、別に寝過ぎたのが原因じゃないんだからねっ…

って事で今日はもう遅いので作成風景はまた明日ノシ
10月10日
00:24
歌(???)の予習ね。





ゴア万歳、デス万歳、て云うかメタル万歳。


オレは音楽に目覚めなかったらただのニートだった(未来日記)


そうそう、未来日記で思い出した

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1220176835/l50

オカ板でVIPなノリだけどシュールで好きだw
特に↓www

貞子「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■」
男「待ちくたびれたぜ、貞子ちゃん、…
10月10日
00:02
ヤバい・・・センターまで100日切っちゃったよ・・・・

去年の二の舞にならんようにせにゃ・・

去年の年末年始は、本当に自覚がなかったですね。何しろ、初商いのセールの一番前に、徹夜で並んでましたからw

ていうか、よく親も許してくれたよなぁ・・・・うん。

まぁ、今年は受かってやるさ!


明日は母校の担任の先生方が、浪人激励会なるものを催してくれています。普通に、場所は駅周辺ですw 参加費はタダw

担任の先生にも、来年はしっかり顔向けできるようにせねば。

頑張るぞ!
10月09日
17:33

あまりにもみっくみくだったので9割はpecoeさんの生声。ミク成分少なめ。

【追加】

ミク成分を少し多くした場合こうなる。

今回のハモリはぺこーろいど(改)
ハモリをピッチ上げで作ると別人の声になってしまうのを、後からぺこーろいどふぃるたーで声色だけ乗せ替えました。

元アレンジはこちらなんですが、ちょっと弄っちゃいました。


ちなみに以前はこちらのバンドアレンジを弄って使わせてもらいました。
10月09日
13:05
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/08/news072.html

だれか!だれか買いに行って、うpするんだ!
俺地方だから無理(´・ω・`)
10月09日
01:09


初めて聞いた時、中国語化を決めました
ちょっと時間を掛かったけどやっとうpしたよー

音程はひどいけどorz
10月09日
00:52



ボクも世間の波に乗ってボイスバトンをやってみました。

よなかなので、小声で聞きにくいとこもかなりありますが、ご了承ください。


質問の内容
「無駄に色々聞くバトン」

・無駄に色々聞いていいですか?
・名前と年齢は?
・今何してますか?
・好きな色の組み合わせは?  
・ピアスは何個空いてる?
・好きなキャラクターは?
・中学&高校の時や…
10月08日
19:21
またpecoeさんのサイハテで遊んでますpecoeさん毎度毎度勝手にサーセンwww

ミクの声にぺこーろいどふぃるたー(笑)を通してみた。謎の技術。


最後の「サヨナラ」だけ元の声です。

元はこちら
10月08日
16:44
約2ヶ月ぶりの新作。


色々納得いかないところがあって時間がかかってしまいました。


でも結構気に入ってます。


MIXもようやくつかめてきた感じだし、これからは自分の歌唱力に磨きをかけます。



そろそろネタ曲をやりたいなー

思いっきりきもく歌って叩かれたいw



きもい歌募集中。




ではノシ
10月08日
03:21
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1181185.html

ちょ、公取委、GJ!!!!
あのめんどくさいB-CAS無くした上に、ダビ10も廃止に追い込むとは。
10月08日
00:21
昨日、ちょうど今くらいの時間、以前日記でも取り上げた友人が何の知らせも無しに電話してきたかと思ったら、


2時間、携帯の電源が切れるまで、延々とボクに説教をタレてくれました。


もうなんか、彼はすごく熱く語っていました。ボクはずーっと、ダメ出しされていました。もう、なんか松岡○造さん並みにアツかったです。


電話の終りに、
「お前、今自分がすっげぇクサいってわかってる?」
といったら、


10月07日
22:42
ニコニコ動画秋に変わって大量に広告がついて
海外版の方を使う人もいるかも知れないので貼れるようにしました。
ただ、リンク先は日本語版の方に飛ぶようです。


ttp://tw.nicovideo.jp/watch/nm4801333


ttp://de.nicovideo.jp/watch/nm4801333


ttp://es.nicovideo.jp/watch/nm4801333
10月07日
22:08
今回、アンケートでニフティ投票というサービスをつかいました。
ttp://vote.nifty.com/

貼付け方は簡単で新規に投票をつくると下の方に
ポータルサイトのURL
h ttp://vote.nifty.com/individual/4163/18590/index.html
がありますのでそのURLを日記に貼ってもらえれば表示いたします。
10月07日
21:14

画像を加工してみた

ソース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1181137.html


洋ゲーぽくなった気がするw


ついですません、
今週末にヒトカラ行けそうならその時まとめてコメントレスします!

キリ番の奈緒。さんはリクください!

でも出来は期待しないでくだしあ!w

皆のおかげで1000が近い!
まりがとー!
10月07日
20:59
ヒントが欲しいのでアンケートをします。
気が向いたら投票していってね!!!

シングリンクに補助的なサイトがあったら便利なのかな?と
運営スタッフで話し合っているのですが、何が需要があるのかなと悩んでおります。

シングリンクはニコニコ動画に登録されている人が殆ど
だと思っているのでニコニコ動画に関連するサイトで
現在使われているのが需要があるのかなと考えました。

10月07日
19:35
AudacityにどっぷりなのでCubaseとかSonarとかよく分かりません!
たかがAudacity、されどAudacity。
頑張れば何とかなるもんです。

※この日記には専門用語がいっぱい出てきます。
分からない単語は↓

ググれ。
おk?

【Audacity】(Ver.1.2.4)
http://www.filehippo.com/download_audacity/589/
単体ではVST使用不可なのでちょっとキビシイ。
あえて旧式のVer.1.2.4。理由は後述。


10月07日
18:12
もーすぐ900番ですが500番は

奈緒。さんでした!

うpはいつになるか解りませんがリクどぞ!

出来は期待しないでくだしあ><
10月07日
17:08
掲載バナーについて、ガイドラインを掲示いたします。
テンプレートに従い、バナーファイルをメッセージに貼付して応募願います。

---バナーのフォーマット---
 画像サイズ 468x60
 画像フォーマット:jpg、png、gif(アニメーションも可です)
 ファイルサイズ:100kまで

--- M3バナー掲載申込みテンプレート始 ---
申込者名:
サークル名:
スペース番号:
--- M3バナー掲載申込みテンプレート終 ---

10月07日
08:09
こういうときこそのこのシリーズだ!!
眠い目をこすりながら歌い手さんピックアップ。

びびあんさん

この作品からマイクとインターフェイスを新調したそうです。
私がびびあんさんを知ったきっかけとなった動画ですw

アフロ・礼さん

歌ってる人結構見るなーと思いながらスルーしてたんですが、かっこいいなあこの曲!!
オク下も…
10月07日
04:45


死にすぎ吹いた
10月07日
01:07
絵の意味で。

まだ録音しなかったのに
使用絵を描きました、しかも二枚。
まぁ一枚は明日うpする作品に使うけどね。

もう一枚は…
また描いてみたのレベルじゃないですか!!!ww
つかまだ録音しませんぞ!!何やってんのよ委員長!

それに
もう録音した「あれ」、絵はまだ描いてないですね委員長さん^^^^^^

・・・orz
10月06日
20:07
と思うw

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081006/1019513/

又DAM利用する機会が増えそうだなぁ

最近は東方歌いたくてJOYが多かったけどね!
10月06日
18:00
定番と言えばClassic Chorus。
これ使ってる人多いんじゃないかな。


でもうちの環境では相性が悪く、エフェクトがたまに切れてブチッとなる。

んで代わりにこれを導入してみました。
GChorus


ツマミが少ない!最高!
エフェクトはシンプルなものが使いやすいと思うんです。
設定項目が10個も20個もあって色んな音が出せる!なんてのは絶対使いこなせないので。
10月06日
15:04

また吊りぢゃありません。

日曜日。
何の予定もなくまったりする予定でしたが、以前日記にも書いた、東京に住む
親戚がまた入院 orz
私の父親に近い歳なのに未だ独身で、一番近くにすむ身内が私なので
やむを得ず病院に見舞い&世話に行ってきました。

一人で行ったらアレですが、友人共が暇していたようなので3人ほど拉致。
「一緒に付き合えやゴルァ!」って勢いでドライブ気分にて出撃。

ま、病院側の方は書いて…
10月06日
13:23
もう季節はずれたなぁ


砕きすぎ。さすがニコニコ技術部w
10月06日
08:02
こないだのヒトカラの時にレコーダーあったら良いのが録れたのになぁ、とか。
さて数日様子見てみるかな
向いてないの解ってるけど。
10月06日
01:34
一周年直後
「最近歌ってないね」言われて
「まぁ、この間歌いすぎちょっと休みたいね、それに歌いたい曲もないし」

・・・・・・・・歌い曲がない?

ではなんですか今の曲リストは。

中国語化もしたいので正直困った。
歌いたいけど訳仕事はうまく進めない、本当に誰か中国語分をくださいよ。
今日はやっと一曲できた(歌詞)、よかった。

明日もがんばるよー
10月06日
01:19
新しい機材で録音したかったのに…
音質改善には覚えなければいけない事が多いらしいよ?
って事で、現在フラッシュ関係と新しい機材の勉強をしています。

や、やばい、このままじゃ元動画が削除されてしまうじゃないか…

と言う事で、先に再MIXした動画をUP致しました。
(再録音はスケジュールの都合未定)



いやぁ~…今回の歌コンは本当に大変で…
一生の思い出になるよう…
10月06日
00:11

もうね、いろんな事がマンドクセ

回って来た訳でもないけどやってみたバトンとか色々。
昨日のヒトカラリスト含む。

★ロアの裏プロフ
【名前】
ロア
【性別】
おとこ?
【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
アルメニア
【本当の職業】
作業療法士
【占い師に言われた私の前世】
味噌カツ
【年齢をカミングアウトします】
ぶりっこ38歳
【ジャンル】
燃焼系
【誰にも言えない特技】
妄想
【口癖…
10月05日
23:04
歌ってみたコンテスト運営です。
大変遅くなりました!

このたびは歌ってみたコンテストに参加いただき、まことにありがとうございました。

審査は、再生数とマイリスト数、公開マイリスト数、投票数を合わせて集計いたしました。
・再生数に関しては、12日を起点に日数差×50と×100の両方を計算して、バランスを取っています
・マイリスト数、公開マイリスト数は×20で計算しています
・投票数は×30で計算しています

10月05日
22:14
3939キリ番で頂いたリク。2時間クオリティです。サーセン。
左原キー、右オク下。右は途中から崩壊してます。




おまけ。勝手にfeaturing。
電空少女 Azuki-ICE ver(feat_Φ串Φ) feat_ぷらてこ


電空少女、オケ音源無いんよね(´・ω・`)
10月05日
21:17
昨日うpした動画、なんか特定の人間が1人5役くらいを装って(笑)、罵詈雑言をコメントに書いてくれていました。

こういう時って、どう対応したらいいですかね?
10月05日
10:17
スカイプチャットのログイン画面を日記に貼ることが
出来るようになりました。

モキュ(`・ω・)


使い方
ttp://www.skype.com/intl/ja/help/guides/publicchat_create.html

クリッ…
10月05日
03:01
http://ameblo.jp/owata-1219/
いつまで続くことやら。
10月05日
02:54
スカイプチャットを使われる方はいますか?
日記にスカイプチャットのログイン画面を貼ることが
可能ではあります。

需要があれば使えるように致しますが・・
10月05日
02:43


なぜか俺以外男がいなくて浮いてるんだぜ?

案の定邪魔とか言われてるねww
10月05日
02:04
男女  
男女差別ってなんなんだろね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1180372.html

男女混合名簿って初めて聞いたんだけど、
ばっかじゃねーの?

使いづらくてしょうがねーだろうなぁ・・・
最近は区別と差別の違いが分からないアフォが多すぎると思う。
10月04日
23:53
仕事で終電しかない状態なのに

乗る線違ってやがった

環状線と思ってたのに

なぜ俺は今堺市にいるんだ
(京橋まで行って学研都市線の予定だた)

これだからJRは嫌なんだ



自分のせいだけどな~



今日の森林にはドジっ子が多いと思ってたけどまさか自分がそーなるとは思ってなかったolz
10月04日
23:48
結果は、こんな感じに。


【名前】
そんれい

【性別】
内緒

【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
オーストラリア

【本当の職業】
騎手

【占い師に言われた私の前世】
つちのこ

【年齢をカミングアウトします】
悟った17歳

【ジャンル】
天然系

【誰にも言えない特技】
嫉妬

【口癖】
明日にしよう

【タイプの異性】
数学ができる子


ボクはどうリアクションとればいいんですかね?
10月04日
17:33
できました。ってかマイクケーブルGJ!






というわけで、しばらく眠ります。おやすみです。
10月04日
15:44
今から歌いたいと思います。

ただその意気込みを書いただけです。いちいち見てくださった方々、スイマセン。
10月04日
05:45
おはようございますm(_ _)m

「メルト」の時にリクエスト頂いてたのですが、
ようやく歌うことが出来ました(;´∀`)






多分「Dear」を気に入って下さってのリクエストだと思うのですが・・
無事にご期待にお応えできてるか凄い不安です(((( ;゚Д゚)))


「Dear」の時点ですでに音域的に一杯一杯だったものですから、
それより更に高い音域を頻繁に使うこの曲は、ホント大…
10月03日
23:13
今日は、予備校主催のマーク模試があったのですが、

数学Ⅱ・Bがありえない・・・・・

マークなのに、そこいらの普通の記述模試がかわいく見えました。
同じ予備校で理Ⅲクラスの成績の人がムズかったって言ってるんだから、もうそれはオレなんかにとっちゃぁ、・・・・・・・・・orz

問題は予備校の講師が作っているらしいのですが、どの教科も、誰が作ってるか問題を見ると大体分かってしまうのが面白いです。

いやぁ、でも、あれでマークはないわ・・・っていうか、違う。あれはマークという言葉で済ましていいもんじゃねぇ・・・・
10月03日
20:43
決勝ラウンド記念のカンタレラ取り直しなんですが、
思ったより作業が上手くいきません…

どうもこのオーディオインターフェイスについてるコンプレッサーがイマイチなようです。
BooBoo

結局Cubase4のコンプレッサーを利用する事になりました。
(誰か良いVstあったらおせーてねw)

アレンジも色々変えようかとも思ったのですが、
せっかく押して下さった方もいらっしゃる事ですし、
前回のを少し大人目にしつつ、…
10月03日
20:20
こんばんは、広報人です。
シングリンクの会員は順調に増え続けていまして、
現在IDは3368になっています。

サーバーのメモリ使用状況から考えて、そろそろ招待制に移行するべきだという結論に達しました。

ID3500到達時点で、シングリンクは会員による招待制に切り替えたいと思います。

以降は、自由加入に戻す予定はありません。

お知らせでしたm(_ _)m
10月03日
19:16
歌ってみたコンテスト運営です。

現在、受賞関連の最終調整中です。
今週末には発表できると思いますので、今しばらくお待ちください。


■再UP対応期間延長について
歌コン動画の再UP期間について、もう少し長くしてほしいとの要望を多数受けましたので、1週間延長したいと思います。

動画の説明文にも記載させていただいた通り、「10/12(日)」まで再UP対応いたします。
再UPした際は
http://singlink.net/?m=pc
10月03日
17:06
↓まずはこちらから↓
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1201.html

1位 豪快チャーハンや焼きそば(22%)
1位 本格パスタ(22%)
3位 こだわりのカレーライス(11%)
4位 手作りスイーツ(10%)
5位 おろしてくれたお刺身(5%)
6位 自分より上手な料理はあんまり嬉しくない(4%)
7位 肉じゃが(3%)
その他(19%)


内容を読んでみると、料理が上手いってのも多少問題があるようで…
ってか実感としてあるんだよねこれw
付…
10月03日
03:06
ラジオにて未完成の音源を流しましたが、あの後モチベーションが上がったので頑張って仕上げました。


早速、作った人に聞かせてみた。

ロリコムの発言: おおおおおお!!!!
ロリコムの発言: かっけえええええ
ロリコムの発言: ほんっとこれは伸びなかったら俺が悔しいw


ご好評をいただきました。
頑張って良かった。


熱いメッセージをいただいたので掲載しておきます。

ロリコムの発言: この作品が一…
10月03日
01:42

【ルール】
・キャプチャもしくは写メでデスクトップを撮って晒しましょう
・タイトルは『ホモ(百合)に目覚めました』
・これは地雷バトンです。足あとが残りますよ



▼OSは何?
Mac OS X 10.5.5

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有の個人のPCです
個人のー。
12回払いで購入wニコ動にうpする目的の為だけにwww

▼この壁紙は何?何処で手に入れた?
林檎。壁紙サイト。

▼壁紙は頻繁に変える?
10月03日
01:32
エロバトン
1:それはもう数えきれないねぇw
2:小学生の頃だな
3:最近はちょいとしんどめ。
4:当然だw
5:部屋。
6:弄られる事の方が多いなw
7:感じ過ぎて困るw
8:触らずにはおられないwww
9:アむしろ舐め回すwww
10:手から溢れんばかりに柔らかいものだろうwww
11:んっ…あ…んぁぁあん……!!
12:うわああ(AA略)
13:修行?w
14:2回までしかやった事ないやw
15:ほとんどないやolz
16:いませんよ
17:一人ででも行きて行ける様に。

【ルール】
この日記を見た人は逃げずにコメを残してバトンを受けとること!

あ、何か最後重い気がするolz
10月02日
23:10
ハモニの意味で。

難しい、むずかしすぐる。


何回やっても何回やっても不協和音になってる…orz
10月02日
22:38
そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
300アクセスを超えました。

記念すべき300アクセス目の訪問者は
yue さんでした!

以下のURLより yue さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【yue@絵】さんのページ

今後とも、ぜひ、シングリンクをご活用ください。



本当にみなさんに感謝です。
今日はマイクケーブルを買いに島村楽器へ行ったのですが、ついこの間は置いてなかったのに、がくぽやミクやリン・レンのボカロソフトがおいてありました。

ちょっとびっくりでした。
10月02日
13:20
設定したのすっかり忘れてた。
仕事してたら携帯にメールが。

ぷらてこさんのページ全体のアクセス数が
3939アクセスを超えました。

記念すべき3939アクセス目の訪問者は
栗 さんでした!

|д゚)<リク・・・する?
10月02日
05:47
今頃、できあがってた事に気が付いた・・・orz


俺、ワッフル言ってます。
言ってるんだ。
言ってるんだよー!


どれだかわかんないけどwww
10月02日
03:12
DVDを借りてきて、見始めた。
ニコ動で最終話だけ見てて、落ちを知っているだけに興味深い。

森林的にはOP歌えばいいのかね?w
10月02日
01:18
がくぽ発売で話題を集めたボカロ界。ぼからんも久しぶりのハイレベルな月だったのを覚えています。
ボカロ界が盛り上がれば、当然ボカロ歌ってみた界も盛り上がりますよねw

まあまずはがくぽ曲から、ダンシング☆サムライに中毒になる人が続出。
当然ジェバンニ争いが始まるんですが、そこで頭ひとつ抜き出たのがmacotoさんでしたねw


これのせいで本家を聴いていても「YO!YO!…
10月02日
01:05
この日記はmixiとシングリンクで掲載されます。

参加した皆様、運営の皆様、視聴者の皆様!

歌コンお疲れ様でした!

そしてシングリンクの皆様、改めてはじめまして♪

080番カンタレラで参加したアキとかfakeとか言う者です。

色々書きたい事があるのですが、パソコンが何故かネットに繋がらず、
明日改めてご挨拶させていただきます事お詫び申し上げます。

何より応援して頂いた方、日記などで取り上げて頂いた…
10月02日
00:16
secret batton

きっとスペル間違えてるw
うしゃー
職場変わって何故か定時ちょい過ぎに帰宅出来て
どうしようか迷ってたら数ヶ月振りにこの時間で就寝出来る状態なので
いや、だからこそやってしまったぬ。

しかし一つ難点がある

マイリン少ないねわっち

><;

今週末(土曜日)ヒトカラでうpしたいのを録りに行くけど誰か来る?
場所は難波のシダックスでござんす。
本領発揮でSATSUGAIして来ます、じゃな…
10月01日
23:00
今日は朝起きてみたら、台風で外がトンデモナイことになっている?・・・・・・・
と、思いきや、「台風?なにそれ?おいしいの?」みたいな空模様・・・


ちぇ~、と思いつつ予備校に行き、ふと外を見ると・・・・・


なんとまぁ、綺麗な桜島だこと・・(驚)


台風もまぁ、粋なものを残していきやがったな、
と思う、今日この頃でした。

駄文でスイマセン(´A`)


センターまであと108日
8と言えば末広がり!(関係ないけど)

頑張るぞ!   (今日のボクの学級日誌より抜粋)
10月01日
01:15
シングリンクは、会員の皆様の音楽活動を後押しすることを目指してます。

10/13開催のM3にサークル参加される方からの、バナーの出稿を受け付けます。
【該当するコミュニティはありません】

出稿の際はリンク先を参考にしてください。
【シングリンクのバナー掲載基準】(広報人さん-2008-08-20 12:08:39)

広報人でしたm(_ _)m
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング