11月のカレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2008年11月
1件~15件を表示
11月30日
21:53
怖い夢を見ました。

リアルにセンターが取れなかった夢を見ました。

深層心理では、自分はかなりビビってんだろうと思います、いやはや、情けない。

これは、気が引き締まりましたね、ハイ。

今年は、なるべくやれることはやって臨もうと改めて実感しました。

さて、話は変わってリクの件ですが、砂利さん、出来は良くないですが、一応完成しました。これはニコニコにうpしても大丈夫ですかね?

11月30日
18:46
モンテディオ山形ついにJ1昇格ですね。おめでとうございます。
自分の中でJ2のチームといえば山形と草津だったんですが、J1に定着するようなら考え直さなくてはいけませんね。


今日は知人とホテルのレストランにランチを食べに行っていました。
こう書くとおしゃれにみえるんだけどねェ。実際は愚痴祭りだからねェ。私はもっぱら聞き手ですが←
日曜日の昼だからなのかそんなに親子連れもいなくてゆっくりできました・・…
11月30日
15:11

感動した。
オートチューン的なものでハモリパート作ってるのね。
ミックスうめぇ…。


と思ったら、リミックス作ってる人でした。

アイマスPの技術力はパジマネェなぁ…。
11月29日
23:49
携帯買い換え、なんと4年半ぶりです(;´∀`)
SH505isからSH-0A1(CMでやってる8メガカメラのあれ)にジャンプアップしました

めでたくmova卒業!
これでやっと携帯からシンリン見れる(*´∀`)


さらに、というかようやく、美容室で髪切ってもらえました。
これも4ヶ月半ぶり・・・・放置しすぎです本当に(ry


というわけで、記念に鏡に向かって一枚撮ってみました。

11月29日
22:23
はい、キリ番です。


そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
2300アクセスを超えました。

記念すべき2300アクセス目の訪問者は
さかう さんでした!

以下のURLより さかう さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【該当する方はおられません】

今後とも、ぜひ、シングリンクをご活用ください。


ということで、さかうさん、どうもありがとうございます。

なんかリクエストがもしあったら、どうぞ。
11月29日
15:14
歌おうとしたら声が出ません。
というよりのどがイガイガ?します。
高音が出ません。
低音はさえてるのに・・・
いくら声出ししても復帰する様子が無い。
暖かいものを飲もうとココアを造ろうとしたら
牛乳なす。
せっかく丸一日休みなのに・・・
11月29日
06:16


1:36~1:40に俺がいるらしいと聞いて聞いてみたけど





いや、これは俺だろ・・・マジで俺だろ・・・いつの間にこんなの出演したんだ俺・・・
11月29日
04:49

【静かなほうが良いよね、というお話】(☆<マナツさん-2008-11-23 14:56:06)に続き、パソコンオタク乙な話。

上の日記ではDVDドライブのうるささが全然違うんだよ、というお話をしましたが、今回は液晶の映り方が全然違うんだよ、というお話です。

絵師さんは「他のパソコンで自分の絵を見たら、絵の色が違っていて不本意なことに…」っていう経験はありませんか?
普通の液晶は「色合わせ」をしても、角度によって色が変わってし…
11月28日
23:53
食ってないな、ここ数日・・・・・

気がついたら、忙しくて、飯の時間が終わっています。

夕食も、なんか食えたらいい、って具合だったしな・・・・・

忙しいですね、この頃は。

まぁ、週末食いだめして、また来週に備えようと思います。
11月28日
07:47
おや髪を切ったのか
似合っているぞ

今朝は爆睡+占い本か

ドア手前に落ちてる鍵はこの子のなんだろか

よしこれを口実に(姑息だなおいw

と思ったら別人だったぜ畜生め

と思ったら俺の背後側に座ってた



skypeラジオ録りてー
今度の日曜とか誰か賛同願います☆

予定
昼過ぎから



中身
主に雑談
朗読
喋りで可能なゲーム(気楽な罰ゲーム有)
ゲスト様宣伝



想定情景設定(俺だけ)
ここ…
11月28日
02:33
連投連投。
蝉丸Pのコメから飛んだ。




ものすごいセンスに圧倒された。
これはすごい。
11月28日
02:12
蝉丸Pの新作きてたwwww



ハゲバロッシュwww
11月28日
01:34

どうやら、ミニカーが直撃したようです('A`)

今は液晶ディスプレイ安くなってるけどさぁ・・・
これ、購入当時4万ちょいしたんだよね。

調べてみたら、DELLでは液晶ディスプレイの修理はやってなくて、
交換になるとか。保証期間中だけど、有償だろうな。
買い直した方が早いかもしれん。
11月27日
22:39
今日、夕食の時、ふとインフルエンザの事が話題に上がりました。

それで、あと数年のうちに鳥インフルエンザが流行るかもしれないなぁ、とボクがほのめかした時でした。

弟が、もうメチャクチャビビった様子で、

「ねぇ、それっていつ頃流行るの?」

と、食いついてきました。

この頃弟は何故かボク以外には反抗期真っ盛りなので、ここいらでちょっと脅してやれ、と思い、鳥インフルエンザの恐ろしさをボクの知る限…
11月27日
21:07
初の  
マイリス二桁って事に今更気が付いた





でもなんでコレolz

でもありがとおーノ



さ、アレンジやるか

あ、風呂入ってる時に(自分的に)神なアレンジが降臨しました

やっほう
11月27日
21:03
またソースは痛ニュー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1195307.html

輸入しなきゃいいのにね('A`)
11月27日
19:27
昨日は終太ラジオにちょっとだけ出ておりました。
いつもラジオをやるときはPC内蔵サウンド+マイク直挿しでやっていたんですが、昨日はオーディオインターフェイス(以下IF)経由でスカイプに繋いだので音質が良かったと思います。

んで、IFについてちょこっと話題になったので、語ってみる…長文注意。

IF(俺の場合SE-U33GXP)を使うと、
 ・内蔵サウンドのほうが優先される。
 ・Windows上で入力切り替えや音量調整…
11月27日
12:51
mixi歌い手コミュの企画なんですが



なんとまぁ



発案から半年過ぎました



乾いた笑いももう出ねえっす



でも少しだけ進展があったよ、てゆー告知。



今はそこまでしか公表出来ませぬですのぜ



CD企画のサイト作成に着手したいぉ

今の実際にCD作成企画のバイオグラフィでもまとめておくかな



帰宅したら。



いやその前に失恋メルトのアレンジしなきゃだ

キーは解ったけどルート音がどれだろってな状態。


ひとまず失恋じゃ済まないレベルを目指して

まずは絶賛耳コピ中。

歌詞どう変えようかな
11月27日
07:14
貞子スタイルで寝るの止めれwww





なんだ

かぁいいじゃないか

お持ちk(殴
11月27日
02:37

どう見ても久米宏にしか見えないなこれは
11月27日
01:24
あまり使われてないよね。便利なんだけどなぁ?
みんな使おうよ。

こんなかんじで。
秋月電子


メイリッシュ
11月26日
22:21
11月26日
20:20
珍夢  
この頃、毎日がしんどいなか、眠って夢を見るのが、一日の幸せになりつつあります。

昨日の夜は、かなり面白い夢でした。

なんでか始まりは自分が15階から落ちて、そして死ななかったんですね。すると、すぐさま

「説明しよう! 何で高いところからおちても無傷だったかというとそれはこれが夢だからである!」

なんていう大層なナレーションが聞こえたかと思うと、同じ高校の友人たちが煙草をくゆらせながらやってきたかと思うと、その体の丈夫さを見込んで、マフィアの組織に誘ってくれる・・・・・(以後割愛)

というようなハチャメチャな内容でした。

面白い夢でしたね、ハイ。

今日はどんな夢をみるのか? はたまた、夢はみないのか?

なんならだ誰か友情出演してもいいですよ~v(`∀´v)
11月26日
14:41
昨日、録音のチャンスが突然訪れた。

ホントはね、東京からの帰りの便が12:30着で、午後から仕事に行くつもりだったんですよ。それが先日休日出勤していたので、振替えが効いた。
おかげで昨日は1日休みとなり、午後に少し時間を空ける事ができた。

早速録音。
何これ、声が出ないんですけどwwwとかなんとか言いつつ、録音完了。
近いうちに公開できるかも。
11月26日
12:51
痛ニューより。これはヒドイ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1194931.html

IMFへの支援の意味がないじゃね。
11月26日
07:20
電車内で寝るのはいい
大目に見よう


だがしかし



貞子スタイルで寝るのはいかがなものかとwww
11月26日
03:45
演奏してみるとこうなる。

※ミスって最初無音になってますサーセンwww
11月25日
23:00
もういいや


毎回毎回マイリスどれにしよとか選ぶのが


だから


ユーザー公開しまつ



あんま変化ないけどな!

気の済む迄叩いていけばいいと思うよ!
11月25日
22:03
  
題名は、黒星、と読みます。

今日、先月受けた入試の結果が返ってきました。

結果は題名の通りです。

うちの予備校からは、7人合格していて、出来る多浪の方以外は、全て、おんなじ学校の輩でした。

反省すると、あいつらより、勉強の量が足りなかった分、競り負けた感が否めません。

まぁ、ボクが何を言おうとも、所詮負け犬の何とやら、ですので、正直悔しいですね、ハイ。

改めて、まだまだ足りないものがあると思い知らされました。

本当に、入試はいろいろおしえてくれます。

次は、自分があいつらを出し抜く番になろうと思います。

センター覚悟しとけ! と一人闘志を燃やす今日でした。
11月25日
17:37
http://yuzawa.sierra.ne.jp/
スキー場×スタジオ×温泉
こういう所があるんだぜ!
合宿して練習したい人は是非どうぞ。


ってかスキーがやりたい。
歌とかどうでも良いからスキーだろ。
と思って物置を見てみたらスキー板が反っていて涙目。
そりゃ斜めに立てかけて数年放置してりゃ、つかいものにならなくもなりますわな…。
11月25日
15:57
知り合いに絵を描くのが好きな子がいて
たまに絵を描いたと写メをもらっていたんですが
非常に気に入ったので
「俺の専属絵師 や ら な い か」
といったらおkをもらったので専属絵師なってもらいますたw
トップ画が俺イメージだそうです。
俺こんなかわいくねえwwwwwww
まあいいか( ^ω^)
11月25日
12:15
最近  
ニート脱退したので、ニコニコの新曲を追いつけるや、新曲の作成も大変でした。
絵は描き終わらないの件。(毎度のことが

クリスマスも早く準備しなきゃ。
誰か一日48時間をくれorz

学校はちょっと遠いなので、朝6時起きなきゃ間に合わないという罠。
睡眠を大事してる私は22時半に寝ないと翌日はやばい。
家に帰る時間は大体17時、つまり一日5時間しかない。この前ずっとニートのターンの私にとってさすがに短すぎるよ;_;

PV作りたいし・・・
11月25日
12:03
http://www.comic.net.tw/hatsu/index02tw.htm


mixiも書いたけど。

先週土曜は台湾のボカロイベなのです☆
初音祭といえ、正しいイベ名は「Vocaloid Party 02」のようです。

本来はコスプレしたいが、スカートが間に合わなかったので残念。
そしてデジカメ忘れた、携帯の電池も切れた…なので写真はないorz


会場に着いたときはもう12時過ぎ、
すぐがいらくにーたん、猫♂さん、黒熊さん、ヒロシ、羽たんた…
11月25日
00:43
約1週間ぶりの新作です(*´∀`)ノ~○



サンドリヨンに引き続き、
コモ太さんとまた歌わせていただきましたよひゃっほい!


コモ太さんの素敵MEIKOを心から堪能してください・・・
ラスサビ前の盛り上がりとか格好良すぎです><


私の方は・・・ここ最近やってなかった歌い方をしてるので、
そちらを楽しんでもらえれば幸いです。
少なくともセーターボイスじゃないです…
11月24日
23:30

日記続き。

ホテルのフロントに叩き起こされてから急いで準備。
まずはM3の会場へ。会場前の掲示板で眼鏡っ娘&メガネ男子コンテストのポスターで吹いた。意表を突かれたw

さて、M3。試聴コーナーもあったけど、その後のコンサートが
控えているので時間はあまりない。
パッと見て目につくブースで試聴させてもらって、購入したり
ごめんなさいしたり。ちょっと気まずいよね、あれ。

品川のホテルに荷物を預けて、コ…
11月24日
22:52
朝型  
もうセンターまであと50日とちょっと。

ここで、気が楽になることを考えてみることにします。

センター試験とか、ハンター試験に比べたら、似た響きだけど、全然比にならねぇじゃんwww

これは、ある先生の受け売りですが、確かに的確です。

まぁ、でも迫っていることには違いないので、徐々に朝型の体にすべく、早く寝て、リポビタンDにも頼らないように頑張っている所存です。

やはり、頭がフル転している時と、そうでない時は、試験の結果に大分差がありますから。

でも、調子に左右されてしまうほど、器の小さい自分に、ちょっと失望してたりもします。ボクも年をとったんだねw

まぁ、作戦たてて臨んだ方がラクなので、今から着々と追い込んでいきたいですね、ハイ。
11月24日
22:34
0次会面白かった。
アキバのメイリッシュにて合流。
はちねさんがフランクで面白い人だった。関西の人はノリが良いなぁ。
あとよんけんさんのイケメンぶりに嫉妬。
その後は浅草巡って時間あまりなくなったので新宿へ直行。

新宿着いてからは早足&駆け足でホテルに機材取りに行って、
会場に飛び込んで挨拶もそこそこにセッティング。
何名か手伝って頂きました。感謝です。
シャノさんの進行がしっかりしてて、滞りなく…
11月24日
21:30




うわああああああああああああああああああ





ぎゃああああああああああああああああ









俺が










俺が








合唱に俺が使われたああああああwwwwwwwwwwwww



ほんとありがとうございます!!!!
holon様ありがとうございます!!!1
11月24日
14:04
アメブロをやってるんですが
あっちで文書くのいやだwww
この前3時間近くかけて書いた日記というか
動画やらブログやらのコメントの返事が
たまたま押ささったF5キーにより削除されますた\(^o^)/
5を押そうと思って指を伸ばしたら勢いあまってF5まで
飛んでいったww
せっかくの長文が水の泡になってしまったので
これから文を書くときはこっちに書いてから向こうに
ペーストしますww
アメブロのみの公開文もあるかもしれませんがね( ^ω^)
逆にこっちだけとかもあるかもね( ^ω^)
大体同じ文になると思うけど
見れる人はどっちもみてね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
11月24日
04:07
1800番!

かずさんでした!

何かリクくだしあwww

一週間で100ペース…
動画もこんなペースならなぁ…olz



前回と前々回とその前の日記もよろしぅ
【恋に恋なんてしないぞ】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-11-24 04:03:51)
【キリリクの】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-11-24 03:27:29)
【やればできる子】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-11-24 03:24:51)
11月24日
04:03
メルトと思って来たら地雷バトヌですぉ

これマイリン以外もおkなんかな?
まーいいやおkと前提して回答しよw

・題名は「恋しちゃいました!」にする
・基本ひとつの質問に一人の回答
・内容は貰ってくれる人以外には教えない

1らなっくさん
2ロリの人
3ギニュー隊長
4姫(霧夜エリカ)
5引越おばさん
6俺とロリの人
7持病たん/奈緒たん
8りっの人
9割とみんな
10姐さん
11彩さん
12その辺無…
11月24日
03:27

何をどう間違えたかアレンジ始めてしまいますた
(画像参照)

めんどくなったら元のオケ音源で歌いますolz


前の日記もよろしくですぉ
【やればできる子】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-11-24 03:24:51)
11月24日
03:24

やっても出来ない事はあるんだよ!
タネもしかけもない手品がないのと同じだよ!

予告の三件と画像!
・絵晒して泣くコロニー
画像参照w

携帯でコロニーってのやってます
シムシティぽいようなそうでもないような何かそんなの。

・部屋、散乱、ハウスダスト
画像参照olz
ぶっちゃけ片付ける気力ねーです

・職安ってたくあんっぽい
だって何かしなびてるじゃねー?!
何か社会的な墓場って感じしねー?!


もう一枚の画像は殴ると痛そうなベース。
チョッパーやりたいけどその前に指弾き出来なきゃなぁ
11月23日
23:18
早く時間軸追いつきたいけど、なかなか更新できないなあ。
ちょっと遅くなったけど、歌い手さんピックアップいきますねー。

コモ太さん

リンレンの声の使い分けうめええええええ
復讐の娘の印象が強いのですが、これもいいですなあ。

こめるさん

ええ先月に続いてですが何かwww
ぴっぴぽっぱっぽとラップがツボすぎました。
こ…
11月23日
20:40
昨日のキリ番リクもそうだったんですが、身辺整理(笑)として、「やり残したことをやっておこうシリーズ」です。

11月23日
19:53


ハモりが出来るもんじゃない、これはw

改めて、Re;Voくんすごいぜ!

まだまだ要練習ですな、男声も女声も、うん。

今日は、昨日の日記でほのめかした、金曜の化学の時間にあったことを書こうと思います。

化学は、いつもボクは最前列で授業を受けているので、当てられるのはしばしばです。よく、リアクションを取ることも要求されます。

大体の振りには、…
11月23日
14:56
IDE→USBが壊れていて外付けハードディスクが使えなかったんですが、アマゾンでIDE/SATA→USB買いました。

んで。
家にあったCD/DVDドライブの音を録ってみた。
パソコンヲタ乙していただいてもかまいません。


今は懐かしいフィリップス(ミツミのOEM)のCD-Rドライブ

LGのDVDスーパーマルチドライブ


ま…
11月23日
11:24
ビルがタケノコのようです。
電空少女の歌詞が頭をよぎった。

今、山の手線で新宿方面に移動中。ホテルに荷物預けてアキバに向かいます。
11月23日
02:11
明日からの東京行きの準備で忙しい。
OFF会うまくいくといいなぁ。
11月23日
00:20
2100のキリ番のメッセージ送るようにしてなかった!

多分ですが、2100のキリ番の方は・・・・・・・


砂利 さんだと思います。


ていうか、おそらく砂利さんですね、ハイ。

ということで、なんかリクでもあったらどうぞ。

それでは皆さん、よい夜をお過ごしください。
11月22日
18:16
キリ番15000のときにhsgwさんから90年代のJ-POPを弾き語りしてくれというリクエストを戴いておりました。
今日はなんかテンションが上がったので録ってみました。

色々間違ってるけど気にしない
選曲がすごく偏っているけど気にしない
90年代じゃないかもしれないけど気にしない

11月22日
09:55
世界のakitoさんのミックスを担当させていただきました。


akitoさんはかなりオンマイクなので、「耳元感」を軽減させることが重要です。
まずはブレスとリップノイズをすべて手動で音量を下げました。
ディエッサーやゲート系でフィルターをかけるよりも、一手間かけたほうが綺麗にミックスできます。
また、アタックをトランジェントデザイナーで削ったりイコライザで低音を削ったり。
これでミックスの下地を作っておきます。

そして、3役で歌っているので、それぞれタイミング調整をして綺麗にシンクロするようにしていきます。

あとは通常通りコンプ、コーラス、ディレイ、リバーブとかけていって、最後にマスタリングでリミッタかけて終了って感じです。
11月22日
01:02
日記書くの遅くなっちゃったな・・・

せっかく体が朝型に今日戻ったと思ったら、今日夜更かしで逆戻り・・・・

まぁ、いいかな?

明日は、ゆっくり寝て、色々と録音しなくちゃならないものを消化しようと思ってます、ハイ。

それと、今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。

全然痛くない注射で、びっくりでした。

今日から数日は、体調を崩さないように、おとなしくしてようと思います。
11月21日
12:44
帰宅したら書くネタをメモ


絵晒して泣くコロニー
部屋、散乱、ハウスダスト
職安ってたくあんっぽい

の三点でお送りしまーす

多分。


きっと読み返して思い出す、筈(俺が)



つよきす2学期の立ち絵に違和感。


事務所の喫煙室寒い
11月21日
01:21

最長日記だぁ~~~!
長いです。ざっと目を通す感じでいいですよ。


№01:お名前と名前の由来を教えてください。

シュリ。ワタシが昔書いてた小説の主人公の女の子の名前から取りました。

№02:性別と、グループを結成されていればグループ名を教えてください。

グループは組んでないです~。

№03:自分の声質などを簡単に教えてください。

アルト声です。やわらかな声からキンキン声まで。
でも声色の種…
11月20日
23:36
@台湾ww

なので明日台北に行きますよー
マルカのライブ楽しみー
11月20日
22:04
iPod classic買いました

12回払いで。

touch16GB(1G)売るか迷い中。


♪ニコニコ動画裏組曲合唱企画の参加者を募っていたものの

期限までに立候補する人いなかったんで
自分で探してます

わりかし適当に森林内でメッセ送ってます
届いたらテポドンキターとかって適当にあしらってくだしあ

すいませんガチです
かなりまいってます
あと1人なのに集まらないので。

◆所で
PC環境のHDD容量がおかしい

win(MacPro内)
220GB/250GB

Macbook
220GB/250GB

外部内蔵HDD
350GB/400GB

MacPro
90GB/250GB

何この比率。

毎朝ふとももがまぶしいのですのぜ
11月20日
20:55
キリ番2000です。

そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
2000アクセスを超えました。

記念すべき2000アクセス目の訪問者は
う さんでした!

以下のURLより う さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【該当する方はおられません】



森林に入…
11月20日
19:25
@ニコニコ動画
http://live2.nicovideo.jp/

1F左-777番で入場という強運ですが、
一般会員なので追い出される可能性アリ...

とりあえずgkbrとwktkしながら待ってる...

* * *

キャパ1万とか言ってて、結局2万越えだったみたいだけど、
なんかずっと追い出されないで見れた。
プレミアでもダメだった人とかいたみたいだけど...運営???

テラgdgdゆっくり(笑)でしたが、やっぱ幾三すげーや、プロだわ。

ニコニコはボカロと歌ってみた(ネタ系)と
たまにIKZOくらいしかまわってないので、
オタ系じゃないニコ厨の雰囲気は新鮮だったり。

農MUSIC 農LIFE

渋谷のタワレコは撤収急がないといけないんだゼ、
運営ガンガレ、超ガンガレ!
11月20日
18:04
クロノトリガー買った!超楽しい今なら殺されても殺し返せるね何を言ってるんだ俺は超楽しい楽しすぎるあかんあかんやばいやばいクロノ手に持ったまま寝落ちして夢の中でもウド鈴木とクロノやってた俺本当にあかんけど楽しい闘技場とかもあんがい俺楽しめるかもしれんやばいこれは死ぬな死ぬよもうすぐ俺いやわかんないけどクロノ大好きだ携帯機でできるようになっただけで大満足なのに付属のCDもやばいよやばいよやばいよこれはやばい本格的にやばいいい曲過ぎてやばい

シアワセだなあ
11月20日
16:51

「本当に大事なのはひとつだけ」を見てみたらちょうど8000再生だった、というご報告。

目指せ5桁再生。
終太のF◎Fも5桁行ったらいいなー。
11月20日
14:07
こんにちは広報人です。
珍しく動画の紹介です。

「歌らん」


歌ってみたジャンルのさらなる活性化へのキーになる可能性を感じますので紹介してみることにしました。

支援してあげるのもいいんじゃないでしょうか?
今後も継続・発展していくことを祈ります。

広報人でした!
11月19日
22:33
今日、ふと携帯を覗くと、大学の友達から一通のメールが。

この頃ニコニコで○○の歌聴いてるよ。
受験も頑張れよ!

的な内容のメールでした。

あれ?歌ってるって教えてなかったよね?

と返信したら、

声と、名前でわかったwww

とのこと。

素直に、いい友達をもったぜ・・・・と思い知らされました。

確かに、名前で分かる人は分かるだろうね・・・・。

なんか知り合いが聴いてくれているというのを聞くと、とてもこそばゆい気持ちですが、嬉しいことこの上なし、ですね^^

なんかやる気と元気をもらったので、明日もまた心を一新して頑張ろうと思う今日でした。
11月19日
22:28

 
ヒトカラ逝ってきたぉ!!!

わざわざバイヨリン担いで行ったのに、
ケース開けないとかwwwどんだけwwwwww

...というわけで、二時間きっちり歌ってきました。
途中休憩に「Sign/平沢進」(画像右)を入れつつ...w

録音マイクの音量設定がナニでアレで割れ入ってて涙目www
まぁ、それでも聞きたい人がいれば...ちょっとだけ。

* * * 恒例?曲目晒し! * * *

TOWN-0 PHASE-5/平沢進 (これが発声練習て正直…
11月19日
20:23


どくんどくんどくんって言いにくいよね。
11月19日
04:24
歌ってみたを初めて、とうとう1年が経ちました。
1周年記念に、最初に歌った「嘘ついてるの」を
再録しようと思ってましたが、納得出来る物ができませんでした。
時間切れ。

最近忙しくて録音出来なかったしなぁ('A`)
11月19日
00:52
うちのAdamがピックアップで取り上げられたようです



11:38あたりにちょっとだけいます(;´∀`)


私なんかの歌を取り上げてくれて、うp主さんありがとう・・・!
・・動画の存在自体知らなくてすいませんでした(((( ;゚Д゚)))


そして、教えてくれたマイリンのうたたねさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

教えてくださらなければ絶対気づいてなかったですw


いつかランキングの方でのれるように頑張りたいですね・・・
すいませんすいません言い過ぎました(((( ;゚Д゚)))
11月19日
00:12
そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
1900アクセスを超えました。

記念すべき1900アクセス目の訪問者は
Re:Vo さんでした!

以下のURLより Re:Vo さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【該当する方はおられません】


と、いうことで、サンドリヨン歌ってみませんか? と言ってみるテスト
11月18日
23:29


なんか伸びててすげえ嬉しい。マナツ他ニコ割職人、そしてブログで紹介してくれた社長!ヒャッホウありがとうございましたもうみんな愛してるマナツ以外!
11月18日
22:48
イオンの火曜市!!


そう思った方、家事やいろいろな家庭の仕事の方ご苦労様です。
あなたのおかげで、家庭はうまく回っているんです!


・・・・・って、それを言いたいんじゃなくて、話を本題に移しますと、ボクにとって、毎週火曜日は、ボケの日です。

毎週いつも、予備校の先輩が、あの手この手で、振ってくるので、期待に応えなければいけません。

今日は、いきなり目薬を手渡され、
と言われたので、

「…
11月18日
17:11
こんばんは広報人です
森林オフの受付の締め切りは20日の12時までになってます。
まだ参加表明前の方は広報人宛にメッセージでお知らせくださいね

広報人でした!
11月18日
00:21
うたっのうpしたよぅぅぅぅぅぅぅぅwwwwww


完全に出遅れたwwwwww



【男】完全に出遅れで星間飛行を歌ってみた【キモッ☆】








キモッ☆
11月18日
00:19
合唱に入れてもらったぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwww

ありがとうwwwwww


再生数低めの歌い手のみで「ハナマル☆センセイション」斉唱









ラストサビ俺自重www
11月17日
23:51

はい、・・・・バトンですね。

マイリンさん少ないですが、頑張ってやってみました。

1棺桶さん
2774さん
3奈緒さん
4クリたん
5ノコさん
6これは自分だw
7クリたん
8マイリンの皆さん
9かふぇさん
10ヨーグルたんさん
11はたお兄さん
12部長さん
13りたさん
14にんなさん
15しき(´v`*) さん
16月子さん
17mozuさん
18南 遥さん
19りょうがさん
20よはーんさん
21はたお兄さん
22りったんさん
11月17日
22:42
私が歌ったわけではないのですが、ほんの少し関わった作品が
昨日うpされたようなので紹介しときます(´∀`)ノ




今回、名曲「サイハテ~バラードアレンジ~」において、
いわゆる「葬送される人」視点の歌詞を捏造させていただきました。

といっても、私はその場のノリで歌詞をそれっぽく改変しただけで、
そこから先はノータッチだったんですけどね・・

なんか気がつい…
11月17日
21:03

今朝にはふとももの次に通勤中の気になる人と会話があり、

帰りには電車内でニコニコの話題を話す二人組と更に駅降りてまたもやいいふとももを見て

晩酌買いに行ったスーパーでお釣り受け取る時に
「あ、レシートの計算間違えちゃってます」
「気にしませんから」
と云いつつほのかに触れ合う互いの手。

顔を赤らめるレジの子は微かにその男に惹かれていた

いつしか二人は閉店間際のそこで過ごす時間からエスカレートして





はぁ

飲も






かゆ








うま
11月17日
18:56

貴重な楽しみの一時がぁぁぁぁぁぁあああああ
11月17日
13:29
平日は24:00前後まで仕事、土曜も出勤、日曜は家族サービスという具合で、録音できる時間があるかどうか・・・とか思ってたんですが、昨日たまたま1時間ほど時間が空いた。

準備時間で手間取って、録音できたのは30分くらいかな。
夜になってから、ちょっと聞いてみると・・・何も聞こえない( ゚д゚)

よくよく見ると、UA-25のRightChannelが指定されてましたorz
通常使ってるのLeftChannnelなんですよね。
なんで設定ミスったかなぁ・・・貴重な時間が無駄になった( つД`)
11月17日
09:12
登録はしたものの、ひっそり歌ってるもんだから
唄うたいさんの友達なんていねぇ!!という事で、
マイリンクさん募集中ですー。お気軽に声をかけてください!

日記では、これから歌いたい歌とか、好きな歌とか
曲用のお絵描きの途中経過とか色々できたらと思います。
とりあえずコミュ探索いってきますー。
11月17日
08:22
朝から電車内で良いふとももを拝ませて頂きました

斜め下45度で
11月17日
06:38

とりあえず聞くんだ。゚(゚´Д`゚)゚。 

支援!支援!
協力のところにNimoがいるのは、こっそりコーラス&ハモリの案を出させていただいたからだったりします><
採用いただいてうれしいです。゚(゚´Д`゚)゚。 姉さん愛してる!

これ、うp前に仮音源聞かせていただいた時からボロ泣きだったのですが、動画がつくと更にガン泣きです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
歌詞もMIXも絵も動画も、もちろ…
11月17日
05:02
_|\○_ Fire ε= \_◎ノ Flowata!!!


昨日、なんか唐突に終太にF◎Fできたと渡された。
「そっかー」
と思って2時間ほど放置していたんだが、もらったものを編集ソフトにとりあえずぶっ込んで聞いてみて、クオリティの高さにびっくりして、テンション上がってそのままミックス作業に入る。

んで、深夜から昼過ぎまで半日ぶっ続けでミックスしてましたwwwwww(んでそ…
11月17日
01:33
諸事情により中止になりました><
挑戦してくれようと思った方、本当に申し訳ないです。
11月17日
00:51

兎に角淡々と、且つ軽くビョーキな毒を含んでお送りします。
二週間分まとめてなので長文。
それと今日目が覚めたら既に20時だた。

まずは先々週末から。

土曜出勤。以上

日曜
平日の疲れが異様に溜まり爆睡。

月曜
色々録音にヒトカラへ。
でも採算合わないのか最近よく「フリータイム受付終わっちゃいました〜」
とかほざかれるので条件聞いてみたら
先着8組までだけの受付になっていたらしい。
死んでし…
11月16日
22:35
今日は、最後の模試でした。

ぶっちゃけ、今日は出来過ぎですwww

なんか勉強のできる誰かが自分の体に乗り移った感じです。

本番も誰か乗り移ってこないかなぁ。

Lとか乗り移ったら最強だろうな・・・・・・。
11月16日
21:54
いいですね、「恋は戦争」。
歌詞が僕的には好きですww
ただこの題名観て受験戦争というワードを思い出してしまったぼくは疲れてるのかな・・・(。´・ω・)

メガホン的なエフェかけてみましたww
強すぎたかも・・・
11月16日
15:49
90年代の曲っていったら、PSY・Sだろjk

とか思って検索したら、大半が80年代だったorz
http://ja.wikipedia.org/wiki/PSY%E3%83%BBS

一番好きな、Woman・Sは86年、薔薇とノンフィクションは88年。(´・ω・`)
比較的有名な「Angel Night〜天使のいる場所〜」も88年だった。
シティハンターの主題歌ね。

Friend or Lovers なら91年だなぁ



いやぁ、今聴いてもホントいい曲ばっかりだ。
11月16日
01:43
sm3929477(トワ様を素材にミックス講座というかエフェクトの検証をしている動画)に「マナツP」ってタグが付いててちょっとドキッとしつつも苦笑してしまった。

自分の声を「素材」にするか、他人の声を「素材」にするか(あえて素材って言ってしまいます、歌い手さんごめんなさいw)。
現状自分が歌わなくても「素材」をいただけてるので、「歌い手・マナツ」は俺の中では要らない子なわけですw
どう考えても他の人のほうが上手いしなwww

ってことで歌い手としての活動は縮小するっぽい流れです。
引退宣言(笑)するのもばからしいw
うpしたくなったらうp、したいと思わないからうpしない、ただそれだけのことです。
11月16日
00:29

キリ番です。

そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
1800アクセスを超えました。

記念すべき1800アクセス目の訪問者は
りょぅが さんでした!

マイリンのはたお兄さんは10000だってーのに、何という差DA☆
兄さんにちょっと嫉妬www


え~、あと今日は車のワックスがけしか、しなかったので、おもしろいことはありませんでした。

だ…
11月15日
19:13
皆様、マクロスFのシエリルさんが歌った、ED1の曲名ご存知ですか?
ダイヤモンド クレバス?
私もそう思った。

さっきまでね。

実は
ダイアモンド クレバスだった!!!!


間違ったああああああorz
11月15日
19:04
1700番は黒崎さんでした!


さてお歌のリクplzよこせお願いいたします。
11月15日
18:33
やっと一週間終わった…
あと二週間で今の職からさらばなのですじゃ!

ちと歌ってきますのぜ!



あと裏組曲の募集は明日が締切ですのぜ!

潮騒はいくつか前の日記参照。

同じく明日のオフ会、参加まだ検討中…
休みたいが歌いたい…
どーしよーかな。
11月15日
12:03
2週間ぶりの新ネタですよ!( ´∀`)ノ
…最近どんどん投稿間隔が空いてきてますね(((( ;゚Д゚)))




ジミーサムPの楽曲は前々から好きでよく聴いていたのですが、
・友人からのリクエストがあったのと(別の曲だけど。笑)
・某マイリンさんに「Adam歌ってみるといいんだ」と言われて、←決定打
つい調子に乗って歌ってみたら撃沈しました(何

毎回いってる気がしますが、難しか…
11月15日
00:50
すごくgdgdだけど。
絵はがんばった、超がんばった。



ハーモニーすげええ難しいよ、誰か助けて。・゚・(ノД`)・゚・。

この曲自体私にとって、かなり挑戦でした。
すごく苦手なんです、こういうの。
私の歌い方はいつも柔らかくて、力が出せないww
悔しいけど本当に下手すぎるね。

この曲できたあとはこっそり練習したんので、
次の「力が必要曲」はうまくいけるといいな。


絵はトレスですね、どう見てもトレス。
2Pカラー委員長です。
11月14日
23:23
平和、それは失って初めて気がつくものです。

今日は、なんかとても眠く、授業の間の休み時間はずっと机に突っ伏していました。

ボクは、みんなと寝る体制がちょっと違います。

普通は、自分の二の腕を枕にするみたいですが、ボクの場合、そうすると手が痺れて、ギャー、となるので、いつもタオルを枕にして突っ伏して寝ます。

こうして眠っていると、去年のことが、夢に出てきました。



そう、それは今日みたい…
11月14日
17:12
歌を編集していて思う。
日本人は歌うとき傾向的によくやりがちな問題がある。


突然だが、音がなる楽器には大きくわけて3つの鳴り方がある。

1つは音が鳴ったら自然に消えていく音。
マリンバやら琴やら叩いたりする楽器はこれに分類される。

2つめは音が鳴ったら終わろうと思う場所まで鳴り続ける音。
管楽器全てと、オルガンとバイオリンみたいな弾く弦楽器など。

3つめはその間。
鳴ったら終わりたい場所…
11月14日
13:16
結構前の動画だけど、
「悲しみの向こうへ」を検索してたら発見。

うめぇwww

11月14日
00:01
今日、授業中、いきなり出ちゃいました、鼻血がw

うん? なんか鼻が変だな? と思った次の瞬間、手に真っ赤な鮮血が・・・・・

すかさず挙手

「先生!! 先生ぇ! トイレ行ってきてイイですか?」

威勢のいい深刻に、先生はちょっとキョドりながらも、

「おい? どうした?」

「はっ・・・・・ははひがれまひた(鼻血が出ました)」

急いでトイレに駆け込み、顔をあらいにかかりました。

でもこれが大…
11月13日
21:22
父「眼鏡貸してくれ」
(゚Д゚)ハァ?

とある事情により自分の家とはちょーっと離れたとこに住んでる父親から
電話が来ました。
溝「え?いや、まぁ…いいけども…」
父「じゃあ今から●●(近所のカラオケ屋)んとこまで来てくれ」
溝「(@益@ .:;)ナンダト」

チャリで行って来ました。久しぶりに相棒に乗ったんですが
放置しすぎて空気がwwwwはいってないwwwwwバロスwwwwwww
そんなギッシギッシ言う相棒と共にカ…
11月13日
20:09
春日通りの企画を始め、色々な企画をやってると
大きなファイルをやり取りしたりすることもありますよね。
アップローダとか使うと便利ですが、
あまり使い方を知らない人もいると思うので、
たまにはこういうのも紹介してみます。


今回は、おくりん坊を紹介してみます。
ファイル便とか、おくりん坊とかは、大人数に配るのではなく
マンツーマンで渡したいときなどに役に立つサービスです。

無料でファイルの送信が…
11月13日
11:41
っていうか従来自分がドジっ子ってことは異論がありませんです。
これからもありませんでしょう。

昨日mixiも書いたけどそれは関係ねぇ。


一昨日、誰かさんのラジオのテストを協力した後、
そのテストラジオが切ったので、プレイヤーのfooberさんが勝手にこの前に登録した、放送してるラジオを流した。

DJが居ない、ただ音楽を流してるBGMラジオのようです。
そして星間飛行っという曲を流した。でもランカちゃんの…
11月13日
05:23
←こっち側(ケータイだと無いけど)に、カレンダーが表示されてるわけですが。

昨日見たときに全部埋まってて、「今月は俺毎日日記書いてるじゃん!(暇人だなぁ)」と思ったんだけど…。

今見たら全然空いてるじゃん。
どうやら夢だったようです。



宣伝。
また、合唱職人でもないのに合唱講座をうpしました。今回は音源編集編です。
Audacityで実際にミックス(マスタリング)をやっている風景をキャプチャしたも…
11月13日
02:05





ニコ動的には需要無いだろうな。

オク下で歌ったら、Aメロ低くて死にそう。

80%以上がずっとハモリが続くけど、単純なのでまあ平気。
11月13日
01:54
を今週末受ける人~絵文字絵文字絵文字
11月13日
00:14
そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
1700アクセスを超えました。

記念すべき1700アクセス目の訪問者は
ハモンド さんでした!

以下のURLより ハモンド さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【該当する方はおられません】

今後とも、ぜひ、シン…
11月12日
22:51
独りで寂しかったので、4人に増えてみました。
なんとか3オクターブでるんだなぁ・・・俺。

11月12日
21:15
部長さんに水面下で頼んでたアバダー絵がやってきた\(≧▽≦)丿

ありがとうございます、部長さん。

ログインしてすぐ送られて来たので、ちょっとそのタイミングのよさにもびっくりでした。

言わずもがな、メガネ以外は、かなり美化されてますよ~

ご了承くださいw




ていうか、話は変わってただの愚痴になりますが、コラボで歌う曲が難しすぎる

ガイドボーカルが欲しい・・・・・

誰かなんとかしてぇ~><
11月12日
02:02
どうぞ一緒にラジオを盛り上げてください、お願いします><

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/1971/1226390510/



って言えって、ちくわさんに・・・。
11月11日
22:55
今日は、ダイエーで筋子がめっちゃ安かったので、

「へっへっへ・・・・・・今日は1人でイクラ丼でぇ・・・・」

とほくそ笑みながら、筋子を購入。

帰宅して、早速ほぐしにかかりました。


①ざるの上で、40度ほどのお湯で筋子をある程度ほぐす

②ある程度ほぐれた筋子を、今度は塩水で、さらにほぐす(これが結構骨の折れる作業でした)

③水切りして、付属のタレにつけて、冷蔵庫に入れ、しばらく歌っておく(別に踊っていてもいい)

おいしいイクラの完成!

もうこれが、ウマウマ~。

結構手間のかかった分、おいしさも一塩でした。

近頃は、イクラもどきもあるし、その点筋子は外れがないですね。

また買ってこようっと・・・・

ちなみに、他の家族のみんなは、先に夕食は食べていて、から揚げだったそうです。
11月11日
21:07
【【mix祭り】夕日坂です!】(シャノさん-2008-11-09 21:09:34)

こちらの日記で貼っていた音源について
お名前と、書いていただいた方は解説日記をリンクしますね♪
さてさて。
どうだったかな?
好きなmixをした方が知らない方だったら、
この機会に交流もてるといいなーなんて。

念のため、音源は再度貼りますよ。
※ちなみに、貼り付けは提出順でした※

--------------------------------------------
ニコ…
11月11日
13:00
仕事が落ち着いてきたと思ったら、また忙しくなった。
年末が近いせいかね・・・('A`)

ランティス合唱コミュに参加してたんだけど、録音する時間があまり取れそうにないので、残念だけど参加は見送ることにしました。コミュの方々には申し訳ないです。

紅白はすでに録音している分で何とかなる予定。
Mixの時間をつくらんといかんなぁ・・・
11月11日
12:24
【第一回 森林公式OFF】(【公式/SINGLINK公式OFF】コミュニティ 開催日:2008-11-23 / 募集期間:0000-00-00)

「会員とその友人の方」と修正しました。

※最終的な受付締め切りは19日になります。

様子見してる人もよろしくなのです。

なお、ゼロ次会東京観光、2次会カラオケなどが、自主的に企画されてるようなのでそちらも参加してみると良いかと思います。


また、広報人の萌え燃えサムネは引き続き募集してますのでよろしくなのです。

広報人でした!
11月11日
07:29
←そう言えばこのアイコンもFlashを変換して作ってるんです、どうでもいいか。
【合唱職人支援?】(☆<マナツさん-2008-11-08 22:28:00)
に貼った、合唱の作り方の補足をうpしておきました。

使用しているのはsuzukaのみなので、元々はFlashです(動画への変換は別途ソフトが必要)。

suzukaへのリンクを一応貼っておきます。
http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/
11月11日
02:07
嘘ですよ

いたら見てみたい有名人

チェーンスモーカー石井

語呂合わせ見てみたい有名人

小室・レイ(独房的な意味で)
良い縞・愛(炉的な意味で)

何が書きたかったんだ…

ブログの記事も下書きだけの状態なのにああああ

たるとん主催の森林CD企画参加してます。

サイト作ったり曲書いたり詞書いたり歌ったり動画作ったり編集したり編曲したり宣伝したり物販したりするそうです

参加してる方々が。

とりあえずhtmlとスタイルシート、JavaScriptで組む事を考えてみます。
コンテンツありきで考える方が面白いってのは内緒。
動かすならFlashだなぁ
11月11日
01:59
才能がある人っているもんだよなぁ・・・

あいかわらずすごいですね。イネさん。


不思議な踊りもすごいですw
11月11日
01:33
にょごえたんからリクエストをいただいた「つきうさぎ」です。
今までのキリリクよりはるかに遅くなっちまった・・・。



6分弱もあるのに、ほとんどをメインのみで聞かせなきゃいけないという、いつもハモリまくる俺にはかなりの難曲でしたw
たまらずハモリ入れちゃったところもありますが。
ところどころ声色が違うのは日をまたいで録音したせいですサーセンw
11月11日
01:19
SONYの900ST、会社の後輩に借りてきました。

早速、先日録音したのを聞いてみた。
今使ってるヘッドホンでは分からなかったノイズがはっきり分かる。
これはすごいわ・・・

かなり欲しくなった。
買っちゃうかなぁ。
11月10日
23:05
キリ番行ってみます。

そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
1600アクセスを超えました。

記念すべき1600アクセス目の訪問者は
Peace さんでした!

以下のURLより Peace さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【該当する方はおられません】

今後とも、ぜひ、シングリンクをご活用ください。


今日は疲れた。 もう寝たろ。

おやすみなさい。
11月10日
22:46
ICレコーダーを購入した記念にカラオケ行ってみた。

慟哭ノ雨

録音してることを忘れて口ずさんじゃったんじゃないよ?ほんとだよ?

空と君のあいだに

久しぶりに歌ったからメロディー思い出せませんでした^q^

おっくせんまん

カ…
11月10日
22:24
つい先ほど、マイリンさんに教えて貰って勢いで参加してきました(*´∀`)

【【90年代曲祭り】やりませんか【開催中!】】コミュニティ


90年代というと、私の中でミスチルやスピッツなどが大ヒットした認識なんですが、
そんな2大バンドよりも、当時よっぽど好きだったポップスバンドがありまして。

↑の企画ではそのバンドの曲を1曲歌わせていただこうと思います。


関係者以外、何を歌うかは当日までのお楽…
11月10日
16:47
ニコニコ紅白歌謡祭2008の現状

現在、応募した希望曲の選考結果がメールで配信されているようです。
ほとんど第一希望で通っているとのことでした。

俺も第一希望で通った。よかった><

録音と編集がんばろ~
11月10日
05:04
フナコシPの曲を録音してみたんだけど、なんだか残念な感じに。
10トラックくらい録音して、1トラック良い感じのはあった。
もうひとがんばりかな・・・

先日録音したダイアモンド・クレバスをMixしようとしたら、
ノートPCのファン音を盛大に拾ってたorz
マイク位置がずれてたかなぁ。
11月10日
02:38
著作権関係でネットにながせる音源は限られています。
ネットラジヲをされる方や音声バトンをされる方が多いのでネットらじおで使えそうな音源を探してみました。

Pod Music Street
「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」という独自のライセンスで曲を提供しているサイト。ブログ等にクレジット&リンクをいれるだけでラジオ等で自由に楽曲を使用できます。(利用規約参照)
http://music.mycupoftea.cc/

Human Park
11月09日
22:57
食った食った・・・・・

たらふく食べた・・・・・・・

模試のせいかしら? ご飯が進む進む・・・・


腹いっぱいになってから、友達に久々に電話しました。

電話越しには、二人いて、一人は彼女に振られてPSPやってて、もう一人はナースがヤバいだのなんだの言ってましたw

大学生、楽しそう・・・・・

なんか、めっちゃ大学生になりたくなってきた。

・・・・・・頑張ろう、うん。

今週は、忙しさがピークに達します。

週の半分が模試。

勘弁して~><
11月09日
21:09
というわけで長らくお待たせいたしました。
mix祭り音源公開です♪

今回は、まずは名前は記載せずに並べさせていただきますね。
明日から明後日くらいに名前公開日記を別途書こうと思います!

全部で13名参加で、14個の音源が集まりました。
皆さん、本当にありがとうございます!

<mix参加した皆様へ>
今回まずは名無しで並べる事にしましたが、
問題があればご連絡くださいね!
あと、mix秘話等の日記を書いてい…
11月09日
20:03

ちぃで描いたものです。
http://chixi.jp/?m=diary&a=page_detail&target_c_d...


委員長2Pカラーです。(ちょw
実は初音祭で委員長をコスしたいですよ。
カツラを探し途中この色に惚れたYO!

なので2Pカラーでコスしか(ry

痛いですね、ちょっとね。
11月09日
11:11

shiningrayの制作に行き詰まりを感じ^^;

つい浮気してしまいましたw

またランカ・リーの曲です。

前回のAIMOみたいに癒しって感じにはならなかったけどまぁこれはこれで自分らしく歌えたかなって思います。

ユック・リーさんのあの素晴らしい歌声には到底かなわなかったですけどw

よかったら聴いてみてくださいな。

11月09日
06:46
今帰宅中のロアっちですぉ

おはこば

ちょいとおセンチらしいたるとんに一曲録って帰ろうとしたら何を思ったかバー行って終電までには出るつもりだったのにそのままネカフェで就寝しました。

家で寝るより寝心地良くて5Hパックから手持ちが許すまで寝ていいか?
と寝過ごしそうだったけどどーにか帰ってますのです。
奈良方面の始発で(倒置法)

おかげで今日のいろいろ録音予定は没です

で 録ったのを聴きながら電車内なんですが

今の仕事始める前より
飛躍的に音が取れている

不思議!

なお、仕事は音楽関係ありませぬ。

つぅ事は単に喉が治りきらないままだった、て事なのかぁ

今駅着いた



傘は無くしましたか?
11月09日
02:34
先週末にニコ割の改変と、ゲスト部分が強制的に虹色表示になるように改造しましたが、今日からは虹色ではなく、謎色(笑)に。

まぁ、見てみてください、変な色になってるから。
11月08日
23:16
ラン組歌いてぇ・・・・

ホントにコミュに入れてもらったことに感謝感謝。

個人的には、好きな歌い手である、yonjiさんのとことかが歌えたら、言うことないです。

でも明日は・・・・・

ピーーーーーーーーンチ!!!

模試だぁぁぁぁぁ!!!
11月08日
22:28




昨日、とある人からアバターをフリーソフトで付けられるか相談をいただいた。


アバターつけるのはやったことなかったけど、出来るっぽいのでやってみた。

アバターは自前だっ!(絵2枚こちらに貼っておきます)
11月08日
22:26
こんばんわ♪
部屋で歌ってたら、家族が部屋に入ってきました・・・orz
もう金輪際、家に家族がいるときは大声で歌いませんwww


さて、タイトルの通り・・・
この度、コラボ企画を立ち上げようと思います。
曲は、トラボルタP様の神曲「ココロ」とそのアンサーソングの「ココロ・キセキ」
のコラボです。
参考動画↓

トラボルタP様の神曲「ココロ」原曲です

http://www.n
11月08日
21:07
なんとなく自分のマイリス見てたら、百物語が1000コメだった。

2008年03月18日 17:01:03 投稿
再生:5,818 コメント:1,000 マイリスト:11
洒落怖『キュルキュル』をフルボイスサウンドノベルっぽくしてみた



黒鳥8さんが新しい百物語を朗読されています。
興味のある方はぜひ。夏じゃなくてもレッツ怖い話。
11月08日
13:20
変なタイトルでスイマセン。

ただ、新しくうpしただけなんです。

11月08日
02:39


Vo5本+5本重ねてあります。人数多すぎ。
SMAPは森君時代が最強だと思います。
風邪完治まだかなあああああああああああ!!!!!!!!!!
11月08日
00:33
島倉千代子


ということで、なにがしまった、かというと、キリ番の通知メッセージ忘れてました。

気がついたら、もう1500超えてら・・・・・

どうしようか・・・・・

こっちじゃどうしようもないので、1100~1500のキリ番を踏んだっていう覚えのある方は、申し出てくださいなw

そんときゃ、なんか要望でもあったら、できるだけお応えしますから。
11月07日
23:17
特撮
【該当するコミュニティはありません】


何で検討中かって

わっちが好きなのこっちの特撮だから。
http://www.okenkikaku.jp/okenkikaku/tokusatsu/index.html

次回の録音時は多量に歌ってこよーっとw


リク音源他うpしましたのですぜ〜
【音源うp〜(だが音が悪い)】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-11-07 23:03:58)
11月07日
23:03
音が悪い

おとがわるい

乙河泪


なんだかたるるーと思い出したですのぜ

持病たんのリクで

・ワクガイ!!




以下その他の精進中音源
・絶望ビリー(噛んだ


・Like @ Angel(バテ気味




黒夢解散ライブ行きた過ぎるのですぜ
11月07日
21:07
今まで入ったオケの中で1番音が悪かった気がするorz

低音なさすぎだろjk

でも帰ったらうpするですぉ


その前に今日歌ったリストでもどぞ

雫/あさき
ワクガイ!!/福山なんとか空虚な部屋/ムック
feminism/黒夢
絶望ビリー/マキシマムザホルモン
モノクロの景色/ムック
蝉時雨/ムック
SWEET HEART MEMORY/SHAZNA
Like @ Angel/黒夢



編集で低音増やそうかと思う程低音がなさすぎるolz
11月07日
13:31
連投でスマン




G7とか懐かしいwww
で、踊りが面白すぎ。是非元動画を見てください。
11月07日
13:23


やっぱ技術部いいわ~
11月07日
13:14



にゃんにゃんにゃんにゃーん


と思ったら、もう何人か日記に書いてたようで。
俺、情報遅いなぁ。ってか、最近ニコ動見る時間がすくないのよな( つД`)
11月07日
00:23

足跡。
11月06日
23:59
1500>
さかなやさんでした!

1600>
持病たんでした!

リク募集してますん!

録りたい曲多過ぎるのですのぜー
11月06日
22:56
食べ過ぎた・・・・

中華丼があまりにおいしかったんです・・・・・・

軽く5合はいきました・・・・・・・

それなのに、まだ腹八分って、一体どうなってるの?

昔から、食べる量と打たれ強さには定評のあるボクですが、(←自分でいうな)どうやっても、食欲は収まらないです。

でもまぁ、何でかわかりませんが、たくさん食べると、そのあと数日は飲み物だけで過ごせたりとかします。

あと、最近といれの便座がツ…
11月06日
15:23
ダメだ入れたい歌が多すぎてすげえ長さになりそう
ジェットマン
ジュウレンジャー
ダイレンジャー
カクレンジャー
カーレンジャー
メガレンジャー
ガオレンジャー
ハリケンジャー
アバレンジャー
デカレンジャー
ボウケンジャー
ゴーオンジャー

オーレンジャーとゴーゴーファイブも入れたかったけどカラオケ音源がなかったので断念


そしてこれを全部つなげると・・・

なんと18分!なげえ!どこか消したいけど全部好きだ!
どうすればいいんだ!ちくしょう!二つに分けるか!
11月06日
13:33
ランキングから。



俺も昔はベーコン作ってたなぁ。
料理方法をこんなネタにしちゃうとは。

ベーコン閣下!おもしろかったw
11月06日
13:29
こんにちは萌えキャラサムネが欲しい今日この頃、広報人です。


【サイトスキンとアイコンを募集します(追記有)】(広報人さん-2008-10-29 16:32:37)
こちらにコメントにてサンプル画像を追加しました。
ご応募お待ちしております!


サムネも引き続き募集しております。
燃えキャラサムネも欲しい今日この頃、広報人でした(・ω・ )( ・ω・)
11月06日
08:49
寝過ぎて後悔。
16時間も寝るとは思わなんだ。

ネタが色々あるのでまとめて箇条書き

◆寝起きで閃く人です。
良いネタを閃いたので、一応ぐぐってみたら先駆者が居た。
残念。

◆ジャス子さんがサイハテ歌ってくれました(ご本人に宣伝の許可いただきました)。
http://www.voiceblog.jp/x555/698061.html

俺のブログ(http://ameblo.jp/mana2nico/)からもジャス子さんのブログに飛べるようにしました。
※ブログのリンクを充実させようと思ったけど、更新してない人のリンクを貼ってもしょうがない気もしている。
皆さん、ちゃんと見てる人が居るんです、めんどくさがらずに更新しましょう。

◆私信:元気出して!
11月06日
01:32
↑何このタイトルw

五億円詐欺の人にちなんでヒット曲名を混ぜてみたり。

方向性全く違うけどね!w
で、一つ前の日記で恋路がどうのって書いたんですが

単にヤンデレ子ですねolz
まぁいいやwww

ヘビロテしてる歌詞書いた元アレンジはこちら
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a049687

「幽雅に咲かせ墨染めの桜~Border Of Life~」
を今すぐクリック!!

何の通販だ。


↓又もや酔いどれな…
11月05日
23:25
替歌作ってます。
今回の題材は東方アレンジで

ノーザン・キラーさんの「幽雅に咲かせ墨染めの桜」で挑戦。

今回は病んでる訳ではないけど恋路に生きる女(ひと)の相手が死別したら、てな情景を想像して萌(違
書いてます(現在進行形)

何故か脳内が大正浪漫です。

完成したら先に録るのです♪
ぎゃーでもテーマ決めて替歌作るとむっずぅぇぃぉ〜><

ノーザンさんかっけぇよぉぉぉぉぉ
11月05日
23:23
衰え  
今日は、久々に、ちょっとだけ早く予備校を切り上げて、体を動かしました。

久々だったせいか、6キロ走っただけで、結構しんどい。

先々週走ったばっかなのに、なにも走らなかったら結構衰えるもんですねぇ。

体が鈍るのは、結構イヤなので、これからは定期的にランニングでもしようかしら? と実感しました。

予備校に籠りっきりだと、やっぱり免疫とか落ちそうなので、適度の運動も必要だ~、っていう名目でいいですよね。

そういえば、こんなコミュに入らせてもらってます。
【該当するコミュニティはありません】

皆さんも、よかったら入ってみては?

体を鍛えて損はないですしね、多分w
11月05日
16:17
仕事やる気しねーwwww

平日&天気悪いでお客さん誰も来やしねー!!!暇って一番辛くね?

てか、気がついたらギャルゲのヒロインのことばかり考えてるんだが…もしやこれは恋?

否!そっ…そんなはずはない!

人生オワタ\(^o^)/
11月05日
13:04


|д゚)<すげぇ・・・
11月05日
12:59

毎時ランキングにあった。

ほとんど最終話なんだけど、よくここまで作れるなぁ。
11月04日
23:38
月子さんが紹介文を書いてくださっとる!

ありがとうございます!

感謝感謝! です。



さて、きょうは予備校でセンター英語の授業がありました。

講師の方は、予備校講師は副業で、専ら翻訳の業界でブイブイいわせていると噂のやまない先生でした。

この先生、デキる大阪人なので、関西の方としては、ものすごくおとなしい方だと思われるのですが、やはり、そこは大阪人。

「カメレオンか!」

とか

「…
11月04日
23:30
多分。
作ってみた

http://purgatory.blog7.fc2.com/blog-entry-1361.html

数日に分けて作ってみたですのぜ!

元は酪農仮面さんとこで見たドラマー用バトン。

何が疲れたって好きなCDだよ全く
久し振りにiTunesライブラリ全部見直したよwww



んで、誰かエモコアについてkwsk
11月04日
21:33
これは難しい絵文字

高いwww


これはかなり練習が必要だな…

ぅ~ん…
高音域出せたらいいのに絵文字




マイリスト→

11月04日
12:33
頭の中をですね、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」が流れてたんです。

途中まで行くと、どうしてもデPの「私は人間じゃないから」になる。
\(^o^)/オワタ
11月04日
08:59
大好きです、フナコシP
俺が歌ってみたをやり始めたきっかけは「嘘ついてるの」なんだよね。

フナコシPの曲を聞いててちょっとやってみたいネタができたので、
現在画策中。

うまくいくと良いな。
11月04日
00:26

↑あ、公開だ


以前に替歌作ったら歌う作業に戻るんだ、と云われたので
たるとんリク(多分)
色々しんどいよw



引き続きU.N.オーエンは彼女なのか?の同人アレンジ版でものっそ好きなアレンジを歌ってみたら
カオスな事になりますたw



キリリクのshiningrayは画像の通りなんだ、朝…
11月04日
00:03
当たり前ですが、なんか忙しくなってきました。

モチベーションも上がったり下がったり、安定しませんね、こりゃ。

なんかこうwktkするようなことがあったらいいのに・・・と思う今日この頃です。



・・・・あ、今wktkすることがあることに気がつきましたw

合唱の春日通りの完成が急に楽しみになってきました

やべぇ、wktkしてきた・・・www


何かとても、自己完結な日記になったなwww

これじゃぁ、声を出さないひとりごとじゃんかよwww
11月03日
23:57
こんばんは日記を連投する広報人です。

5月1日にv-nyapponの姉妹サイト「歌ってみたSNS」としてスタートしたシングリンクは、11月1日で発足1/2周年となりました。
すでに2年くらい続けているような気がしますがまだ半年。

赤ん坊なら離乳食を食べはじめてだらだらと口からこぼす頃です。う”ろ”って。
そして誰にでもニコニコするのをやめて人見知りを始めたりもする頃です。
最近人見知りをする人も増えてるような気が…
11月03日
15:42
バ行の腐女子さんの「本当に大事なのはひとつだけ」替え歌が来てますね。

バ行の中の人だと知らずに、中の人の歌が普通に大好きでした。
良い声ですよねー。

んで、この歌…。
ロリコム普通に参加してるのなw
なにやってんだwww

原曲、ロリコムのマイリス共にBamboo looP feat. 渡松菜央が貼ってあるので、こちらにも流れ着く人が多いようで、今日は再生数増えてます。
ついでなんでニコ割変えておきました。
11月03日
13:14
森林公式OFFの翌日はM3に参加予定です。その後に「G&Re: unplugged afternoon ~のんびり音楽会~」があると某女史から聞いて、行きたくなりました。
http://moocs.nifty.com/special/metal/netartist/gre/


時間的に重なってるのと秋葉原にパーツ買いに行きたいってのもあって悩んでましたが、結局チケット取りました。

2F席だった。結構後方だなぁ。シンフォニーホールなんて初めてなんですが、後ろ側にも席があるんですね。ちょっとびっくり。

M3はここ
http://www.m3net.jp/
11月03日
12:17

「だからガキは外で遊べっていってんのによ」
親父の口癖。
今日は月に一回、家族が揃う外食の日。

姐も母も、爺も婆も弟も妹も近所の幼なじみも老猫のたまも
皆が「またか…」ってな表情をしてる。

親父はいつも愚痴ばかりで、
全然世間について行こうとしない。
そのせいか、弱者への批判が絶えない。

僕は気になって、いつもの親父の台詞の後に訊いてみた。
「じゃぁさ、おせっくすの時も外でしていいの?」

11月03日
01:36

って某歌い手さんが言ってたから、今日はパーントゥのお面を描いてみた(所要時間:10分)。

怖い。

なんなのか知りたい人はぐぐれかす☆
画像検索するとひたすら怖いぞ!
11月03日
00:19
五時までフリータイム^p^
すでに喉かれたお・・・・
歌う曲が思い付かない

ってことで

↓ここから りくえすとのたーん
11月02日
23:11
試験おわりました。

今日は、最初から来てる人が一割ほど減ってました。

さらに、理科が終わると、トンズラする人も出てきました。

・・・・要は、逃げ出したくなるくらい難しかったってことです。

パスしてたら嬉しいんですケド・・・・・

試験の帰り、駅ビルの近くを通りかかると、

CHALA!! HECCHALA!!

という歌声が聞こえてきたので、もしや影山ヒロノブさん?と思って駆けつけてみると、超ビジュア…
11月02日
18:02
ここ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=29369931&comm_id=2941100
で色々やってますが
ここでも公表です。


【mixi「歌い手の集い」コミュ参加100人突破企画】
ニコニコ動画裏組曲合唱

再度募集人数
男性歌い手0名
女性歌い手1名

募集〆切
11月15日(土)

音源提出〆切
11月末日

参加方法
ニコ動での活動HNとマイリスURLを併記の上、
上記期日までにこの記事にレス頂けるか、
又は直接メッセか…
11月02日
11:35
おはこばー

朝っぱらからビール飲んでます、ロアっちですぉ

あてはスコーン(和風バーベキュー)さ!
ずっと指で食べて最後に残る何かアレを一気に舐め回すのって旨いと思うw


ま、どーでもいっかw


今日の予定を立ててみる

・shiningrayのオケ作り
・ちょいとアメ村まで買い物(どーせならドブ板行きたい)
・色々と録りに行く→編集
・その最中に某企画事の文書編集(今日中)

あ、一日オワタ

つか酒入るとアレですね、思考をまとめにくくなりやすね

まだクリアしてないFF4でもやろうかな

こないだやってたFF3はデータ飛びました。
デンデレデンデレ


何この支離滅裂w
11月01日
23:43
今日、言わずもがな、例のアレ、一日目。

会場にいる人間の割合
後輩・・・50%

同じ予備校の人・・・48%

その他・・・2%

当然、緊張感ナッシングwww


国語が終わった後、後輩がやってきて、

後輩「先輩、古文が授業でやったのが的中して、みんな出来たって言ってます!」

ボク「うげ・・・まぁいいや、おまえはどうだったの?」

後輩「授業寝てて出来ませんでしたwww」

ボク「おいおい…
11月01日
18:44


先生キタ━(゚∀゚)━!
録音前にもう絵をできたというバカなことをやっちゃった委員長です、お願いしますww
11月01日
01:07


このタグ好きだわwww

11月01日
00:29
「味覚」の文字はないッッ!!w

今日の晩ご飯は

・白飯
・胡椒
・醤油

↑を

・味の素

で誤魔化しただけのものでした。

エンゲル係数どんだけ高いねん。
11月01日
00:02
おおお久しぶりです(((( ;゚Д゚)))
こんなに間が空くのも久々かもしれませんね・・・。

今回は特に体調が悪かったわけでも忙しかったわけでも、
もちろんPCが吹っ飛んだわけでもありません(笑

毎日マイク引っ張り出して録音はしてたのですが、録ってたのは練習用だったり参考用だったりで、現時点で表に出せるものは皆無だったというだけです(苦笑


といっても、おそらく後々になれば何作品かは表に出ると思うので、
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング