5月のカレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2008年5月
1件~15件を表示
05月31日
19:36
id1241から+1000id(id2241)までオープン制に移行いたします。

現在使用しているSNS構築プログラムMYNETSを
シングリンク運営のサーバー保守の方が色々と快適に動作するように設定をしてくれております。しかしながらプログラムが
元々おもくサーバー保守の方のカスタマイズだけでは
限界があります。

今回、+ID1000に限定しましたのは現在シングリンクの
ユーザさんに快適に使用していただける環境を最優先とし
負担にならない程度の人数で運営していこうということに
なりました。

今後もシングリンクを宜しくお願い致します。
05月31日
05:50
今日も絶好調!!!寝ないぜ!!!orz

おはよッフしてきます!!!!




てか寒いね…。
05月30日
21:53
緊急メンテナンス及びサイト移転終了しました。
停止時間は5/31午前3時より午前5時15分でした。
今回の作業は以下の通りです。
 1)utasns.netからsinglink.inへのデータベース移設
 2)singlink.inのSNSプログラム設定及び動作検証
 3)utasns.netの転送設定
 4)招待制を復活 招待メールが送信できます

長時間停止いたしまして申し訳ございませんでした。
なお、今回のサーバ移行でURLが変更されておりますの…
05月30日
13:36
novさんの日記を見つつ、エフェクトを試してみた。
【該当する日記はありません】

俺は、UA-25にバンドルされていたSONAR6LEを使ってる。
今までのやり方は、以下のような感じだった。

1.まずプロセス-オーディオ-ノーマライズ
2.BUSを作って録音した音源の再生先をBUSにする
3.BUSにエフェクトを放り込む。Compressor、Reverb、Delayとか。
つ…
05月30日
10:30
今月は弾き語りばっかりやってたり、コラボがgdgdだったりで、ニコニコにうpしてなかった。

…ので、今月分の生存報告として「アンケート」を投稿してみた。
「マウスの持ち方 あなたはどっち?」



実は今朝、某絵師さんとマウスの話になったのでやっつけてみた。

以下余談。
マウスは左右対称のものよりも、斜めに角度が付いたもののほうが手首に優しい。
あと親指側に戻る、進むボタンがあるやつをオススメ。
05月30日
09:55
ANIMAXでみてるので、1ヶ月遅れなのかな。
地方在住ですが、なぜか深夜枠で放送していることに最近気がつきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%...

何で見逃してたんだ・・・俺 orz 4話分?差がついてるとさすがに見るわけには行かないよなぁ・・・

録画してた4話目を見たんですが、クランクラン大尉!!良すぎwww
巨乳キャラとロリキャラをこなす…
05月30日
00:19

もうじき公開するので予告的に日記。

歌はミクさんと茶畑さん
曲と編曲はHMOの中の人
歌詞は私
イラストはねむさんと蝶ねむいさん(予定)

以下が歌詞なんだ。
---------------------------------
「青い電車」

知らない電車
選んで飛び乗って
どこまで行けるか見てみよ!
やっと
晴れた日
いつもの机に向かう?
ありえないし!

小さくなるビル
窓開け舞う風
ハシゴをのぼれエンゼル
モニターごしじゃ届…
05月29日
13:23
Danzigさんの日記で紹介されていた、本音チェッカーを使ってみた。
【このページの公開は制限されています】

フレ少なくて寂しい感じになるので、良く見る人達も入れてみた。
http://flashgame.rounder-s.net/honne.cgi?rs=y&p4=%E3%...
05月29日
12:30
質問等ありましたので、支援について、ポリシーを書き出すことにします。

■シングリンク内
自分が気に入った/気になったエントリー動画についての日記は、どんどん書いていただければと思います。また、参加者の皆さん自身に関しましては、自分が参加しているということを日記に書くこと等は制限しません。ストレートに、この動画あげてるから支援よろしく、等だけは避けていただければ思います。

■ニコニコ動画上
また、…
05月29日
12:09

広報人です。
5月分のアマゾンの収益の報告です。
(レビュー経由での買い物で、アマゾンよりアフィリエイト収入が得られます)

収益は全てシングリンクの運営のために使わせていただきますm(_ _)m
05月29日
09:42
今朝は曇り。
そうか・・・今日雨って書いてる人は関東の方なのかな。

昨晩は豪雨だった。
会社から帰ろうとしたら、駐車場が池になってました。水深5cmくらい。

うpしたいと思っている曲はあるけど、編集が進まない。編集してるうちに「ここは歌いなおしたいっ」とか思っちゃうわけで。週末に録音しなおしか。
05月28日
16:16
面倒なので気にしないようにしてる。メール通知設定も0のまま放置。

あしあとでカウント見てた限りでは、
100番 受付係の絵文字さん
200番 orangeさん

・・・なんという運営陣。ことごとく俺のキリ番踏むとは。というか、めっちゃキリ番気にしてね?俺w

ちなみに今は291カウント。マイリンクが少ないし日記も少ないからこんなもんかね。マイリンクって増やしたほうがいいのかなぁ・・・
05月28日
00:43
エントリーされた動画リストが以下にあります。
【エントリー動画のおしらせ【歌ってみたコンテスト】】(【お知らせ】コミュニティ 2008-06-02 18:20:37)
随時更新されていくので、チェックしてみてください。

本日より、
エントリーは6月3日まで
集計は6月4日まで続きます。
集計で最も重要視するのは
マイリスト、特に公開のマイリストによる登録です。


ぎりぎりまでエントリーOKなので気軽に参加してくださいね!



広報人でした!
05月27日
20:37

修理のため明日からPCとおさらばすることになりました。

一体いつになったら戻ってくるのやら。

PC依存症のワタシがPC無しで、果たして
生活できるのかしら。

とっても不安。

というわけで、SNSの方もしばらくお休みします。

また戻ってきたときによろしくです。

携帯からは料金的にキツいので、きっとアクセスしないので。

ああ、寂しい生活が始まるな・・・。

な~にもすることがなくなっちゃうよ。

30日から3泊4日で沖縄に行ってくるので、
その間に修理が終わればいいのだけれど。

無事直ってPCが早く戻ってくるのを祈るばかり・・・。
05月27日
09:12


コラボ頂いて、ありがとうございます。
カンタレラはずっと歌いたい曲なんです。
今度は朧月さんと一緒に歌えることはすっごくうれしいです。

ふたりのコラボやっばりmixことが難しいなぁ。
できれるのは、本当にあてさんのお陰です。
朧月さんのイケメンボイスを楽しんでね(○゚ε^○)
05月26日
20:22
もちろん中日融合ラジオです。

いいらじ☆突発ラジオ
いいらじ☆突發電台

雑談とか歌とか叫びとかフリーダム!
雜談或唱歌或亂叫隨便啦!

ただ歌いたい、喋りたいだけ!!
只是想唱唱歌,說說話而已!!

日本時間21時ぐらいから~
台灣時間20點左右開始~

リクエストと質問どうぞー
點歌或問題請留言~

http://jbbs.livedoor.jp/music/22467/
05月26日
13:43
シングリンクは毎日みてるけど、週末は見るだけ見て、日記も他の人へのコメントもあまり書いていない事に気がついた。

平日はよくコメつけてるのにね。
テラサボリーマンwww


・・・・って〆近い仕事があるんだった。まじめに仕事しよ(`・ω・´)
05月26日
10:29
私のCD「空色えのぐ」が視聴コーナーにあるらしいw
なんとまあw
がんがってるじゃん><。。。

おかげさまであきばお~さまの在庫が残少になっちゃってます。
はやwwww
http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/8200000...

そして宵闇月が売り切れましたw

もし通販でお買い上げしたい方はD-stageさんのほうでお願いします~
そっちにはあるんだぜ><
05月25日
23:39
メンテナンス停止のお知らせです。
以下の日程でメンテナンスのためサーバが停止いたします。

 日時:5月29日午前11時から30分程度
 内容:サーバへのメモリ増設
    データベース設定の最適化(予定)
    以上の予定となります。

時間の短縮もしくは延長があった場合には緊急時連絡用サイトにて告知いたします。ぜひブックマークをお願いいたします。

ボーカロイドにゃっぽんボイスブログ
http://www.voiceblog.jp/v-nyappon/

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

追記
インフォメーションに掲載するのを忘れておりました
申し訳ございませんでした。
05月25日
09:38
【【開催中】SNS開設記念歌ってみたコンテスト】(【歌ってみたコンテストについて話すコミュ】コミュニティ 開催日:2008-06-04 / 募集期間:2008-06-03)

動画の代理アップロード希望の方は本日から先行エントリーを受け付けています。
さっそくの先行エントリーがありました。ありがとうございます!
開催期間は5/27/24:00-6/4/24:00、エントリーは6/2/24:00まで受け付けます。
気軽にエントリーくださいね!

広報人でした。
05月24日
16:48

細々と続けてきた「歌ってみた」活動ですが、

ようやく1作品が、1000再生行きました。

なんだかとっても嬉しい気分です。



1日で1000再生なんて余裕で越しちゃう人も数多くいらっしゃいますが、歌ってみたの隅っこの住人としては、この道は長い道のりでした。

まあ、マイリスの数は・・・一桁ですが。。。
それでも嬉しい限りです。

どこかで誰かが聞いてくれてるだけで嬉しいものです。

それだけで十分。

今日はとても幸せでした。
05月24日
09:38
ソプラノ 委員長
アルト マルカ
テノール 猫♂
バス FallenAngelX


イラスト こはく・委員長



桜ノ雨プロジェクト
http://www8.atwiki.jp/sakuranoame/


本当にみんなお疲れ様でした!


ではラジオの準備を
05月22日
19:53

PCのビデオボードが昇天あそばされ、

モニター画面に変な縦じまが出る事態に。

2週間ほど耐えてみたものの症状は悪化するばかり。

仕方なくサポートセンターに電話してみると、
色々と対策を教えてくれたがどれも効果無し。

結局ビデオボード交換に。

でも自分で交換できないために、修理に出すことに。

修理代金 約5万円!!!!!!!

もうやんなっちゃう。

5万円あれば、1台パソコン作れるんじゃないの?

断腸の思いで、なけなしのこずかいから5万円を捻出することに。

もうショックがでかすぎて、創作意欲まで低下。

参った・・・・orz
05月21日
23:19

桜ノ雨、動画用絵。
作画時間:四時間。
作画方針:男はどうでもいいから。背景?なにあれたべる?

左から:委員長、FAX、マルカ、猫♂
基本はこはくさんのキャラデザインです。
女性制服はYanakiさんの委員長の服。
男性制服?だから男は(ry
マルカの髪はイエローかピンクか迷うぜ!けど桜色の背景だからやっぱイエローの方がいいかも。
gdgd絵だが・・・

後は頼んだぜ、転ぶ社長。
05月21日
11:23
仕事ががが。あと家庭では子供が熱だしたり( つД`)
趣味でやってる自宅鯖いじったり。
RD潜脳調査室を何度も見たり・・・ふ、ふとましい。パンツ多くね?パンツ。

GWに録り溜めした音源が3曲分あるんだけど、編集作業に入れない。POPS×1、REN曲×1、MEIKO曲×1。手始めにMEIKO曲に手をつけるか。

今後の予定としては、前に録った「ぶちぬけ2008」と録り直し予定の「勝手に侵略者」の動画作成もある。アイデアだけあって作成に至らない(´-ω-`) 1日を50時間くらいに拡張できないもんかね。

あ、今?もちろん仕事中ですよ( ^ω^) 仕事戻ろ・・・
05月18日
20:37

男性曲だけど惚れこんでしまった「カゲフミ」

今までの自分と全然違う路線だから、UPするのに迷う。

元々女性であるにも関わらず、声が低い方なので
結構イケるんではないかとおもっていたのだけど、

録音してみてやっぱり声質と曲が全然合ってないことに愕然・・・orz

でも好きなんだよな~。

これを練習して追求していくべきか。

UPを考えずに、歌い続けてみるか。

悩ましい・・・・
05月18日
20:25
現在、コミュニティのトピックにある
レスをする を押した時に、
>>1 広報人さん になると思います。
コメントによけいな (_392_c )英数がついてしまいます。
お手数とは思いますが(_392_c )を削除して書き込んでください。

早急に原因を調べ改善いたしますのでしばらくの間
お待ちください。

_____________________________________________________

追記
修正いたしました。
ご迷惑をお欠け致しましたm(_ _)m
05月18日
09:58
※緊急メンテナンス終了いたしました。

 今回の作業内容は以下の通りです。
 1)MyNETS開発元から提供された遅いページの改善作業
   phpファイルの入れ替え
   該当テーブルへのindex追加3種類
   不要なindexの削除
 2)データベースログの出力先変更

 メンテ時間延長について深くお詫びいたします。作業時間は03:00〜07:53までとなりました。作業が遅延したのは、今回インデックスを設定したテーブル…
05月17日
23:44
重ね重ね...メンテナンスで申し訳ございません。
現在発生しているメンテナンス画面の多発に対して、MyNETSの開発元に相談したところ、問題になっている重い処理のいくつかを改善するコードをご提供いただきました。このコードの適用のため今晩、5/18午前3時から30分ほどサービス停止をさせていただきたいと思います。

その間はSNSプログラムが停止いたしますので、アクセスされた時に正常に?メンテナンス画面表示になります。

悪しからずご了承いただければと思います。
万が一の障害発生の場合には以下をブックマークの上ご確認ください。

ボーカロイドにゃっぽんボイスブログ
http://www.voiceblog.jp/v-nyappon
05月17日
22:57
自分のカラオケ音源をMDで録音して何度も聞き返す日々。

一発取りとはいえ、苦手な点や欠点が明らかになっていった。

それとともに、自分の声質や音域に合う歌がなんなのかもだんだんわかっていった。

さて、カラオケ板にも十分あげたし、今度はもうちっと広い場所で公開してどんなもんか話しを聞いてみたいなと思ったときに出会ったのがニコ動の歌ってみただった。

もうなんの躊躇もなく、勢いだけで「恋は戦争」を歌…
05月17日
21:25
現在、メンテナンス画面の頻発などサーバ負荷が激しくなっているのは既に皆さんが実感していると思います。
そこで独自サーバへの移行準備を進めています。
(過去日記:【【メンテナンス画面頻発のお詫びと今後の予定のお知らせ】】(広報人さん-2008-05-14 21:58:52)

サーバの用意はできていて実際に稼動もしているため、近いうちに移行可能です。
そのため、移行までの間少しでも負荷を増やさないために新規登録(招待)も一時的に休止いたします。
SNS招待メールの発送は今日をもってできなくなるのでご注意ください。
このアナウンス後、早急に実施します。

サーバ移転完了後は新規登録を再開いたします。
これからもシングリンクをよろしくお願いいたします。
05月16日
21:38

カラオケ板での酷評を受けて、大変なショックを受けた。

歌うことが好きだったために、余計にその評価の低さに愕然としてしまった。

一時期、歌うことに恐怖さえ感じた位だった。

でも、やっぱり歌が好き。

歌わずにはいられない。

カラオケ板で言われてることは、確かにその通りだし、
改善点は素直に受け止めるしかない。

自分の声質は、全員に受け入れられるものではない。

でも生まれ持ったものだし、…
05月15日
20:28


もう涙しか出てない、うまいすぎ・・・
Re:A&Re:nG本当に良すぎ・・・


この前
「SING&SMILE歌ってほしい」とかコメもあるけどね、
ラジオでの言うとおり、レンジ兄さんはもうリア姉が居るから、私は歌う必要、歌う勇気もないよ(笑
まぁ、こっそりらじおで歌うけどねww
05月15日
01:53
ちょっと思うところがあったので時報しばらくお休みしますサーセン。
05月14日
22:04
※今回はちょっと真剣真面目モードです。

歌うことが大好きで、中学生くらいの時からカラオケに行き始めた。

何にも考えずにただただ楽しく歌ってた。

歌い始めて十数年の月日が経った時ふと思った。

「ワタシの歌ってどうなんだろ・・・」って。

そんな時出会ったのが、2ちゃんねるのカラオケ板の教習所スレ。

そこは、自分の歌を厳しく評価してくれる場所だった。

ドキドキしながら初めてネットで自分の歌…
05月14日
21:58
シングリンク参加者の皆様にお詫びです。
メンテナンス画面表示が頻発しており、大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

シングリンクでは、現在、さくら・インターネット様と契約を済ませ、5月中を目標に、独自サーバへの移行作業を進めています。

なお、独自サーバのコストは以下となっています。
 月額 27,090円
 内訳
 ・専用サーバ回線利用 10Mスタンダード 10,290円
   サービス利用料 (1か月分)
 ・アドバンスドプラン IBM System x3250 DualCore Xeon(07-06) 13,650円
   サーバレンタルIBM System x3250 DualCore (1か月分)
 ・オプション・アドバンスドプラン
   メモリ増設 1GB 6,300円

これからもシングリンクをよろしくお願いいたします。
広報人
05月14日
14:40
最近、よくメンテ画面になるね。

IPアドレスから判断するに、さくらインターネットか。
運営の方の日記めぐってみた。あ、さくらって書いてあるわww

広報人さんによると、メモリ2G増設すると+6300/月とか書いてあったから専用サーバだよな・・・ってアドバンスドプランのXeonかよ!しかも回線使用料は別料金かよ!どんだけ金使ってるんだ!

今更ながら驚いたと同時に、感謝の念が絶えませんな。

俺に言ってくれれば、うちの自宅鯖にゲフンゲフン
まぁ、専用鯖の方がトラブル時の復旧時間が早いだろうし、回線自体がIX(Internet eXchange)に近いから速度的に有利なんだよね。自宅鯖とは責任範囲が違うから、安全性を確保しないといけないしな~
05月14日
00:21
こんばんは、広報人です。

急速な人数増加に対応するため、シングリンク運営では、
運営関係のボランティアを求めています。

なにができるかわからないけど、興味がある、それくらいの気持ちがあれば、このコミュニティに参加してみませんか?
SNS発のイベントの企画立案や実施、SNSのルール作りの充実、SNSの今後に向けての夢を語ってみる、その他、運営でやっていること、やれそうなことに興味をお持ちなら、当…
05月13日
03:11
ちょ、うp早すぎwww


会社定時上がりして、1時間で収録した音源提出後子供寝かせて、2時くらいに起きてきたらうpされてて吹いたwww

なかなか良い出来だね~
05月12日
23:16
英語はとんとわからないんだけど、なんか伝わってくる歌があります。

それが彼の歌。

平丼さんの歌です。



このナチュラルな英語と透き通る声とリズム感・・・

どれをとっても秀逸だと思います。

英語がネイティブではない私にとっては、英語がわかる人にこれがどんな風に聞こえるのか興味深いところです。

でも、なんか音楽が国境を越えてる感じがしてならないのです。

心に沁みる・・・
05月12日
21:14
■あいさつ
広報人です。
先日お知らせしましたように、"歌ってみたSNS【シングリンク】"の開始を記念してイベントを実施することにいたしました。
この企画が、当SNS参加者の交流のきっかけの一助となればと願っております。
現段階での決定事項をお知らせします。

■課題曲発表!
当コンテストでは、あの、”ふわふわシナモン”様(OSTER project様)のご協力をいただいています!

そして、課題曲は、以下の3曲です。…
05月11日
20:29
正式名発表

たくさんのご応募いただきありがとうございました。
運営で協議した結果、
当サイトの正式名称は以下と決定させていただきました!


「歌ってみた」から広がる世界
"歌ってみたSNS【シングリンク】"

うたでつながる、SING-LINKです。
このSNSの理念を、ストレートに表現していると思います。

また、このSNS内では、フレンズ名を【マイリンク】と呼ぶことにいたします。


以下のお二人のご応募を組み合わせることになりました。
感謝いたします。
松千代様 ご応募のボーカリンク
わーい様 ご応募のシングリング
※なお、ボーカリンク単独での採用を当初考慮したのですが、ボーカリンクという商標出願があることがわかったので採用を見送る形になったことを付け加えます。
05月11日
11:56
創作意欲十分なのに、PCのモニタの調子がおかしくなった。

5cm間隔で、2cmの縦線が入るのだ。

もうめっちゃうざいし、画面も見にくいし・・・。

修理に出すか、自分でOS再インストールして様子を見るか・・・。

どっちにしろ面倒くさいのには変わりなし。

ああ、新作UPまでの道のりは遠し・・・orz
05月11日
01:02
螺旋迷宮の伸びがすごいですね。
私にしてはすごい伸びていてみんなありがとう><。
とおもうのです。

テイルズすきーなうp主なのでテイルズMADも楽しく作りましたw
リバース使ってないって動画に書いてあったけど
いあwwwつかってるおwww
キャラ部分を使い忘れただけだおwwww(お
ファンタジア好きかコメに吹きましたw
はいwファンタジア神!!


で。
明日はM3ですね。
同人音楽の祭典!
私も参加しますw
一般参加じゃないよ。サークル参加だよw
CDしっかり作ってお待ちしておりますよ。
スペースD-47 はぴねす にて!
興味のある方はぜひぜひあしをはこびくっださーい。
05月10日
00:08
ハジメテノオト



明日(って今日?)のラジオ、
日本時間19時
台湾時間18時ぐらいやります。
05月09日
16:23
あぶね。今日からANIMAXで「RD潜脳調査室」が放送開始でしたっ。

かれこれ20年以上もやってるシロマサファンとしては見逃せませんよ。今日は定時ダッシュで帰ろうっと。

歌い手としては、OP/EDの曲も気になりますね。
またロシア語とか言わないよな?な?

んあ?日テレで既放送?
OPは・・・9mm Parabellum Bulletの「Wanderland」、 これか。帰宅したら聞いてみよう。
05月09日
12:42
前の日記で「MySQLには全文検索が無い」と書いたけど、嘘ぶっこいてましたorz

MySQLにはテーブルの型(それぞれ異なるエンジンが使用される)がいくつかあって、デフォルトはMyISAMが使われる。俺はFOREIGN KEY制約を使いたくてInnoDBを使っていたので勘違いしてた。

MyISAM限定で全文検索することは可能。MyNETSのテーブル定義を見てみると、全テーブルMyISAMでした。ソースを見てみると、LIKE演算子で検索してた。
MyISAM…
05月09日
00:43
結構、複雑~
でも面白い作りしてた。今後の自分のプログラミングに役に立てそう。

いやね、Firefoxでログインしようとするとなぜかもう一度ログイン画面が出ちゃうんだよね。原因探ってたんだけど結局分からずじまい。
wikiとか見るとキャッシュとかCookie消せば良いとか書き込みもあったんで、試したけどだめだった。そうこうしてるうちに、2回目のログイン画面がでたらIDとパスワード入れずにリロードするだけで、きちんと入れることが分かった。どうも単純にログイン画面に戻されているだけのような気がする。

MyNETSはこのSNSで使われているシステムです。
PHP+MySQLの構成。そういや、MySQLは全文検索の機能を持たないんだよね。検索機能はおそらく自前で持っているはず。実装の仕方にもよるけど、検索処理は負荷高そうだねぇ。
05月09日
00:19


今日一日これやってたwww

黒うさP新作螺旋迷宮!!!!!!!
え?ジェバンニ?だよねー。ですよねー。

でも気合はめっちゃはいってるぜ

MADも自作><
テイルズって言うから!テイルズにしたってーのwww

気合入れすぎた><
つかれまんた。。。。
05月08日
20:06
今常用してる薬の副作用に、「呼吸抑制」という副作用があって、常に息苦しい状態が続いてる。

歌を歌いたくても息が続かない。

辛いよ。。。

ちゃんと歌いたいのに。

早く薬飲まなくても大丈夫なように病気完治させなきゃ。
05月08日
04:12

とても良い曲です。
聞いてるうちに泣けてきたので歌ってみました。
05月08日
01:08


うpしたばかりにすぐPTTで発表しました。
PTTの住民が早くコメントをしました。

そのゆえに
”自演じゃないよね”というコメントが出てきたんです
見ると笑ったwwwww
みんなコメントする速さがすごいです(●′∀‵)ノ
05月08日
01:01
またマルカとデュエットの機会があったから、
勢いでユニット名も考えようっと

ついにIMEが勝手に
まるいん→㊞ に変換しました。

ユニット名できたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

すごくいい名前ですね㊞
汎用性も高い、たとえば、

黒熊ちゃんは総受け㊞

とかね☆
05月07日
21:20
自分が一番今尊敬してよく聞いてる歌い手様は

なんといっても

うえま様

鬼束ちひろにも似た憂いある低音ハスキーボイスには本当に胸を打ち抜かれます。

初めて知ったのは、「恋は戦争」でした。
もうずっとヘビロテ。

今一番好きなのは、MEIKOの「今夜がスパンキー」



うえまさんもこのSNSに登録されてて、ボイスブログも展開されてます。オモシロイですよ。ボイスブログの方も。

これからの活躍がますます楽しみな歌い手さんです!
05月07日
13:18
椿の花をうp終えてM3までゆったりしようと思ったのに。

歌いたい曲ができちゃったYO。

黒うさP愛してる><
私あんまり即うpできないほうですがちょっとこれはやろうかなとか。
でもテイルズっぽいとのコメ見ててあえてのテイルズMAD作っちゃおうかなとか。
うへへへへ。
M3準備を気合入れて終わらせてこっち取り掛かろうwww

もう1曲うp予定の曲はありますが、それは路線が椿系なので
先にこっちあげてからうp・・・かな?

コラボもいろいろ予定してますので、よろしくお願いしますね!

わっふー
05月07日
05:25
嫁が突然、「ケロロ軍曹のEDのアフロのヤツ歌ってよ」とかぬかしおった。よくよく聞いてみると、「アフロ軍曹」じゃなくて、「勝手に侵略者」の方。

そういえば、あの曲好きなんで歌ってみたいとは思ってた。試しに録ってみた。女性パートがカマっぽくなりますたorz どうも、ちょっと低い女声を出そうとするとカマっぽくなるらしい(´・ω・`)

こんな感じ。
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/65513.mp3

でも、何度か取り直してうpする予定。
たぶん、2~3週間後。
05月07日
03:50
歌とは関係ない話。

要望苦情窓口にも書いたけど、誕生日を非公開に出来ないのは困るよなぁ・・・なるべく個人情報を出したくない。
ぐぐってみると、やっぱり同じ考えの人はいるようですね。
http://usagi.mynets.jp/SBBS/upmsk_pc.cgi?mode=al2&nam...

UsagiProjectとOpenPNE関連の資料見てみた。PHPで作られているし簡単に改造できそう。自分の管理下にあれば即修正するんだけどなw
05月07日
01:17
お願いします><
この前は台湾のテグがあるから、
歌ってみたのランキングに出で来ない。
悔しいです。
ぼくのパートはともかく、委員長さんのパートは最高!!!!!!
♥ ━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥
委員長さんもこの歌が延べないこと気になります。
この土曜日は委員長さんの誕生日なんです。
彼女が嬉しくなるように、この歌を延べるように(つд⊂ )

05月07日
00:11
サーバ関係のトラブルで午前3時に緊急再起動をするため
歌ってみたSNSは10分~20分程度ですが接続ができなくなります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

追記

再起動終了いたしました。
05月06日
22:34
委員長画像がもらいました!!!
すごくかわいいよメガネ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ絶対領域(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(自分にはぁはぁすんな

遊戯王カードまで付けた狂喜している私www
遊戯王厨ですがなにか?


かわゆいすぎるもうミクシの画像に使いさせていただきました、ありがとうYanakiさん!!!
05月06日
19:16
今新作 奥華子さんの「変わらないもの」(時をかける少女)に挑戦中!

10回録音してみたけど・・・満足いくテイクは取れずじまい・・・orz

新作は、前作を超えるものでなくてはいかんという信条なため妥協は許されない!!!

奥さんの「楔」という作品を歌ってしまってることも手伝ってる。これをクオリティ的に超えなくてはいけない。

う~~ん、いつになったら完成することやら。
05月06日
17:12
私とマルカのデュエットです!


最初は台湾タグで歌ってみたのランキングに上がれないすごく悔しいから今から参戦だ(ぉぃ
05月06日
12:48

英雄コラボりました。


兄ちゃんの一声で集まった仲間たち!。。。?
女微妙でさーせんwwww
熱くなくてさーせんwwwwwwwww

でもがんばったもん><。

製作がんばってくれた皆様本当にありがとう!
まいしてう!
05月06日
01:27
今までは車に機材持ち込んで、深夜にひとけの無い駐車場で車録していたんだけど、GW中なので昼間に録音したくなった。試しにクローゼットの中でやってみると案外音が漏れない。完全防音にはほど遠いけど、隣人に迷惑にならない程度にはなっているみたい。

クローゼット録音を始めるとマイクスタンドが欲しくなったので、ショッピングモールに出かけて楽器店でマイクスタンドを物色。マイクスタンド\2,800と、ポップフィルター\2,000を購入。マイクを斜め気味にしてポップノイズを防いでいたけど、これで少しはやりやすくなるかも?
05月05日
21:21
自分の音源には、どうしても「サーーーーッ」っていうノイズが乗ってしまう。

なんでだろう。

これ消したいのだけど、どうやったら消えるんだろ・・・。
オーディオインターフェースなしのマイクPC直接挿して録音してるから音も小さいし・・・。

小さいから音大きくしたら、同時にノイズも大きくなる始末。

困ったもんだ・・・(;´д` )消し方知りたいなぁ~。
05月05日
19:27
実はね、今週の土曜は私の誕生日なんだ。
PTTのSHオフ会行けなくて悔しくて

そうだ!やはりラジオをするぞおおおお!

いいらじ☆私に誕生日おめでとう!中国語と日本語の融合ラジオ、
5/10(土)19時(日本時間)予定。
リクエストとかQAとか掲示板へどうぞ
http://0rz.tw/c040A
05月05日
15:17
ちょっと自分のうpものを回って、
なんか「国際結婚」のタグが付けてしまいましたwwww

最初は、本日営業中にみて、
このタグを見て「え?もしかして私と先生?百合?」とか思って、
まさかメルトと組曲とカンタレラまで付いたwwww
もうタグ職人かわゆいwww
05月05日
08:58

風景っつーか、録音中の画面。録音はノートPCでやっています。

使用機材は、マイク:SM58、オーディオIF:UA-25、ソフト:SONAR6LE、ヘッドホン:HP-RX500

SONARは最初のうちは使い方がよく分からずにとまどった。何日か使い倒してるうちに少しずつ覚えた。でも、まだ使ってない機能とか盛りだくさん。

最近マーカーの便利さに気がついた。Aメロだけとか、Aメロ~サビまでとかある程度の区切りでマーカー付けることで、リテイクがかなり楽になったと思う。録音した物を分割する時もマーカーの所で分割すればいいし。
05月05日
00:00
あっというまに900人を超える歌い手さん集合になったSNS。これからはどうやら招待制になる(?)らしく。
よかった~。早めに登録しておいて。
リアルに歌い手の友達なんていなかったし、あやうく一生入れてもらえないとこだった(焦)
ワタシは招待制反対なんだけどな・・・。
聞き手も歌い手も自由に登録できるようにしておくべきだと思う。敷居を高くしちゃいかんと思う。
特に歌い手としては聞き手の方にどんどん登録してもらって、新しい歌い手さんや好きな歌い手さんとコンタクトとってもらいたい。そんな自由な雰囲気がここが発展
してく大事なポイントだと思うんだけどな・・・
05月04日
23:50
皆さんたのしんで居る中、お先に失礼して帰ってきました。

さすが世界のakitoさんだけあって、一番輝いてる感じでした。
出会い厨の称号は俺じゃなくakitoさんにお譲りします。

まおさんに死ねば良いのにっていっぱい言ってごめんなさい、ゆとりも出会い厨乙。

苦い人、こっち見んな。

YNGなら俺の隣で寝てるぜ。

Lucaさんセクハラはやめてください。


だいたいそんな感じ、akitoオフ日和。
05月04日
23:15
5曲録音。もう何テイクしたか分からなくらいなってきた。
えーと・・56+16+26+37+35=170?
あれ、そんなにやったっけ?ああ、出だし失敗してすぐキャンセルも含んでるのか。実際に録音したのは100テイク強くらいかな?

編集してみて、またリテイクあるだろうな~。なかなか完成に至らないや。
05月03日
22:09
もぐたんさんの夕日坂をきいてた。


私の好みの声w歌のお兄さん><

でもループで聞いているうちにやっぱりこっちの夕日坂に戻ってきた

薬人さん。
配布のピアノバージョンが大好きである。

え?男の人ばっかだって?
私男の人の歌が好きなんですよ。
甘いボイスが好きでしょうがありません><

でもこの方の夕日坂は大好き
h…
05月03日
19:57
今挑戦中の曲は、ミク曲×1、レン曲×1、メイコ姉さん曲×2、POPS×2。
ミク曲が「Light Song」なんですが、サビの高音で血管ブチ切れそうです。高杉。

あ、日記タイトルはFF11某キャラの名ゼリフです。
05月03日
01:56
こんばんは!まだ歌ってないのに歌ってみたSNSに登録した迅鉄です!
4日ぐらいにJAM Projectの「嘆きのロザリオ」が届くので歌ってみたいと思ってたりします。

プロフィールってあまりやる気がでない種目第一位なんでここにちょいとメモっときますね。

名前:迅鉄(Jin-tetsu)
由来:元々迅で、知人が迅鉄と呼んでくるので。
身長:164cm(なお、上半身は163cm)
体重:ゴボウ
趣味:音楽、ゲーム、コーラ、…
05月02日
18:53
最近喉の調子がおかしくて、全然まともに歌えない。
歌いたい曲は一杯あるのに。
早く体調戻さないと!

これから歌いいたいもの。

「対象a」
奥華子 「変わらないもの」「恋」「ガーネット」

がんばるぞーーー!!!!
05月02日
11:02
初日記でいきまーす

こんちゃ委員長です。
がいらくにーたんが紹介してくれだから早速登録しました。
普通はミクシィにも活動していますが、最初は歌い手として登録下のわけじゃないからHNは委員長じゃない・・・ね。
このSNSでは委員長の名乗りができますんでよろしくお願いしますw


そして昨日のラジオみんなお疲れ様でした、ほんとに楽しかったよ、いろいろリクエストが歌えないけどね(・ω・)
これから気が向いたらまたやりますので、もしリクエストがあればいつでもいいらじ☆専用スレに注文してください、ちゃんと練習します。
05月02日
09:14
どうも、αです。

歌ってみたSNSが出来たとのことで、
ついカっとなって登録してみました。

なんか新着トピとかすごいんですが;;;;;;

いろんな人が登録なさってるんですね~。
びっくりです。


底辺ですが、よろしくおねがいします。
05月01日
19:27

愛するデpの曲。椿の花w

すばらしいかたがたが競ってうpしてたのでいろんな人の椿きいて
ふにふにしまくってた私ですが、私ももちろん歌いましたw

ほら、コンプリートするって言ってあるし!
ちょっと本気でやる気満々w

いつものみなみとは違う感じで新しいかも。
こういう熱い歌もかっこよく歌える歌い手になりたいな!(^o^)/

そんなことを思う私です。
05月01日
19:01
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/22467/1209032981/

遊戯王5D's終わったらはじめますー
05月01日
12:22
歌ってみたSNS、マジメに参加する気は無かったのですが、ニコニコ動画にうpする人間として気にならないかと言われると…。

気 に な っ て し ょ う が な い 。

で、某歌い手の方から「入った?」と言われ。
「今入った」

と言うことで。

歌い手としてよりも、なんか違う所でご存じの方も多いでしょう。
改めましてマナツです。
以後お見知りおきを。
05月01日
08:34
ニコニコで名前つけてなかったのでひとしきり悩みました。
どなたかとかぶってたらサーセン。

歌ってみてまだ1週間ほどの新米です。
しばらくは様子見(^^;

マイリスト作るほど曲数ないので、動画にリンクはります。

Sound Horizon「恋人に射ち堕とされた日」を歌ってみた
05月01日
01:21
2008年5月1日午前1時、
歌ってみたSNS、開設いたしました。
至らないことも多々あるとは思いますが、
この場を通じて、歌が歌われ、演奏され、生まれていけば、本当に嬉しいと思います。
そのために運営チーム一同がんばっていきます、
ご意見ご提案、できる限り耳を傾けていきたいと思います、
皆様、なにとぞ、よろしくお願いいたします!
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング