6月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2008年6月
1件~15件を表示
06月30日
16:23
知り合いの蒼風永遠太くんのためにKAITOの曲を探しています><
オススメがあったらどんどん貼ってっていただけるとうれしいです><
あと新城Pの連絡先がわかる方いらっしゃったら教えてください><
06月30日
12:50


カナダの方らしいんですが、すごいです。
途中熱いとことか、巻き舌とかもうね、かっこいい!
06月30日
10:30
深夜34時ですね。
大きいお友達はそろそろ就寝しようかと思います。

昨晩25時頃からふぃぎゅ@メイトを始めたら意外な面白さに今の時間までぶっ通しでやってました。

他にエロゲいくつか同時進行中。
(Fate/stay nightとルナそらと天使のいない12月)
クズですね。ええ。
仕事探せよ俺。

でもBGMはブルデスとかゴアグラインドなんだぜ。
割といつでも
「ヴォオォォオォォォーーーーーーー」て音が出せるんだぜ。
06月30日
05:20
うー、わっほい!




・・・もう、何も言うまい。
06月29日
14:44
本日録音したもの

某ハルヒメドレー用音源リテイク

・God knows…とか高くて出るわけが(ry
・まっがーれ↓…とかあんなガチホモボイス出るわけが(ry
・ハレ晴レ…はのど死亡で録るの諦めた\(^o^)/


本日編集したもの

・Soar…自分のじゃなく とある人のを勝手に
※もし、「勝手に再編集しやがって!」と気づいた方は、ヴォーカルトラックだけくださいwww
ボーカル抜き出ししたら音質がすげー劣化したんでorz
06月29日
04:14
歌ってみたよ。

川の流れは




おりこうさん




どちらも、島唄以前の物。島唄から曲調がかなり変わっちゃったよね。
06月29日
01:30
予告です!明日日本時間22時から~

詳細はここで☆
http://jbbs.livedoor.jp/music/22467/


さぁー!闇のゲームの始まりだぜ!
06月29日
01:23
いつの間にか、NicoNico Summer Live2008(笑) のチケット発売日が決定してた。
http://2525live.web.fc2.com/

発売日はPCの前で待機だなw
06月28日
14:01

ヘッドホン推奨で同時に非推奨w
もっと気持ち悪がってよいよいよい(残響音含む)



少しラジオ加工ありで。
さぁ、鬱になろうか。


こんな底辺の為に牢獄P様ありがとうございます!


コメントレス

>タグカオスwwww
事実ですolz


06月28日
04:46
会社関連の飲み会に行ってきた。2次会に行く気がなかったので途中でドロップアウトして近くにあったゲーセンへ。音ゲーってまだあったんだ・・・(゚д゚) ビーマニ、ギター、ドラム、DDR、ポップン。全部揃ってた。ドラムやってる人うめぇ・・・バンドマンかな?

ビーマニ初代~2nd、DDR初代~3rdくらいまでをやってたので、DDRを見ていたらDDR魂がむくむくとおっきしてきた。DDRなんとかNOVAとか言う名前になってる。

1コイン投入、ダブラーな俺はもちろんダブル(2人分の面積を使う)を選択。個人的に一番難しいレベルは踊りじゃないと思っているので、難易度は真ん中。

・・・
  _, ._
(;゚ Д゚) ゼ ハ ー

3曲目途中で踊れなくなった・・・歳とったな(´-ω-`)
06月28日
03:38

別にとち狂ってなんかいませんよ?

ただね、ちょっとやり過ぎたかな?的ななんて云うかアレ。

激しいひぐらしの※で気持ち悪いって云われ過ぎたのでじゃぁ、と。
気が触れかかってる感じに10トラック位(前回5トラック位)
俺を重ねてみましたよ。

うpは明日の予定ですけどね。
あ、今日か。
今変換で「狂歌」てあってビクった。
この歌い方と云うか歌ってみたにはそれも合うかな。

うpが遅れる理由はちょいと陰陽…
06月27日
12:03

前日↓に書いた曲と宅録したものの再録と+α…orz。
【短文。のつもりだったんだ。】(ロア→さく(S.A.C.)→ふおんさん-2008-06-27 01:50:09)



ひとまず、もう歌しか歌えないは10回位歌ってこようと思います。
RCAピン繋ごうか迷う…。

画像は何か引っかかったんでSS撮ってみた。
アレンジ元より歌い手の方が数字が上な件。

タグ消しってすげぇ地味な嫌がらせじゃね?

所でジェバンニって何?
06月27日
06:35

See-Saw初期の曲。
ちょっと女声を意識して歌ってみました。
もっと安定感が欲しい!



こっちの方が自分らしく歌ってる気がする。
最後までどっちをうpするか悩んだよ・・・
06月27日
03:01
なんかみんなやってるので、やってみた。
結果が割とあたってて面白かったので載せてみた。

例のチェック。
http://checkit.name/man/akogare.html

----------
まず、ロリコン属性評価ですが、ぷらてこさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、割と明るい感じの…
06月27日
01:50
明日もヒトカラ予定。

帰宅後SUNの予定。

イグニス鯖、「エルトナム」Lv42だった筈。
敏オフェヴァルやってます。

週に二回も同じオケに行くと何か云われそうだ…

前回は店員?に廊下からガン見されたし。
オケで音が鳴ってないからだったんだろうけど。
つか店員さん目が悪かったのかな?

配線いじるの面倒いからやっぱヒトカラでは空間録音にしとこう。

どーしても、な曲だけ配線繋ぐか…


所で明日どー…
06月26日
18:33


このアレンジ好き過ぎるううぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

元々この曲大好きなのもあるけど♪
色々混ぜちゃいました、てへ☆


コメントレス


>録音環境が・・・
録り直しフラグですね、解りますorz

>デス声作る時はむしろ低音カットした方がよくね?
作るのとは違う気が…
低音じゃないオケのデス声は曲に合わないと思うです。

ht…
06月26日
00:19
水道水さんからリクエストをいただいていた
「つきうさぎ」さきほど水道水さんにMIXしていただいて、
ようやく完成しました。

ワタシの拙い歌を水道水さんのMIXでどうにか
聞けるレベルまで持っていってもらえました。

ニコ動にUPるか迷ったんですが、
やっぱりワタシの今のレベルでは上げるべきでは
ないと苦渋の判断を下しました。

でもせっかくMIXしていただいたので、
ここで公開だけはさせていただこうと思います。

もしよろしかったら聞いてやってくださいませ。

06月25日
19:41
しあしあって何だ





コメントレス
・↑の劣等感の塔
>うまい
>がんばれwww
ありがとござます(涙)がんばります!

ここに書く前に既に※があったのがめっさ嬉しい^o^/


>?
??
>??
????
>私も歌いたいけでうpる気力もない…
06月25日
02:52
昼一からヒトカラ七時間、喉が死んでますw
空です。

おはこんばんちわ。

空間録音でうpレベルにする至難の業に無謀ながらずっと挑戦中。
ボカロオリジナル歌ってる方が楽しかったりもするけど
元ファイルの収集し損ねてたりと波瀾万丈w


空間録音したもの。

あめえば らいふ GARGOYLE(ガーゴイル)
ヘドバン発電所 筋肉少女帯
ハナマル☆センセイション Little Non
曇天 DOES
亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT
A…
06月25日
00:26


初めて歌ってほしいとリクエストしてもらったんで、

今必死でその曲と格闘してます。

その曲とは「つきうさぎ」。

おっそろしく難しい曲です。

高音すぎて全編に渡って苦手のファルセット続き・・・。

感情込めて歌いたいのに、こめる余裕もなく
歌に振り回されっぱなしで、自分の個性を出すことすら
難儀な状態。

もう何度歌ったかなぁ・・・。

まだまだ満足いくテイクは一回もありません。

今日、…
06月23日
20:30


コンデンサーマイク到着後初録音、エフェクトであまり聴き比べ参考にならないorz

それ以前に今日起きたの18時前なんですがw
朝から行動予定だったのにw

仕事決まる迄はUA-3FXをしばらく使おうと思います。
物は逃げませんしねw

コンデンサーマイクはTX9とゆーものを購入してみました。
指向性が大分限定されてるけど慣れたら使い易いかも。

本来司会者用なのかなコレw

まぁいっかw

ヒトカラ結局明日行くかー
JOYにするかDAMにするか迷うなぁ。

その前に仕事探した方が良い気もしてきたなぁ。
06月23日
04:47

いさじ×パーラー
これは濃すぎるwww
06月23日
03:55
魔美、かわいいよ、魔美。
懐かしいね。1番だけ。

高音版


1人デュエット版
06月23日
03:47



>期待
添えられなくてすません><

>鳥肌
ありがとう、善し悪しはさておきw

>???
??????

>これは・・・!
ちょっと待って誰か来たみたい。
うわちょおまなにをsくぁswでfrgtyhじゅいこlp;@:「

>主は男?
うん。毛も生えてるよ。


タイトルについて
今迄うpした中では多かったんだ
あとノートパソコンだとふじこを書けないw

誰かノートパソコンでふじこ書けますか?w
(歌関係ねぇw
06月23日
01:33

すごいネタです。
06月22日
23:05
牢獄P新曲来てたー!!



世界観相変わらず大好き過ぎて困る。
06月22日
22:04
これが到着したー!
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1...

これで少しは変わるか…な?

試し録りは明日行きます。
I/Fも併せてUA-3FXからUA-4FXに買い替えて来ます☆

ラインよりはキャノンの方が良いし♪(ケーブルの事)

これで息の入らないデスボイスが綺麗に入ってれば文句無しだー
(声量がとは云わないorz)

試し録りにマシンガンズかガーゴイル録音予定。


思い付…
06月22日
21:37

iTunesのラジオカテゴリ、

Rock以下にある「Death.FM」

ブルータルとかゴアグラインドとか

ツボ過ぎる!!

配信元サイト
http://death.fm/
06月22日
12:04


いや~、なんかみんなも書いてるみたいだけど
これは意表をつかれたねぇ。

ニコニコしながら聴いちゃったよ。
06月22日
05:00
今のわっちにはクリティカルヒットですorz







でもこれに勇気もらったよ



負けねえ…!!(ざわ…ざわ…
06月22日
04:34
注文したマイクが配送されるのを明日は遠足の幼稚園児の様に待焦がれてるロアっちですよ。

おはこんばんちわ。

てか注文したマイク、ダイナミックマイクって書いてたね。
間違えてた。
コンデンサーマイクですた。てへ。

届いたら一日中SUNの予定をキャンセルしてヒトカラ行こうかなぁ。

いやSUNと録音予定曲まとめよう。
もうね、多過ぎて歌いたい曲でマイリスト埋まりかけてる状態で
頻繁に調整してるんですよ。…
06月22日
00:16


中国語の歌詞はFAX社長が書いてくれたの
絵はEijiさんが描いてくれたの
MIXはあてさんがしてくれたの
心を込めて、歌いました。
06月21日
19:13
今更過ぎますが。

組曲歌ってみました。


エフェクトなし、重ね過ぎたw
嗤ってやってくださいw
06月21日
15:31
なんかこれ好きだなー



マリみては観てなかったんだけど
これは久々に純粋に面白いと思う。
百合だけど。

いや百合だからこそこれは面白いのかも?w


ダイナミックマイクが配送される迄家で悶えておきます。

【追記】
伝説なアレ

世界伝説全集を紐解くと、「空」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。

以下は「空」に関する当該文献からの引用で…
06月21日
12:32

これは良い鼻歌ですね。

動画が良くできてるよなぁ。
06月21日
06:08
歌ってみたバトン
■OS

Mac OS X 10.5.3(Intel base)

■マイク

死亡中のSM-58と
ほぼI/Fとして使用中のH2。

それと配送待ちのTX9の三つ。

ついでに環境録音用に小さいマイク一個。
 
■インターフェース

H2、UA-3FX

UA-4FXに替えたいw

■ヘッドフォン/イヤホン

audio-technica ATH-PRO700

音もデザインも好みw

■収録からうpまでの使用ソフト一覧ドゾー

収録/H2
ソフト/Garage Band
06月20日
22:21

ワタシの最新作のマクロスFのアイモという曲が
あるのですが、それにこんなコメントをいただきました。

 「リバーブ強すぎてもったいなくね?
  風呂屋で歌ってるみて」

それを聞いて立ち上がってくれたのが水道水さんでした!

「再MIXしてもよいですよ!」と快く引き受けてくださったのです。

さっきニコ動にUPってきました。



MIXの力って人によってこうも違う…
06月20日
20:23
鬱曲ですがそれが好きなんだ。



又音が外れてるorz
淡々と歌えて…ないかorz

ボカロオリジナルでHR/HM系はやっぱ少ないのかなぁ
06月20日
04:33
イマサラなネタですけど。



どうしたら1時間でこのレベルの物をつくれるんだ。スゲェ

06月20日
02:04
先日、どこぞの日記コメで懐アニソンを歌うと宣言したので、我が家のファイルサーバーを漁って聴いてます。

サバンナを超えて [ジャングル大帝]
夢操作 P.M.P.1 [プラレス3四郎]
ボルテスVのテーマ
行け!コン・バトラーV
立て!闘将ダイモス
ダルタニアスの歌
ミッドナイト・サブマリン [未来警察ウラシマン]
DreamCity NEOTOKIO [未来警察ウラシマン]
宇宙の王者!ゴッドマーズ
サイレント・ヴォイス [機動戦士ガンダムZZ]
時代が泣いている [機動戦士ガンダムZZ]
一千万年銀河 [機動戦士ガンダムZZ]
花の子ルンルン

いやぁ、懐かしいなぁ。
06月19日
21:04


昨日、水道水さんから突然の申し出が!

「最新作のアイモをMIXしてもよいですか?」と!!!

なんとなんとワタシの音源をMIXしてくださるというのです。

嬉しいやら恥ずかしいやらで、舞い上がってしまいました。

無編集の生歌を誰にも聞かせたことがなかったので、
もうドキドキです。

でも、自分以外の誰かにMIXをお願いしてみたいという
思いも一方でありました。

ということで、ここは恥をしのんで、…
06月18日
18:43
999を踏んだのは、迅鉄さんでした。

【迅鉄】さんのページ

銀河鉄道999のOPテーマを歌ってうpするように。
よろしくwww

1000踏んだ人?まだいねぇw
06月18日
06:10
今日あるもの録音して来ましたー><
録音はこれで終わりかな!あとはMIXか・・・うー・・・
予定より結構遅れてますwwwサーセンwwww
んで、まぁ、少しだけ時間が余ったんでシングリンク用になんか録ろうと思い立ち、メイン1発ハモリ1発録りでこんなものができました><

テンポwwwwww
ピッチwwwwwwww
ハモれてないwwwwwwwwwww
声枯れて高音でねえwwwwwwww

突っ込みどころ満…
06月18日
03:37


行きたいなぁ・・・
チケット取れれば行くかも。子供連れて行けないので、嫁と子供を置いて行くことになるんだよね。ちょっと悩む。

ソロだと寂しいしね!w
06月17日
20:36
足跡4000の間柄さんのリク「シングリンクをテーマにした歌」ということでエアーマン替え歌歌ってみました。
そもそもミックスボイス的にも倒せてn(ry




気がついたらシングリンクばかり見てる
そしていつも同じ人が人気
諦めずに自分も日記書いてみるけれどすぐにネタが無くなる
大手の新作来れば楽に日記のネタにできるけど
何回書いても 何回書いても コメント欄が真っ白だ
ただの日記じゃアクセスすら上がらないし
歌について熱く語ったって(・c_・`)ソッカーでスルーされて(´・ω・`)ショボーン
釣りタイトルも試してみたけどコメント付かなきゃ意味が無い
だから次はコメント付くように僕はにゃんこ画像は最後までとっておく
06月17日
10:36
昨日、台湾のPTTで、
マルカとオリィ姉とFAX社長とがいらくにーたん
ラジオをやりました♪

最初マルカとオリィ姉二人やってるけど面白すぎてつい乱入しましたw
乱入させてありがとねー

途中FAX社長が死線少年になって退席したけど、がいらくにーたんが参戦。
四人になると、やっぱカオスになるよwww
何で最後は恥ずかしいセリフ大会になったw


って、私の提案による、
土曜は闇のゲームラジオをやりますって!…
06月17日
10:24
あー
トップOP削除されました。

うん、やっぱりOP動画そのまま使うとダメですか。
きびしくなったなぁ(´・ω・`)
06月17日
10:17


ユーロビートな鳥の詩だぜ。
私の相方talinaka氏に久々にTMPやろうぜといわれていそいそ快諾w
(TMP→Talinaka Minami Project)
ニコニコ初投稿を私の歌でやってくれましたよw感謝w

鳥の詩のはかなさ?なにそれ。
時代は踊って何ぼだろ?(違います。わかります)

久々にこういうのも面白いですよねw万人に受け入れられなくても
好きな音楽をやっちゃうこのプロジェクトは大好きですw

この人いなかったら私同人やってないしねーw
すごい信頼してる人なのですw
06月17日
01:27

「アクティブ・ハート」を歌ってみた動画、よくよく聴くとなんだか右に寄ってる。おかしいと思って調べてみたら、モノラル用イコライザー使ってた(´・ω・`)

まぁ、違和感がひどいわけでもないので、今回のはこのままにしておこうと思う。

Mixし直してみた。酒飲んでるのでおかしな事になってるかもしれないw


画像は今回のMix中のSONARの画像。
使用しているVSTは、…
06月16日
21:34
徹夜までしてその結果がこれかぁ~。
なんだかいろいろ上手く行かなかった一日。

こんな事で腐ってたら
なんだか負けた気がして悔しいので気持ちを切り替えてっと。

こんな時はあれです。

1コーラスも聞かないうちにヤル気が出ました。
ねーちん今日もありがとう。
06月16日
13:18
なんか朝からみんな書いてるので、見に行ってみた。


やっぱすごいわ。
あんなアレンジ出来るようになりたいなぁ。
06月16日
04:01
しろうさぎさんの日記みて、うpされていたことを知り、急いで見に行った。

落選/(^o^)\


やましたともさん、入選おめ~
06月16日
03:13


もうずいぶん古いアニメになっちゃったね。
サビだけ、ちょっと低く歌ったのとダブりにしてます。

削除されませんように・・・(-人-)
06月15日
20:12

フルーニュタワーのセンスの無さに泣いた。


ふふふふふふふふふふいいだろおおおおおおおおおおおおおお!!!1
06月15日
09:00
23時くらいに子供を寝かせる為に一緒に寝たら、ぐっすり。
子供って催眠電波かなんか出してるよな・・・

さっき目が覚めた。寝過ぎだ。
普段は4~5時間寝ると目が覚めるんだけどなぁ。

さて、今日は何を録音しようかねぇ( ´∀`)
06月14日
23:02
【このページの公開は制限されています】

良い感じにMix出来てる。これは良い合唱だ。

人数減らした分、俺の声が良く分かる・・・
ちょっと恥ずかしいwww

Mix乙でした~
06月14日
22:08
苦情は後で受け付けます。


1.チョコレートのCMの曲 うたってみた
ガゼル

2.罵詈雑言を覚悟して朝と夜の物語歌ってみた
のど飴

3.綺麗なもの
やなぎなぎ

4.雪、無音、窓辺にて
長門有希

5.リンリンシグナル(ハモリパート抜き出し)
シグナルP

6.きゅいん
MOSAIC.WAV

7.nowhere(カラオケ)
FictionJunction YUUKA

8.Caramelldansen-VAVAVA MIX-
日下部みさお

9.石畳の緋き悪魔
http://www.voiceblog.jp/manatsu/
俺ブログに載せてる途中までのやつ

10.絶世美人
絶望少女達


セリフ、サンプリング音などは除外しました。
06月14日
19:43


新作「アイモ」を思った以上の人が聞いてくださってる。

凄く嬉しい。

でも申し訳ないなと思う部分もある。

後半で、明らかに音程とちってるのです・・・・。

母に聞かせたら、「そこで現実に引き戻される。残念すぎる」って言われました。

うん、自分でも本当に残念すぎると思ってます。

これが今の自分の精一杯じゃなかったはずなのに、
クオリティが中途半端な状態で上げるべきじゃなかった。

「まぁいっか」 これがいかん。

妥協はいかん。

2ヶ月ぐらい新作UPしてなかったから焦りもあったのかも。

でも、ちゃんとしたもの上げるのがやっぱり礼儀だよね。

せっかく聞いてくれるのだから、それなりのものをあげなくちゃ。

今出せる精一杯のクオリティのものを出さないと。

と反省してたここ2~3日でした。
06月14日
13:34
Firefoxでシングリンクにログインをする時に
サイトのアドレス http://singlink.in/ だと一度認証に失敗した
ように見えるようです。
認証自体には失敗はしていないようです。

改善方法として PC版では http://singlink.net/?m=pc&a=page_o_login でログインしてください。
ブックマークはこのアドレスを登録された方がいいです。

このアドレスで認証に成功すると思います。
06月13日
22:13
数日前のアップです(笑
すっかりココの存在を忘れてましたorz



とあるトコで知り合った友人ぽん(・ω・)

ロリ声ミク(?)として少しずつ名前が広まってくれれば・・・っと
勢い任せに作った初動画です(ノ∀`;

もう少し何とかなったんじゃないか!っと
反省したい部分は多いが後悔はしてない(・`ω´・)!

素敵な原曲+ほんわかPVに
ぽんたろうが『ぷち』有名になりますようにと願かけて( ̄人 ̄)
お時間ある方聞いてやって下さい(*- -)(*_ _)
06月13日
02:20
こんばんは、広報人です。

シングリンクでは、サイトのスキン画像を募集します。

ログインページで表示されている画像です。
サイズは、以下のとおりです。
横720x縦563
width height

以下の文字をロゴとしてレイアウトしていただけることを希望します。
”歌ってみた”
”演奏してみた”
”SINGLINK”または”シングリンク”

応募多数の場合は、週替わりで利用する等も考慮します。

以上よろしくお願いいたします、

応募は、広報人宛にメッセージにてお願いします。
締め切りは6/27を予定しています。

広報人でした(・ω・)ノ

【シングリンクサイト画像(スキン画像)募集のお知らせ】(【お知らせ】コミュニティ 2008-06-13 02:21:47)
06月12日
20:30
UA-25EX
http://www.roland.com/PRODUCTS/en/UA-25EX/

ざっと見たところ・・・

・Analog Limitter がAnalog Compression&Limitting になり、Threshold調整がついた。
・OutputにGround Liftがついた。

個人的には以下の機能うpに期待していたんだけど、来なかったようですorz
・USB2.0対応
・出力とモニタのボリューム分離
06月12日
19:28
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news066.html
ゴムさんが歌うおっくせんまん収録。

原曲のイメージを壊さないリアレンジ版と言うことなので、聴いてみたいな。7月9日発売、2525円だそうなのでもうちょっと先ですね。

他にもニコ中の人には馴染み深い曲ばかり収録されてますね~
06月12日
13:07
【/hidden喘ぎとかなんとか。】(みなみねふにさん-2008-06-10 09:54:28)

みなみ姉さんの「/hidden」を聴いてから、ずっと頭の中をぐるぐる回ってる・・・
もう2日たつんですが。orz
06月11日
20:52
歌ってみたコンテストエントリー動画のうち、
コンテスト運営で代理アップした動画に関してのお知らせです。

エントリー時に、コンテスト後に消去のオプションで連絡いただいております動画は、
6/22 21:00に順次消去いたします。

アップ継続・消去の依頼を変更されたい場合は、
【該当する方はおられません】宛に6/22までにご連絡お願いしますね。

広報人でした!

m(_ _)m
06月10日
18:20
定時終了したので、2ch巡回してたらかにぱん動画全滅しているらしい。いさじ兄貴コラボも。



真っ黒です・・・
垢停止かなぁ。何が引っかかったんだろね。

とか書いてたら、もう蟹風呂に書いてあった
http://blog.livedoor.jp/kani_pan_666/

新マイリスも。
06月10日
14:55
やっとできたっ。。。
ほとんど需要がなさそうですが、
よつばのクローバー、弾き語り用コードです。
最後のほうに、今回の弾き語りについて
弾き方解説入れてます♪



【よつばのクローバー Written by トラボルタP】

| A → Asus4 → | A → Aadd9 → |
| A → Asus4 → | A → Aadd9 /E |
<前奏>

| A → E/C# → | Fm-5 → F#m /C |
木漏れ日の中に
| D → B7/D# → | Esus4 …
06月10日
14:49
ニコ動で指名手配中の「思い出はおっくせんまん」?(タイトルすらどれが正しいのか分からない)の作詞者ですが、気になってぐぐってみたところ、面白いものを発見した。

複数人によりニコ動の上で作られたのではないかと言うお話。
http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20080527/1211...
http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20080531/1212...

ア○ルオ○ニー歌詞は初めて見たのでフイタw

Fuck…
06月10日
13:00
マイリンクの「みそぢ」さんの動画を見ていたら、プロフィールを公開されていたのに気がつきました。


よく見るとリストが複数あったのね。で、このリストを見て驚いた。


MEIKO姉さんのColor歌ってたの、みそぢさんだったのか!気がつかなかったぜ・・・orz


俺も歌ってて、投稿時のコメに他の人のも紹介~と思って書いてたんだよね。
06月10日
09:54


自重しません。みなみです。(笑)

とりあえず宣伝に来たww

前日の鬱日記はなんだったんだというほどの歌ですねw

だってストックしてたんだもんww
こういう気分のときに上げるがよろし。とおもって。

さて、これあげたら満足した
少しやすもうwwww
なんか、つかれちゃったぜwというより、リアルが忙しくて
ニコニコに手が回らないだけですw
同人のほうにパワーそそがないといけないんで、えへw

あ、夏コミうかったw
やほーい
06月09日
19:35


2ヶ月ぶりに新作UPにこぎつけました。

喉の調子は相変わらず悪いのですが、
どうしてもこの曲は歌いたい衝動にかられて
歌っちゃいました。

苦手なファルセット多用で難しかったですが、
もしよかったら聞いてやって批評コメとかいただけたら
嬉しいです。よろしくお願いします。ペコリ

06月09日
14:58
つきさん、相変わらず速い。編集乙です。



合唱企画にはなるべく乗るようにしてますが、今回のは難しかったなぁ。リンパートの最後のとこはすごく高音だし、レンパートはハモリだし。
みんな良く頑張ったよな~
06月09日
01:56
歌ってないけどw

一応モチネタです。マイクも新調したのでテストって感じで。

似てますかね?








もうこんな時間・・・



おやすみなさい。
06月08日
21:09
懐かしいものを今更ここで。

『フルーニュ』Ver.マナツ(秘蔵版)


”これはひどい”版をまだ保存してる人、けっこう居そうだな…。
06月08日
20:59

歌ってみたSNS シングリンク 開設記念
歌ってみたコンテスト
結果発表です!

応募総数は、36動画でした。
エントリー内訳です。
 男性部門13
 女性部門5
 合唱部門2
 タマゴ部門17
これほどの応募があり大変嬉しく思います。

まず、部門賞を発表します。

---------------------------------------
男声部門!
エントリーナンバー 025
集計ポイント1227.65
しんのすけ(´・ェ・`)様です!
http://www.nic
06月08日
20:31


今日またおきてしまった通り魔事件。

人手の多かったであろう秋葉原で起きた惨劇。

びっくりしたのは、そこにたまたま弟が行ってたということ。

あやうく犠牲者になりかけてたとのこと。

危なかった。

自分の身内に迫った危機に余計に身の毛のよだつ事件となった。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
06月08日
00:52
ということで暫定VERをUP
最初の部分録音してないです。難しいんだもん。すんません。





ゆくゆくはニコニコにUPしようと思ってます。
感想・アドバイスいただけると飛び跳ねます。



前の日記にも書いてありますが一応歌詞をぺったん。





ワールドイズマイン




世界でいちばんおひめさま そういう扱い 心得てます

その一 いつもと…
06月08日
00:27


いまさらマイリストに100個しか登録できないことを知ってしまった私。

お金払えばそれ以上登録できるのね・・・。

そんな貴重なマイリストに登録してもらえるってのは
本当に凄いことなんだな~って心から思いました。

今日泣く泣くマイリストを整理しました。
断腸の思いで削除した動画もありました。

100は少なすぎるなぁ~。

本当に貴重な100個だな~。

そこに入れてもらえてるってことは本当に感謝しなきゃいけないことなんだな。

しみじみ感じ入った一日でした。
06月07日
15:09
いいらじ☆メルト五万ありがと!
IIRAJI☆メルト五萬感謝!

今日の夜7時ぐらい(日本時間)はじめます!
今天晚上六點左右(台灣時間)開始!

リクエストと質問はおkですよ~
點歌或問題請隨意~

そしてちょっと歌の闇のゲームをやるますかもしれません
然後可能會玩一下唱歌的黑暗遊戲
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/22467/12090329...
06月06日
20:49
たまねぎさんの日記より。
【該当する日記はありません】

やってみたよ。二つ名メーカー。

ぷらてこさんの二つ名は…「不死奇禍(エターナルトリック)」です
・・・・なんじゃそりゃ('A`)

カタカナでやってみよう。
プラテコさんの二つ名は…「雷帝理論(ポリリズム)」です

き、き、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!?
これは、Perfumeのポリリズムを歌えということだな?www
06月06日
20:43


一聞き惚れしてしまった「マクロス」の「AIMO」

次回作をこれに決めました。

ここに宣言します。

って宣言しないといつまでたってもワタシの重い腰は
あがらない。

一回録ったけど、あまりの下手さに即消去。

今から練習に練習を重ねて、必ずや完成させてみせる!

がんばるぞ~~\(≧▽≦)丿

にしても最近の声の伸びの悪さは異常。
昔はもっと出たはずなのにな・・・。
何故かしら。
06月06日
08:06
New!!マセドニアもできました。

   l´  `l
   l、  ,l
   /.  ヽ
   /    ヽ
  /     .ヽ
 ./      ヽ
 |セカイノKichen|
 | マセドニア .|
 | グレープ . |
 |    _   |
 | .   | ト~、|
 | γ((ヽ%。ノ.|
 | ゝ○ψ.。‰ |
 i`= grape&==i
 | mixed fruit|
 | ====. |
 | ===30%=== |
 l,        .l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

フ…
06月06日
03:19
同世代としては、応援せざるをえない。

というか大好き、スクリームおじさん。


歌ってないけどなwww


うお?おまけにニンジン入ってる~
06月06日
02:40
うひょひょ。ファイルサーバを漁ってみたら、2004/10にカラオケでMDにライン録りしたのが出てきた。

エコーかけずに歌ったものだったので、Delay+Reverbかけてみた。
これはヒドイwww

06月06日
01:44
http://www11.axfc.net/uploader/He/so/107125.mp3&key=o...

とりあえず曲だけうpしてみたよ><

MIDIの音源なんで音しょぼいけど、歌詞つけてくれたり音をよくしてくれたりしてやってもいいぜ!って人がいたら助けてください><

椎名へきるの「赤い華」っぽい曲を作ろうと思ったらこうなりました><
06月06日
01:03
「歌い手と聞き手が集うスレ」末期の歌、SHIRITORI。

カラオケ版↓

オケ作ってくださった人…あなたが神か。
※当初コドモゴコロさんと勘違いしてました。

あ、DLはhttp://www.voiceblog.jp/manatsu/587165.htmlでお願いします。


SHIRITORI 仮歌(俺)

俺が歌ってサーセン。
音ハズしてサーセン。

SH…
06月06日
00:04
※激しく仮歌



バレンシアの香り 木漏れ日差すような
甘い香りの マセドニアグレープ かざして
赤ワインのクリムゾンレッド 夕暮れの空に
溶け込むような マセドニアグレープ 口にした
06月05日
22:19


ニコニコ男性歌手の中で一番ってか
ぶっちぎりで好きな歌い手さんです。

今回の海雪、兄貴の鋼鉄のパンツからDLできなくて
悔しい思いをしてたんですが、聞けてよかったw

もうこの規格外の歌唱力には毎回脱帽。

今回も色気ムンムンですな。

06月05日
12:37
昨夜の0時で、集計を締め切りました。

エントリーされた皆様、当SNSの企画にのっていただき、ありがとうございました!
視聴やコメントや日記で支援した皆さんに、お礼というか喜びの言葉を贈ります!

集計の結果と各賞の発表は、週末土曜日もしくは日曜日を予定しています。

楽しみにお待ち下さい!

>エントリーの皆様
実はこれは自分が歌ってました! 等のネタバレは日記等でどんどんどーぞ!

広報人でしたm(_ _)m
06月05日
10:54
Danzigさんの日記で紹介されてた、「大人には聞こえない音」
【このページの公開は制限されています】
若者が携帯の着信音にするとかで有名になりましたね。

下は50Hz、上は16,000Hzまで聞こえました。
人の聴覚は20~20,000Hzだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B4%E8%A6%9A

そういえば、先日録音したものを音階君で調べてみたところ、ある箇所で520Hz,1550Hz,2050Hz あたり…
06月04日
20:57


この中毒性高い曲を挑戦しましたが、
何とか、叫ぶことは全然できません(つд⊂ )

思い出しだら、喉を守るために、
子供から叫ぶことはしてません。
これなかなかまずいです。

必死に歌いました。

今度も細かく編集を試してみました。
どうでしたねー

オリィ姉さん、faxさんからアドバイスをたくさんもらいました。
ありがとうです(★>ω<)
06月04日
20:02


PC修理からようやく戻ってきて、
やっと普通の健全なPCライフを送れるようになりました!

PC無いと生きていけないンだから!

禁断症状発症して、不貞寝して過ごしてましたw

なんかちまたでは、恋愛インタビュアが流行ってますな。

ってことでミーハーなワタシもすぐ便乗。

結果はこうなりました。


早速 シュリ さんについて1000人にインタビューしてきました。


1位 女神様みたいだ 457票

06月04日
18:39
現在、シングリンクで使用しております。
さくらインターネット専用サーバーの一部でクラッキング行為が
おこなわれていたとさくらインターネットから公表がありました
のでお知らせします。
http://support.sakura.ad.jp/page/news/20080602-001.news

今回、クラッキング行為がおこなわれていたサーバーは
219.94.145.0 〜 219.94.145.127

シングリンクは、[219.94.132.207]でありますので
対象外となりますのでご安心ください。

ニュース
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/04/1...
06月04日
10:52
昨日気づいた。
私がうpしたメルト中国語verなんと!5万再生超えただとおお!!


わーい本当にありがとうございます!そこまで伸びるなんて最初から思えないぜ!だってデュエル負けた罰ゲームなんだね!


記念として土曜19時(日本時間)ぐらいラジオをやりますと思います。
もちろん融合ラジオだよw
詳細は当日掲示板に書き込みますが、リクエストはいつでもおkです!
06月04日
04:20

スマイルにずっと弾かれてます。
ずううううううっっっと弾かれ続けること10回。

もう…ゴールしても…いいよね?


【追記】
うpできたあああああああああああああああああああ



あと、絵は使用したものですw
06月03日
17:07
シングリンク開始記念歌ってみたコンテスト、
エントリーを本日の0時で締め切りました。

エントリー動画は以下の通りです。


明日の24時までのマイリス再生コメントを集計して結果発表となります。

※集計に協力してくださるボランティア歓迎です。

最後までコンテストをお楽しみ下さいm(_ _)m
06月03日
01:18

『サイハテ』



ピアノ音源はお借りしました。ギターは自前。

追記:
全部一日でやったから、さすがに疲れた…。
今日は久しぶりにちゃんと寝ようと思います。
おやすみ。

さらに追記:
ミクを塗り直し版に差し替え

またまた追記:
音源も差し替え
06月02日
11:09
本家のブログかきかきしておりますよ。
そっちをメインに動かしていったほうが同人だけの人にもによによじゃんと思うわけです。

知ってる方が最近ボイスブログとか始めてwkwkして聞いてるんですけどw
私もこういうグダグダラジオみたいのしてみたいかもんw
今度ぐだっぐだなの取ってみよう。

しゃべると声が低くて姉さんおまwwwになるんだけっどねえ~。
私のボイスブログは歌置き場だからなあw
ふぇふぇふぇ。
喋りが下手なんだっぞw自分はね~。

本当は皆様がやってるようなラジオもちょっとやってみたいんだぜw
バイトの関係でフリーダムな私はなかなか出来ないだろうけどw

そんなお話ですw
06月02日
05:42

ガリれ:おさんを始め、色々な方が手を晒してるので俺も俺も。

マウス動画でも晒してたけどなw


追記:マイク持って参加してみた。
06月01日
23:49
原曲キー。試しで歌ったものなので出来は半端だし、一部トチってます。2番の「私だけを見ててくれた」のとこ。



何度聞いても良い曲だな、これ。
ニコにうpする予定はとりあえず無し。
06月01日
23:44
「歌ってみたSNS」としてスタートした5/1から、本日で丸一ヶ月です。

振り返るとこの一ヶ月だけでもいろいろ。

5/3で会員1000名突破
サーバ負荷対策で登録・招待の停止
正式名シングリンク決定
歌ってみたコンテスト
独自サーバへの移行と登録・招待の再開・・・

めまぐるしいテンポでイベントがつづきます。
今後にどんな展開があるのか運営側もわくてかなのです。



これからもシングリンクをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
06月01日
17:16
色々オワタ\(^o^)/

ので昼間っからお酒買ってきますた。
飲む。

こんなときはこの曲を
06月01日
16:46
ども。okkunと申します。以後お見知りおきを。

ニコニコの歌ってみたカテゴリで活動してます。
といってもまだまだたいしたことないんですが。
とりあえず、「目指せ!再正数1,000!!」で頑張ってます。

とりあえず新作と、マイリスを

新作


マイリス
06月01日
11:12
移転お疲れ様でした!
友達いな(ry な私にはオープン制とてもありがたいですw

とりあえず先日投稿した初歌ってみた貼っておきます


色々と初心者なのでこれから精進していきたいです><
ゆるっとよろしくお願いします。
06月01日
03:08
現在、システム関係の設定によりhotmailからの
招待メールは送信しても届かなくなっております。
早急に復旧したいと思います。

※hotmailは招待メールが届かないことが
あるのでhotmail以外のメールをお勧めいたします。
06月01日
02:28

みんな退席しすぎ…。
誰も居ないのか。そうかそうか。
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング