9月のカレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2008年9月
1件~15件を表示
09月30日
23:12
最近、学業の方に身が入ってなかったボクでしたが・・・


今日、火がつきました!


なんでかっていうと、ある模試が返却されたんですが、そこの上位成績の欄にオレの悪友の名が!


もう受験に落ちてもかまわない。ただ、アイツに0.1点でも勝っていればそれで構わない・・・・・


と、マジで今考えてます。
久々に、燃えてます・・・・
09月30日
23:07
0時よりちょこっとだけ
出演:Bamboo looP feat.渡松菜央

URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11136/1222787212/

終了しました。
ありがとうございました。


ラジオのmp3を配布しています。
上のURL、一番下の書き込みをご参照ください。
09月30日
21:46
歌ってみたコンテスト運営です。

本日21時を持ちまして、歌ってみたコンテスト審査期間を終了いたします。
同時に、投票も終了しております。
集計後、週末ごろ結果発表予定です。
お楽しみに!


■参加者名前公表について
コンテスト終了に付き、全動画の説明文に動画提出者の方のお名前及びシングリンクのIDを公表してまいります。
もし、どうしても名前を公表してほしくない方がいらっしゃいましたら、
http://sing
09月30日
20:20

先日の動画作成メモに続いて、今回はMixメモです。

今更ですが、前回みたいに長々と文字で説明するより、
「画面晒した方が早いんじゃね?」ということに気付いたので(苦笑、

今回は文章もそこそこに、
Mix画面をそのまま晒してみることにします(;´∀`)


トラック・バスの構成から、トラック毎の音量バランス、そして使用した全エフェクタの設定までを、一目でわかるように画像一枚に全部納めてみました。


1900*…
09月30日
03:45
「ハックス!」
高校生がアニ研でアニメ作る話。

今回が5話目なんだけど、とうとう二○動にうpする話だった。
なんかこう、他人事とは思えないよねw
09月30日
02:09

いやあああああああこの曲大好きいいいいいいいいいいい

まさかゆげぽが歌うとは・・・おそろしや・・・
ゲキバイオレットとか炎神合体エンジンオーG6とか地味な挿入歌とかOPEDとかで語り明かしたいレベルですよこれは

無理だけど。多分。
09月30日
00:45
もう一時になっちまう!
いい加減寝るとしますか。



たぶん明日は寝不足だろうなぁ(泣)
またリポビタンDの力にあやからないといけないのかぁ・・・。

でも、リポDの効力はきっちり6時間だからなぁ・・・・
こまったなぁ・・・・


おやすみなさい。
09月29日
23:37
http://singlink.cool-music.org/
こちらで投票を受け付けてます


こちらで決勝ラウンド動画が聞けます

あと1日です、最後にもう一度チェックされるのはいかがでしょう?

広報人でしたm(_ _)m
09月29日
22:24
どうやら、台風くんは勢力が弱まったみたいですね。

・・・・・がっかりだよ!!!
09月29日
10:33

同じ人が違うマイクで歌ったらどうなのよ、と思ったので見てみた。

スカイプマイクとN/D767aでは性能に差がありすぎるwww
スカイプマイクはやっぱりガッタガタですね…

そして俺の結果は…。
AT-X3とRP-3545E大差ないじゃないか。
俺も良いマイク欲しいな。

元日記↓
【声フェチ必見?マイクオタ必見?】(☆<マナツさん-2008-09-29 09:03:18)
09月29日
09:03

周波数を見ただけで、きっと声フェチなあなたはニヤニヤ……できねーよ!
声質よりも、マイクの特性のほうが出る気がするけどどうなんだろ?
あとインターフェースとか騒音の兼ね合いもあるしね。

ということで知り合いの歌い手さんの声を解析してみた。
勝手に解析してごめんね!

使用マイクまとめ

終太   PC-Me
マナツ   RP-3545E
霙   N/D767a
YNG   SM58
akito   たぶんH4
苦本   聞いてない…
09月29日
03:00

アンチョビパスタ。具はアスパラ、ベーコン、ピーマン。

アンチョビの缶を開けたら噴出した。シュールストレミングじゃあるまいし・・・なんで?(´・ω・`) においも味も普通だった。でもアンチョビは形をとどめていないくらいボロボロ。・・・切る手間省けた。


130人F◎Fのzipを落としてみたら、参加者一覧が入ってた。どうやら俺のF◎Fも混ぜてもらえたらしい。よかった( ´∀`) 良く聞くと、「それでも心をひとつに出来たなら」の所を、「出来たなら~↑」と勝手にアレンジして歌っているのが聞こえる・・・かな?w
09月29日
00:59
箇条書きで始めからgdgdで書くのですぜw

最初に
HNをブログとか他のサイトでも使ってるやつに変えました
オフ終わった直後にねw

まず週末から書くか…と思ったけどこれはブログに日が経ってからにするとしようw


で、今日のオフの件

・準備に手間取り出発に遅れる
 (flv用のコーデックインスコしてた)

・到着。まず落ち着け俺、で地上に出てから一服

・部屋番号しか聞いてなかったのでカウンターで
 「○…
09月28日
23:07
決勝ラウンド動画のmylist


こんばんは、広報人です。
決勝ラウンド設定に伴いまして、
歌ってみたコンテストの日程を、以下のように修正します。

・26日~9月30日火曜の決勝ラウンド(2日間延長します)
・9月30火曜日21時に集計を〆ます
・10月5日日曜までに結果発表します

決勝ラウンドmylistは、できれば外部ブログ等で宣伝していただけるとうれしいです。

広報人でした
09月28日
22:15
そんれいさん、こんにちは。
シングリンクからのお知らせです。

そんれいさんのページ全体のアクセス数が
200アクセスを超えました。

記念すべき200アクセス目の訪問者は
西瓜@雨林 さんでした!

以下のURLより 西瓜@雨林 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。

【しつれん大魔王take10】さんのページ

今後とも、ぜひ、シングリンクをご活用ください。



皆さん、ありがとうございます。
今後とも、よろしくです。v(`∀´v)
09月28日
17:29
ルル―シュ:「そんれい! 貴様はもう一年浪人しろ!」

キュィィィィィィィィィン!

オレ:「わかっ・・・・・だが断る!」

ルル―シュ:「何?俺のギアスが効かないだと?何故だ?」

オレ:「フフ・・・オレの目をよく見ろ!」

ルル―シュ:「何?貴様、目蓋に目の絵を描いていただとぉ?謀ったな?」

オレ:「ハハハハハ!お前の負けだ、ルル―シュ!これでオレはこのままでいればギアスにかからない!」

ルル…
09月28日
08:52


つか、伸びない方が不思議だ。
もうね、色んな人が歌えるすごい曲だと思うよ。
可愛い系の人も、綺麗系の人も、パワーのある人も、
あるいは男が歌ったっていいはず。
こんだけ完成された曲、早々出ないよ!

個人的には、

ワールドイズマイン → OP
オトメチック☆Beat! → ED

っぽいなー、って思うんだけど、どうかな?w
なんか普通にアニメが見える気がしてならねえ。

あ、それと。
このミク、クラン大尉に見えるんですがwwwwwwww
09月28日
08:50
おはようございます(*´∀`)
今回も備忘録として、動画作成の作業内容でも晒しておきます。

※ホントは昨日書く予定だったんだけど、
 熱っぽくてほとんど寝てただけだったのは秘密(´・ω・`)


<今回の動画作成に利用させてもらったもの>
(☆印は 今回初使用)

・自分の音源(.wavファイル)

・原曲の動画(.mp4ファイル)
※ sm4576424の説明文に記載されてたzipファイルから取得

・AviUtl
※ http://singlink.n
09月28日
02:42
一応わかるとは思うのですが、英語と日本語で音の表記は以下のように対応しています。
C D E  F  G A B 
ド レ ミ ファ ソ ラ シ 




さて、前回は音楽の基本をお話しました。
かなり偏りめの音楽の基本ですが割りと的は得ているんじゃないかなと。

さて、今度は前回ちょっと触れたコード進行についての基本をお話しましょう。

コード進行とはなんぞやとは、前回やや触れましたが、
要するに、メ…
09月28日
01:05
こんなのになりましたよ

真面目で責任感があり誠実、良い人です。


真面目度: ★★★☆☆

マイペース度: ★★★☆☆

お調子者度: ★★☆☆☆

不思議度: ★★★☆☆


性 格 

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。他人…
09月28日
00:34
皆さん歌ってみたに投稿していらっしゃいますけど、どういう機材使ってるんですかね?

ちなみにボクは
インターフェース  TASCAM US-122L
マイク audio-technica AT-VD3
編集ソフト Cubase LE 4

です。

困っていることは、マイクの端子をLINEのしか持ってないので拾われる音が音源より小さく、声を大きくしないと声が聞こえない、ということです。

この機材はいいよ!とかいうのがあったら、教えてもらえればうれしいです。
09月27日
20:26
とりあえず自分の動画全部に支援コメつけといた。
さて、俺もネタ考えなければ・・・
09月27日
20:00
実はね、私は不定期に
ぐーぐる先生で自分の名前とかサーチします。
時々面白いものを発見しますのでw

昨日ね、委員長の新作はあるブログで紹介されました。
なんかうれしいなw
って、久しぶりと思いつつ、ぐーぐる先生をサーチしたら、
ほかのブログで、私とマルカの㊞を応援していた文章を見つけた。
もう感動しすぎて泣きそうw

本当にありがとうございます。


私とマルカの「夢見ることり」は、今でもすばら…
09月27日
19:40
ソース覗いたらCGIだったので、ちょっとコード表見てきました。

CGIだと、能とか表とか「5C」をコードに持つ文字って化けることがあるんですよね。
その場合、5C=\なので、5Cが存在しないものだと見なされて抜けます。


箔V気のコードは9493 56 8b43。
どこかに5Cを入れ、コード表から漢字を調べていけば分かるはず。
(参考:http://charset.7jp.net/sjis.html

最初の文字が「945C」だったとすると、「能」
続いて「9356」は「天」 …… 「気」、がそのままだとすれば……

「能天気度」ですよw
あーすっきりした。
09月27日
12:23
「外部公開日記を活用してみましょう」

日記の公開範囲には、外部公開日記というのがあります。
この設定で日記を公開すると、
SNSの外部の人間にも日記を読んでもらうことができます。
たとえば動画などを支援する・紹介する日記は、外部公開がオススメです。

ちなみに、広報人の日記はほとんどの場合外部公開になっています。

※日記についたコメントは外部からは見えないので安心です


せっかくなので第2回歌ってみたコンテスト決勝入り口動画を貼って支援しておきます(・ω・)
09月27日
01:37
ノーザンクロスをシェリルとデュエット!


相変わらず、この曲余裕ないわ~




アイモをランカとデュエット


出だし歌ってないのは特に意味ありません
09月26日
23:50
せっかくJOYSOUNDなのに入れられる曲がわからない。
メンバー登録してるんだからマイうたに登録しておけば良かったな~
09月26日
22:49
いきなりですけど、皆さんに質問です。

麻雀できますか?

また、出来る人はいつ頃やり始めましたか?



なんでこんなことを聞くかというと、今日、周りの人がほとんど麻雀ができるという事実を知ったからなのです。

そして、ルール知らない、というやつが、ボクとあと一人だけ・・・・
これはさすがに・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・ってなりましたよw


なんというか、基本ルールは分かってるんですが、役を全く知らないんですよねぇw


近いうち頑張って役を覚えてアカギくんみたくカッコよく麻雀ができるようになりたいものです。
09月26日
22:37

マジ疲れた。FuMayさんお疲れ様です。
09月26日
19:16
朝には出来たらいいなといいつつ、結局いつもの時間になりましたが、
過ぎたことは気にせず新作投下です (´∀`)ノ~★


◆ 【碧斗】ブラック★ロックシューター -Band Edition- を歌ってみた




人に聞かせられる演奏など全く出来ない私にとって、
こんな風にかっこよく、なにより自由に演奏できるってのは、
凄く羨ましいですね。

…どうやったらここまで演奏できるのか切…
09月26日
18:23

カラオケ、暫定ですが200位突破してカラオケ入曲圏内に突入しました。
194位 88129票です。


すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
この調子で月末を迎えれば、JOYSOUNDでLEOが歌えるようになります。


そして、LEOの合唱動画、今朝の日記で紹介してるんだけどあらためてもっかい宣伝乙。

【 【みんなで!】LEO【合唱】】(orangeさん-2008-09-26 09:09:07)
09月26日
15:08



以前に、電王のAction系列のを全部つなげたら面白そうだなあ、と
4月ごろに作ってた音源。つなぎ部分に超苦労した。
ウィングフォームからどの音を入れてどうリアルアクションにつなげるか迷った挙句没にしたっす。
いい感じだと思ったんだけど発想力がなあ・・・
09月26日
13:27
と思える動画を巡回中にいくつか見つけた。

あぶないピタゴラスイッチ


音付き


ジェットエンジンで飛ぶラジコン


連射ゴム銃。男のロマン?


今日の巡回の発端。
09月26日
09:09
【みんなで!】LEO
【このページの公開は制限されています】


harunacuteさんが自分で合わせを手がけた合唱版LEOです!
ステキなできあがりです><
09月26日
08:31
残業確定の日々+今日深夜から明日のラジオ録り、
明後日のオフと休みねっす
死ねる



オフ参加はいーけど
ニコカラデータ皆無だぜ

それに昨日気が付いたぜ

保存する時間ないしまぁいっか



あと今電車内の目の前にオバハンいてるんですが



靴下脱ぐなwwwwwww
09月26日
01:04
歌ってみたコンテスト運営です。

■決勝ラウンドについて
先日お伝えした通り、昨日25日21時の段階で集計を行い、決勝ラウンドへ進める上位29動画を選出いたしました。

決勝動画の一覧です


<<決勝ラウンドRING入り口>>


選出基準
・再生数+日数差
・マイリスト数
・公開マイリスト数

決勝ラウンドの動画につきましては、…
09月25日
22:45
これはヤバい やばいですよ
具体的に発表すると・・・・・・

721/900

ギリギリで8割とは・・・・・・これじゃ出願できねえよ(´A`)

てなわけで、今日のナンバーはこれで行ってみようか



本当にやべぇ・・・・どうしよう(ToT)
09月25日
20:45

つい調子に乗ってうpしてしまいました。
09月25日
18:24
 そういえば、ボクはまだ写真貼ってないんですが、皆さんはどこから調達されてるんでしょうか?
 もしよかったら、誰か描いて、ボクのイメージwww 何を貼ったらいいか分かんないんで。
 今から終わった模試の自己採点をしようと思います。いやだなぁ・・・・・・
しばらく経ったら発表しようと思います。
09月25日
15:14
⑩の続きです!
歌コンの作品で、これはいい!と思ったものは公式で紹介していますが
その他の作品の感想も書いていっています!

私は声フェチなので、声の好みの感想とか多くなるかもしれませんが、
できるだけその作品のいいところを見つけて感想書きます!
動画がジャンプする順番?に書いていきますc⌒っ*´σ`)っφ


●【歌コン】109「カンタレラ」を歌ってみた

おお!これ…
09月25日
14:12
⑨の続きです!
歌コンの作品で、これはいい!と思ったものは公式で紹介していますが
その他の作品の感想も書いていっています!

私は声フェチなので、声の好みの感想とか多くなるかもしれませんが、
できるだけその作品のいいところを見つけて感想書きます!
動画がジャンプする順番?に書いていきますc⌒っ*´σ`)っφ




●【歌コン】092「カンタレラ」を歌ってみた

2:14~…
09月25日
03:46
⑧の続きです!
歌コンの作品で、これはいい!と思ったものは公式で紹介していますが
その他の作品の感想も書いていっています!

私は声フェチなので、声の好みの感想とか多くなるかもしれませんが、
できるだけその作品のいいところを見つけて感想書きます!
動画がジャンプする順番?に書いていきますc⌒っ*´σ`)っφ


●【歌コン】074「恋愛ボーカロイド」を歌ってみた

すご…
09月25日
02:07
pecoeさんのサイハテのミックスを担当させていただきました。
【このページの公開は制限されています】



楽しんでいってね!
ちなみにPVは俺がオススメしといた「サイハテ宇宙派」です。


↓以下、長ったらしいミックスの説明↓


もらった「素材」はボーカル一本。

まず無機質さを出すために、アタックゼロのコンプレッサで抑揚を消します。
09月25日
02:00
なんかすごく日記多い・・・
とおもったら、23日は祝日だったのな。
俺忙しくて仕事してたw どうりで未読たまってるわけだわ。

さて、毎度のことですがバトンはやらない方針ですが
ひとつだけ気になったのがあったので、書いてみます。

★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
REBECCAの「Nervous but Glamorous」

理由は分からない。
学生時代に朝目が覚めたらこの曲が頭を回ってて、
すごく切ない気持ちになった。

つべで発見


ミクも歌ってた。
09月25日
00:50
⑦の続きです!
歌コンの作品で、これはいい!と思ったものは公式で紹介していますが
その他の作品の感想も書いていっています!

私は声フェチなので、声の好みの感想とか多くなるかもしれませんが、
できるだけその作品のいいところを見つけて感想書きます!
動画がジャンプする順番?に書いていきますc⌒っ*´σ`)っφ


●【歌コン】067「LEO」を歌ってみた

優しげな声ですね!…
09月24日
23:24
 今日は○研のマーク模試があって、予備校が早く終わった(数Ⅱ・Bもオワタw)ので夕方に家に帰り着きました。
 僕は予備校が終わると、帰り道にある公園で少し体を動かすのが、日課になっております。
 と言っても、滑り台とかではさーすがに遊びませんw 主にぶらんこのバーにぶら下がって地道に懸垂をする、といった感じです。
 いつもは夜中に公園に来て、カップルがいなければ黙々とぶらぶらしています。今日もいつも…
09月24日
22:14
前回に続いて、サンドリヨン関連のお話です。

※前回同様、あくまで作業記録ですから、鵜呑みにはしないように(;´∀`)
※作業内容をなるべく細かく書いてますので、文章としては長いですが(苦笑)、
 やってることはそんなに大変じゃないので、気楽に読み進めていってください(汗)


さて、今回の「サンドリヨン」ですが、
動画は下のサイトの方法に従って、【H264エンコード】しています。

◆ aviutl_h264 - ニコ…
09月24日
20:18
広報人です。

現在開催中の第2回歌ってみたコンテストですが、
エントリー動画のうち上位20~30程度を、別の歌コンRINGにして、
決勝ラウンドを行いたいと思います。

選考基準は最終結果の選択方法と同じです。
(=再生数、マイリスト、公開マイリスト数からポイントを算出して上位を選出)
明日木曜深夜、決勝ラウンド開始予定です。


また、追記となりますが、歌コン女性課題曲部門優勝者へは、
デッドボールP様から、サイン入りCD詰め合わせを贈呈いたします。

広報人でした!
09月24日
20:14
歌ってみたコンテストでは、参加者が、この動画を支援してください、と直接のお願いをすることをしないようにコンテストルールに定めています。

コンテスト運営スタッフが時間をかけて匿名でのアップロードを運営で代行しているのは、知名度の差で結果が変わらないようにするためです。

【歌ってみたコンテストの支援について】(広報人さん-2008-05-29 12:30:52)

・こちらに抵触する恐れのある日記などを、外部SNSやブログで書かないように気をつけてくださいね。
・すでに抵触している場合は申請くださいお名前は伏せたまま、今回の審査対象から外します。
09月24日
01:57
それどころかヒトカラも行ってない〜

一日グータラしてFF3やってましたとも。

ええやってましたとも。

キャラ名
オーケン(大槻ケンヂ)
きよはる(清春)
あさき(あさき)
たつー(逹瑯、ムックのVo)

何をやっているんだ俺はーッ!!

仕方ないので今週末に行けたら…行けないや

今週末予定
26日深夜…ラジオ録り
27日…録りながら宴会
28日…たるとん達と大阪オフ

毎日終電帰宅で休日一日グータラででも週…
09月24日
01:55


新作です疲れた
09月23日
21:25

今年の夏は個人的にすごく長く感じました。

色々あったせいですね。本当に・・・色んなことがありました。
ある意味特別な夏だったと言えそうです。

この時期になって出てくるセミを見ているとまるで自分を見るようです。

「ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!」

そう、相手が見つからないんですよね←


夏の終わりの想い出に

正直足引っ張りました。本当にごめんなさい・・・orz
どうみても自分だけ練習が足りてません。ごめんなさい。
でも他の皆さんの美声は素晴らしいので
どうぞたくさん聴いてください。お願いします。
09月23日
21:16
 今日は、世間は休日だったみたいですね~。オレの通う予備校は例え休日だろうがなんだろうが、平日には絶対授業があるんです。
 さ・ら・に、毎日必ず必修授業なる単なる嫌がらせに聞こえるようなものまでもあります。
 サボっちゃえばいいじゃ~ん、なーんて思った日記を読んでる方!甘いです!
 うちの予備校、管理が厳しいことで有名で、3回サボると退学しょぶんとなります。ああ・・・ォそろしや…
 まぁ、裏を返せ…
09月23日
03:20
塩さんの所を踏んでしまったので。長いので一部カットしました。


BGM:春日通り

「無駄に色々聞くバトン」

・無駄に色々聞いていいですか?
・名前と年齢は?
・今何してますか?
・好きな色の組み合わせは?  
・ピアスは何個空いてる?
・好きなキャラクターは?
・中学&高校の時やってた部活は?
・アイマスクと手錠ならどっちがいい?
・煙草は吸って…
09月23日
02:32


ランカが居ないと俺だめだわ・・・・
09月23日
00:40
忍者戦士飛影のOP曲「LOVEサバイバー」







恐ろしい事に歌った奴がいるwwwwwwwww







飛影は気力150の経験値泥棒。
09月23日
00:13
今日から

酒が飲める

タバコ吸える

所帯主なれる

選挙権を得れる

あとなんかあるかいな…笑"





お休み~絵文字
09月22日
22:54

森林でマビノギやってる人多いみたいなので、インストールしてみた。

最後に日記(別サイト)書いたのが2005/12なので、おそらく2年半ぶり。
ダンバートンにいました。最初どこだか分からなかった。
というか、消されてなかったのが意外だった。

一度も転生していないので、25歳(182年目)とかどうよwww
操作も忘れてたのでぼーっとしてたら、
ぞくぞくとフクロウが飛んできてクエスト落としていきます。なんだかなぁw

そうそう、町中にペットが大量にいたりしてちょっとびっくり。
あと、G8になっててびっくり。俺がやってた頃ってG3じゃなかったかなぁ。
09月22日
22:27
 いやはや、今日も疲れた。
 今週はテストが2日入ってます。しんどいいです。テソいです。やってられません。
 浪人生らしくねぇな!シャキッとしろ! なーんて天から声が聞こえてきそうなくらいにヤル気ナッシングのオレですが、しっかり締めるとこは締めてるつもりです。
 オレの予備校は、授業の予習の跡を、黒板に板書して見せびらかしてもいい、という予備校らしくない、変わった風習があるのですが、オレのポリシーとして、一日一回は板書する(しない日もあるけどねw)ということを自分に課してます。
 予習は今日はバタバタしてたのですが、赤っ恥をかかない程度で済んで本当によかったです。うん。
 というわけで、今週もかったるいけど、まぁ、なんとか乗り切ってみようと思う今日この頃でした。  (終)
09月22日
22:03
他の人に参考になるかどうかは非常に怪しいので、
あくまでも私自身のメモとして。

・途中※印のつくところは、その時の意図を示します。
・作業工程についてのご意見、ご提案は大歓迎です。



<サンドリヨンのMix行程>

0.録音

「コモ太さんのメイン→私のメインとハモリ→コモ太さんのハモリ・コーラス」
という順番で録らせてもらった。

※ 純粋に、最初ミクパートから入るから(苦笑)
※ メインを入れて…
09月22日
11:54
ブログはちまちま書いてたのにこっちさっぱりだたので移動中に箇条書で書き溜めてみた。


先週
9時出社~23時前後退社

そのうち三回は京都まで移動、
よさ気な飲み屋発見w
時間作って行きてえw

ホームで座ってるおにゃのこのパンツ見えそうだった事二回w

終電なくなって歩こうとしたら山道で道が解らずタクシーを使うw

↑の歩いてる最中に撮影に好い場所を発見!
これにより「歌ってみた」でPV撮りやろうぜオフfor社会人オンリー企画in石切(東大阪)を脳内でまとめ中www


更に迷ってる時の時間が丑三つ時だった上に場所が霊山だったolz

っていうか何で深夜に山登りしてんだ俺www


結局帰宅は4時過ぎ、二時間後即起床(仕事で)


今日休みの人が羨ましいぜwww

明日はハンズ行ってきます
次作品の為にwww
09月22日
11:49
仕事中なのに、なぜか曲のアイデアが湧いてくる。
出だし~メインパートに入るとこまでの歌詞とドラムパート、
メインパートのベースくらいまでができた。

( ゚д゚)・・・頭の中にな

テキストでメモったけど、これ、実現できる気がしないぞwww
しかも作ろうと思っていた曲のイメージと全然違うし('A`)
09月22日
08:29
朝起きたらピコさんの新作来てるじゃありませんか!!
ちょっと遅くなったけど早めに目が覚めてよかった~♪


Lunatic Tearsを歌ってみたけど俺いらない件【ピコ+コゲ犬+YU】
                   ↑ちょwタイトルw

コラボキタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!!
          ピコ    コゲ犬   YU
最初のコーラスキレイ!
09月22日
00:14
なんとなく間に合った。

新作のletter songです。


相変わらず中日二本立つ。

zipはいまうp中。
09月21日
23:44
 なんかよくわかんねぇけど、登録してみました。オレは、歌い手なんていうほど大層な位ではないです。ただ何か、カラオケの代わりです。
 はじめてうしたのが丁度一か月前くらいなので、まぁ、長続きするよう頑張ります^^
 今気がついた・・・・日記の文体じゃねえw
09月21日
22:12

今日は新宿のカラ鉄に行ってきたよ
歌った曲とか
わがろうたしあくのはな/ありぷろ
COLORS/FLOW
幻星神ジャスティライザー
仮面ライダークウガ
Freedom(最遊記のマイナーソング)
ライオン
エンドレスループ/ROUAGE
バタフライ(DDRの方)
ノーザンクロス(-2。死ぬかと思った)
メガレンジャー
路地裏の宇宙少年
ダイレンジャー
片道きゃっちぼーる
ゴーゴーファイブ
いろは詩(ロウランって言うマイナーアニメED)
鬼畜眼鏡OP
「F」/マキシマムザホルモン
ガオレンジャー
超妻賢母宣言
おっくせんまん
アクエリオン
魁!ミッドナイト
蒼き炎
石丸電気の歌
ウィーアー!


アニメ・特撮縛りはきついっすよ・・・



追伸
画像1
トワ様デイリー12位!
びっくりしました><
09月21日
21:17


自分の声が、よく「能登さんに似てるwww」
と書かれます。

能登さんって誰なんだろう???

声聞いてみたいなぁ~。本当に似てるのかな。

最近は、リアルが忙しくなってきて、
歌を歌う心の余裕がなくなってきてます。

落ち着くのは、11月位かな~。

もうだいぶ長い間UPしてないな・・・。

歌いたい曲はあるのだけれど。

気力がないよー><

ぼちぼちがんばります・・・はい。
09月21日
21:07


計測時間は23時間

48555→50856 2300票増加。

19日大量エントリーの影響が現れてきた感じですね。
なんかテコいれでもしないと今月末はむずかしそう。
っていうかこんだけ投票始まったらしかたないかなー。
地道にやろう><

このペースが続くなら日記も毎日じゃなくて二日ごとでいいかしら。
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/index.htm?req...


09月21日
19:16
いろいろ、ありがとうございました、楽しかったよ!
実は言いたいことはいっぱいだけどうまく言えなかった。
言葉が下手な私なので、どうかこれからも私の歌を聴いてくださいw


今回のラジオは、がんばって計画して、ちゃんと準備したので、
余計な緊張感を持ちながら進んでいました、なんという初めてww
だっていつもノリでやってるじゃんwww

もらったメッセージやプレゼントは大事に人生の宝物として保存します…
09月21日
15:48

トラック名は偽装です。
色んな人の声が集まってきました、嬉しいことです。
09月21日
01:24

うますぎて笑いたくなりました。

ルナ ~海の妖精~

セイレーンの歌声っていうタグがついてますが、
このタグが的確すぎる。
引き込まれますね。海の中に。
09月21日
00:21
歌ってみたコンテスト運営です。

9/20(土) 23:00を持ちまして、動画受付を終了いたします。
現在届いているものに関しては対応中です。
しばらくお待ちください。

マイリスト、全動画リストへの追加は随時行っておりますが、事情により対応が遅れる場合があります。
ご了承ください。

どなたさまも、期間中歌ってみたコンテストを最後まで楽しんでくださいね。
09月20日
23:57


(゚д゚)・・・・・・
09月20日
22:25
調子が悪いときの身長は170cmなマナツです。

トワ様の新作が来ていたので、これは貼らざるを得ない。



今回はノータッチですw

追記:ノータッチって書いたけど、そう言えばこの曲、キーが-4なんです。
音が劣化しないようにちょっと特殊な方法でキーダウンさせているんですが、そのやり方だけトワ様に教えておいたんでした。
09月20日
22:19


MIXに挑戦してくださったかたがた、本当にありがとうございました!

蒼風永遠太


代筆:終太
09月20日
21:56


18時に記録できなかったので
毎日計測という意味がちょっと薄れますが。

http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/index.htm?req...

387位になりました。月末に200位ランクイン、けっこう現実味を増してきた感じ。

票数41646→48555 (6909票の増加、ただし28時間)



投票…
09月20日
20:46
http://203.131.199.132:8130/udesiru.m3u

http://jbbs.livedoor.jp/music/22467/


やっときました。
21時はじめますね
09月20日
14:22


昨日の放送みてテンションメッチャ上がって、
深夜なのにノーザンクロスやライオンを歌いだしたいのをこらえるのに必死でした

一晩寝て落ち着きましたが
マクロスF曲を無性に歌いたくなったので、
コレを。

ノーザンクロスとかとは対極な曲だけどwww



・・・あと何曲うpればマクロスFはコンプリートだろうか?

もしかしたら来週の最終回あたりまた最後に新曲なんてこともあるだろうし・・・
09月20日
07:28
先日うpったばかりの「サンドリオン」ですが、
いつのまにか合唱に参加していました(*´∀`)







「7組斉唱」の方にマイリンさんのみくりーぬさんペアが参加してて、
当時こっそり録音中だった自分は、
「豪華だなぁ、すげぇなぁ」とか言いながら観てたんですが、

・・・まさか自分らも追加されるとは(;´∀`)



というか、最低14本分の音声をここまで綺麗にまとめるとか、
普通に凄いですbuchi_さん!

buchi_ さん、本当にありがとうございますm(_ _)m




・・・うん、これは凹んでる場合じゃないな。 もっと精進しなきゃだ。
09月20日
01:11
一周年記念ラジオですね。
今日もこっそり練習したんだ。

明日はうまくいけばいいな!
大事なのはみんなと楽しくやるんだぜ!
09月19日
21:15
ちょっとうとうとしてました。
そしたら俺が総裁選に出馬する夢を見た。

キムタクのCHANGEよろしく新人議員なのに出馬しちゃったもんだから、お抱えの運転手に色々フォローされまくったり。

んで駅前で演説したりね。
出馬出来なかった大物議員(ヤクザ幹部っぽい悪人面)に色々チクチク文句言われたり自慢されたり。
自販機のジュース買うのさえいちいち皮肉られ。

あとプレジデント(高級車)の後部座席から外を眺めていたら、着物の着付け&即売会場の前を通り、大物議員さんが「合コンとかするんですかぁ、私もたまに若い子らと遊んだりするんですよフフフ」と。
こんな議員ばっかりだったらイヤだなぁ。

ローゼン閣下が総理になったら、秋葉原でオールハイルニッポンってやってほしい。
09月19日
17:57


http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/index.htm?req...
452位です。
票数36931→41646 (4715票増加)

減速してますね。
今日から投票開始の曲がたくさんあるので、その影響だろうなあ。
人気曲いっぱいですし。なかなか厳しくなりそ~。



投票(携帯
http://mob.joysound.
09月18日
23:31
以前「かけらじ」でこっそり予告してた「コラボ」作品が、
先程できあがりました(*´∀`)




もはやコラボの定番となりつつありますね、この曲(笑)


さてと、説明文にもあるとおり、今回は
以前から大ファンだった「コモ太」さんとご一緒させていただきました♪


で、やってみての感想なんですが、
自分一人で作るのと違って、コラボってすごい緊張しすね(汗

「好き…
09月18日
21:00
なんかそろそろいい加減一人で歌えよ
もうデュエットは飽きたよって声が聞こえてきそうだwww

うん、またなんだ
すまない
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない



ランカ曲に比べて、シェリル曲って難しすぎwww
09月18日
20:34
この前動画を整理したら、さっき遺憾の意を表明したメッセージをいただきました。
ごめんなさい、つい消しちゃいました。


☆るーる☆

タイトルは『マイミク(フレ)整理します』で。
見た人はコメントを残して自分もやること。
絶対“強制“OK?? 足あとに証拠に残ります。 地雷バトンです。


●お住まいは?
東京タワーの南東800m

●血液型は何ですか?
RH+AO、つまりどこにでも居るような血液型

●チャームポイント…
09月18日
17:42

自分でも塗ってみた。

参考までに、2枚目は塗りをBたんに外注したもの。
09月18日
04:30

歌じゃないですよ、絵ですよ。
美術1とか2とかばっかりとってた俺が50分弱かけた本気絵はこれだ!





もうだめだしにたい('A`)


ランカファンの方本当にごめんなさい。マジごめんなさい。
09月18日
02:42
連絡用のメアドにメールが来ました

Subject: Help
Greetings,

This mail would come to you as a surprise but I strongly believe that for the sake of humanity you would treat this mail with utmost concern and confidential.

I am Smith Jerry Kaye, 20 years old, a Sudanese from Africa. I am the only son and the only surviving child of Late Jerry Kaye a renewed politician and gold & diamon…
09月18日
01:41

まだ音が揃ってないんですがだいぶ形になってきました。
09月17日
19:40
※台湾歌い手学園化の設定です。
※キャラ崩壊している。
※ラフです。

デュエリストの証
http://devilneko.pixnet.net/album/photo/100465393
09月17日
04:33


「無駄に色々聞くバトン」

・無駄に色々聞いていいですか?
・名前と年齢は?
・今何してますか?
・好きな色の組み合わせは?
・ピアスは何個空いてる?
・好きなキャラクターは?
・中学&高校の時やってた部活は?
・アイマスクと手錠ならどっちがいい?
・煙草は吸ってますか?
・好きな化粧品メーカーは?
・マックのポテトは好きですか?
・昨日の晩…
09月17日
01:26
初東方曲。


モノクロアクトと同じ時期歌ったけど、今更やっとうpしました。
それにしてもニコニコ重すぎるぞ。

最近はゲー廃になった。
ラジオのため歌もちゃんと練習いてるけどね

そしてまた宣伝
9/20夜9時 一周年ラジオをやります 詳細→http://0rz.tw/e34Nm
09月17日
01:03

なんかかっこいいんだわ、声もギターも。
エフェクトのかけ方もいいなあ。

誰なんだろうこれ。
バンドとかやってるひとなんでしょうかね。
09月16日
22:05
歌コン支援!というわけで今回は男声曲「カンタレラ」のご紹介です。
この曲へ第一票を投じた人間として嬉しく思います。
・エントリーNo.023


・感想、オススメポイントなど、
イントロを聞いたときにぶっ壊されました。いろいろと。でも他の歌い手が同じことをしていないという事は彼オリジナルの歌い方なんでしょう。
こういう発想の持ち主は、いつの時代も大事にしたいもんです。
09月15日
22:35
歌ってみたコンテスト運営です。

昨日は初日ということもあり、たくさんの方にご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。

本日19作品のアップロードを完了いたしました。
まだアップロードされていない方は、明日以降になります。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

なお、アップロードされた動画は、以下のリストから確認できます。
http://singlink.net/?m=pc&a=page_c_topic_detail
09月15日
18:47


カラオケの進捗です。
LEOは18222票。
昨日からで6300票くらい増加してるみたいです。
目標まで後70000票くらい>< すげえ数字だなあ。
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/index.htm?req...

歌コンで気になったやつ。

歌いだしの高温コーラスに妊娠させられそうです



うますぎるだろうJK


もいっこ紹介したいのがあるんだけど諸事情によりそれは割愛。
09月15日
01:59

Perfumeの打ち込みなんだけど、うp主の妹が歌ってるそうな。
うまいよね。歌ってみたデビューすればいいのになぁ。



こっちは底辺スレから。
この発想は新しいwww
09月15日
00:05
歌ってみたコンテスト運営です。

とうとう動画解禁になります。
どんどん見ていただけるとうれしいなと思います。


■参加者の方へ
すでに動画UPされた方へご連絡です。
先日受付連絡をした際にエントリーNoをお教えしましたが、今回諸事情により変更いたしております。
手が空き次第、随時ご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちください。

また、提出済みの方でも、こちらの対応が取れていないため、まだ投稿で…
09月14日
21:13
http://www.kobe9.jp/?p=536(PC限定)

すごいのはチケットやグッズ販売、受付とかだけじゃなくて、ウグイス嬢やマスコットの中のh(ry まで内部から職員を使うのではなく公募している点。いやマスコットは何か契約しといたほうがいいだろ。下手したら夏とか昇天
しないか。 

しかし・・・ボランティア。ボールボーイもマスコットも死ぬほど暑い目をしてもお金は一切出ない。

ただ、むしろ自分にはこういうものの方が向いているのかも試練とも思う訳さ。

ウグイス嬢も募集していますので、神戸市周辺にお住まいで喉に自信のある女性はいかが?
09月14日
18:08


7800票増えてました。
もしもこのペースがキープできるなら、10日後くらいには目標達成?

ちなみに90000票くらいが今月末の入曲の安全圏ではないかという予想をみたことがあります。

結構なペースなのだわ。
JOYSOUNDいって投票したいぜ10倍になるらしい。
09月13日
22:55
この月ではWIMは勢いは衰えていますが、B★RSは相変わらず強いです。他のボカロ曲は何曲かに割れて歌われているようでした。

6月後半に登場した「letter song」が7月の初めぐらいまでよく歌われていました。dorikoさんのバラード3部作、ボカロ歌い手さんならどれか1つは歌ったことがある人も多いのではないでしょうかw


ENE(チエル)さん。初うpでこの上手さですか・・・。
09月13日
22:36
おかげさまで、一番最初に投稿した「歌に形はないけれど」が、
私自身密かに目標にしていた500再生を突破しました。

名曲の力を借りてのこととはいえ、私なんかの歌がこれだけ再生されたことに対して、本当に嬉しく思います。

まずはこの場を借りて厚くお礼申し上げます(*´∀`)


(「500再生なんてたいしたことねーよ」と思われるかもしれませんが、
 すいません、私にとっては500でも相当凄いことなんです(苦笑)
09月13日
22:15
今日は、コラボの打ち合わせを兼ねて、りっつんと会ってきました。

コラボの話をして・・・可能ならテスト収録を。
そんな考えて行ったのですが。
帰りに気が付いてみたら、コラボの話なんぞなんにしてなかった事実に
気が付きました orz

「会って相談しないとコラボすすまないかなぁ・・・」とスカイプでぼやいてたら
谷屋氏が。
「会うとぜんぜんコラボなんか進まないぜ。 ソースは俺。」
とか言ってました。

悔しいけどそのとおりになりました orz
先達はあらま欲しきものな也

明日は一日予定あけておいたので、収録とか部屋の掃除とかする予定。
まったりまったり。
09月13日
22:07
歌ってみたコンテスト運営です。
すでに動画がぞくぞくと提出されております。

そこでいくつか運営側として困っていることがありますので、皆さん以下の点を充分ご注意願います。

■提出先について
提出先は
【該当する方はおられません】
へメッセージを送付ください。
広報人へ届いたものに関しては受付できません。
お間違いなきよう、よろしくお願いいたします。


■動画サ…
09月13日
20:31


前回の日記でお話しした、pecoeさんの新作ができましたので宣伝宣伝。
ミックス担当させていただきましたです。
09月13日
20:26

昼飯
ご飯+みそ汁+卵焼き

晩飯
エビのトマトソースパスタ

エビは下ごしらえが面倒だよな~皮剥いて背わた取って片栗粉で洗う。
つーか作りすぎたので、明日の朝もパスタだわw
09月13日
20:18


ちょっと風邪気味で調子悪いけど、歌いたくなったからにはしょうがないよね。
09月13日
18:41





初日はいい調子の滑り出しかな?

200位にまで食い込めれば目標達成です。
09月13日
07:49
今頃知ったんですが、SONAR LEで使える音色ってものすごく沢山あるのね。
元々歌の録音用にUA-25を購入しているので、気にしてなかった。

D-ProLEとかnPULSEとかPSYN IIとかVELOCITYとかバンドルされていたので、種類多すぎてどれを使えばいいのか・・・って感じになった。

いろんな曲作りのサイト見たりしながらやってるけど、奥が深すぎ。
全然進まないよ~( つД`)
09月12日
09:23
ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま
やってられっかぁぁぁぁぁぁ!
MIDIキーボードだ!MIDIキーボードをくれぇ

というか、だれかレビューしてくださいorz
マジで買うから。でも、あまり高くないヤツ。
安物買いの銭失いは嫌なので、それ相応の値段は構わないです。
09月12日
06:17
こんな早朝に新作投下(*´∀`)ノ~●






リクエストを受けたのは別の歌詞のバージョンだったんだけど、
なんかうpできる雰囲気ではなかったので、結局別バージョンにしました(汗)


で、この曲音域広すぎます(´・ω・`)
メロは低すぎるわ、サビは高すぎるわ、もう大変でした(苦笑)

てか、一部出せてないよねこれ(;´∀`)
・・・上下にあと半オクターブずつでいいから…
09月12日
00:13
歌ってみたコンテスト運営です。

本日より動画受付を開始いたします。
期間は本日0時~20日(土)23:00ごろまでです。

提出方法は前回の日記をご参照ください。
【■動画受付と聞き手さん参加について】(広報人さん-2008-09-09 23:31:31)

なお、受付順にエントリーナンバーを割り当てて行きます。
未エントリーの方については、18日以降にエントリーナンバーを割り当てます。

■動画UPについて
動画UPは15日(月)~21日(日)までの、毎日21時~23時ごろを予定しています。
動画UP担当者の都合もありますので、場合によっては動画UPが次の日になる場合もあります。
ご了承ください。

動画UPの詳細に関しましては、別途日記にまとめますので、今しばらくお待ちください。
09月11日
17:58
れさんもオススメしていたUA-25EXを買ってしまいました。ヒャッホイ
これのおかげで絶叫曲も歌えるようになったぞ!
みんなお楽しみに!
09月11日
15:47
こんな風に書くと、中標津の方にある「直線で10.4kmある道」とか
有名どころを想像させそうですがw
「上から読んでも下から読んでも同じ名前の道」が正解ですw
北海道の真ん中を走る高速道路である「道央道」。
はい、ものの見事に某海苔メーカーと同じような名前になってますw

というわけで、いつもどおりの釣りっぽいタイトルと言い訳は終了w
えらい間が空きましたが、一応完遂させるつもりでおりますので、がんば…
09月11日
13:26

こんな感じ。
色んな意味で濃いめ。

※画像は別窓で原寸表示を推奨
09月11日
13:15
都合により仕事休み。空いた時間で作曲の勉強中。

メインPCにYAMAHA S-YXG50をインストールし忘れてたので、インストール。今使ってるサウンドカードはJuli@ってやつなんだけど、MIDI音源入ってなかったかな?とか思って調べてみた。

http://www.egosys.co.jp/HP/php/juli@.php
あ・・・? CubaseLEついてたのか!SONAR使ってるからいらんけど。とういか、VSTがいくつかついてるじゃねー!もったいないから入れてみよう。
09月11日
05:37
22:30頃に子供と寝ちゃったもんで、4:30に目が覚めた。
変な夢見た。

知り合いと3人で歩いてた。コンサートホールみたいな所に行ったら、大勢集まってて歌ってた。司会もいた。最後に審査員長みたいな人が現れて赤いスカーフみたいなのを高々と差し上げた・・・拍手が沸き起こる。

・・・( ゚д゚)紅白歌合戦だった。

たぶん、寝る前に「【該当するコミュニティはありません】」に参加したからだwww

その後、録音スタジオがある所に行って数人で話しをしてた。
横にいた人が「ここで、楠木桂馬先生が見てる前で歌ったんだ。緊張した」
ちょ、桂馬さん!いつの間に先生になったんですか!www
09月10日
08:52
ランキングは全く見ないマナツです。
タグ検索、キーワード検索して再生数とかマイリス数見て面白そうなものを探します。

んで、今日見ていたタグは「謎の技術」タグ。
以前「海外の反応シリーズ」タグの動画をご紹介しましたが、今回はこのタグから興味深かったものをご紹介します。


アイマスほとんど見ないんだけどすごいってことは分かった


呪いの館の人がいっぱい踊ってます


これやってみたい


アイスTUEEEEEEEEEEEE



以上。
09月10日
01:47
途中で間違えて戻っちゃって文章消えてもうね・・・。
このへんだらだら書いてたけど割愛しますwサーセンwww

上旬はWIM祭り。悪ノシリーズもPV&リグレットメッセージ効果で引き続き歌われている感じです。

中旬に少しだけ固まってうpされたのが「墓参り」です。
かつて私が歌った「YOU日坂」の作者さんでもあります。
最後の転調、そしてあの盛り上がりは涙腺を刺激されたものですw
09月10日
00:38
ランキング見てたら、カラオケ配信曲まとめがあった。


今度カラオケ行ったら歌ってみようっと。
09月10日
00:25
ぬっこぬこにされた。かわいすぎるだろ、jk


総合ランキング1位も頷けるわ。
09月09日
23:31
歌ってみたコンテスト運営です。

とうとう、動画受付開始が今週末に迫って参りました。
そこで、動画受付についてご説明いたしますので、参加者の方は必ず目を通していただきますよう、お願い申し上げます。


■動画受付の流れ
動画受付期間は、9/12(木)~9/20(土)です。
動画提出は以下のように行ってください。

①ニコニコへUPする状態の動画を準備する
②動画アップローダーへ動画をアップする
→パスワードを設…
09月09日
10:07
ども、疲労で明らかに体調不良な空です。

HNを統一するかもです

さて最近を簡潔に(時間は大まか)

平日
7時40分~0か25時 通勤(往復約2時間)と仕事
土日
死んでるかヒトカラかオフ会か買物等など

勤務時間がおかしいんですけど。

そりゃ体調崩して治らない訳だ

上じゃいろいろ話してるけどいつ辞めようかなぁ

先に求人探してたり更に無駄に時間が過ぎてくー

あー
無駄無駄無駄無駄アァ!!

それでも…
09月08日
18:22
今日の朝はじめて知ったんですが



http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/76287.mp3



勢いって怖い('A`)
09月08日
02:48
RIKKI(中野律紀)も参加してたのね。
デビュー当時のCD持ってるわ・・・

というかね、今までサンホラにあまり興味無かったので全然見たり聴いたりしてなかった。ライブの映像見て、ライブ行きたくなったなぁ。
09月07日
22:56
うん、無理。
尺短いし、聞き取りにくいし、無理。

かわりにコレ



たまには気を抜いて歌ってもいいよね

カテゴリタグ間違えて「音楽」にしちゃったら
歌ってみたの新着じゃなくて音楽の新着になってしまった・・・orz
09月07日
21:30
楽しみにしてる人はそういないだろうけど、
いたら大変なので念のため。


前回の日記にて告知した、私がゲスト出演させていただく

「るいん&ヲタ姐のかけらじ!」
http://jbbs.livedoor.jp/radio/1117/

なんですが、 諸事情により、


● 放送開始時刻が開始が30分遅れます。


よって放送時間は

● 9月7日 の 22時30分~24時30分 

となる予定です。



急な時間変更で、本当に申し訳あり…
09月07日
17:35



テストおわった!





開放感にまみれたまま2時間で一応完成。


ニコニコにうpするわけではないから、やっつけ。



ファルセットは自分の中で最も苦手なので、難しかった!
でもいい練習になったと思いますん。





やっぱ歌って楽しいね!
09月07日
15:24


誕生日とあんまり関係ない選曲だけどね!!!!!

今日のために録りだめ…なんぞ出来るわけもなく、昨日さくっと録ったので粗が目立つのはご愛敬。
昨日録ってたらAudacityがエラーで強制終了してくれたので諦めてたけど、今朝(寝ずに)仕上げました。

絵はせなたんがついさっきジェバってくれました。多謝。
09月07日
13:00
できた曲はもう・・・

・・・・・・4曲

溜まってるけど

また新曲歌いたくなったwwwwwwwwwwwwwwwww
09月07日
01:52


キラッ☆
09月07日
01:46
って、ぎりぎりですねすいません(--;

本当に急ですが、ネットラジオにゲスト出演することになりましたので、告知させていただきますね。


---------------------------------------------------------

            告

時間: 9月7日 22時~24時(開始がずれる可能性あり)

場所: 「るいん&ヲタ姐のかけらじ!」
    http://jbbs.livedoor.jp/radio/1117/

   ストリーミングUR…
09月06日
22:36



またバイオでサーセンwww
09月06日
13:13
地味に9月最初のうpですね(*´∀`)





えーと、前回とはガラッと変わった歌い方してます。
うp始めてからの時点でみても、多分はじめてかもしれない(汗)

ちなみにカラオケだと、むしろこんなノリです(苦笑)
自然と声量でかくなるので、宅録ではおいそれと出来ません(´・ω・`)



それと、以前から指摘のあった感情表現も、
ちょっと意識して取り組んでみました。
09月06日
02:10
いいらじ☆一周年ありがとう!予告

なんと歌い手としてニコニコに活動するのはもう一周年ですか?!早すぎる!
確かに去年の9/22は初めて歌ってみた動画をうpしたのです
まぁとりあえず記念ラジオDAー!もちろん日本語と中国語融☆合ラジオZE!


9/20(土)夜21時から、いつ終わる?そんなもんわからないよw
うん、多分長いよ!

今回はリクエストとか質問とか祝いメッセージとかなんとかとんとんこい!
でも先に掲示板で書き込んでくださいね、歌えない曲多いので、練習する必要がありますYO!

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/22467/12090329...

※ニコニコにある曲の番号教えたら助かります
※ラジオ当日のリクエストは委員長の都合により受けませんのでご了承してください
09月05日
02:59
はいはい、続いてB★RSだよー。
書いてる途中でまた麻雀に誘われたwwwお前ら暇さえあればやってるなwwwwwwいやまあ俺も暇なんですがねwww

WIMが「声がいい人」の歌ってみたが多いとするならば、この曲は「歌の上手い人」の歌ってみたが多いなぁという印象があります。

さて本家様がうpされてからわずか8時間で歌ってみたが投稿されたわけですが。



絵も描いてこ…
09月05日
01:08


ラファエルっぽくていいなああああああ
多分macoto君も歌うだろうなあと考えつつ、トワ様にURLを送る終太であった。
09月04日
22:38
歌ってみたコンテスト運営です。
皆さん、録音は順調でしょうか?

さて、今回は2件お知らせです。

■エントリー追加について
現状、未エントリーの方が参加したいという声をチラホラ耳にしました。
そこで、多少の制約をかけて、未エントリーの方も参加可能にしたいと思います。

エントリー済みの方の動画UP期間は9/15(月)~9/21(日)としております。
それに対し、未エントリーの方は9/18(木)~9/21(日)の後半…
09月04日
21:48
お久しぶりなこのシリーズ。
本来なら6月編のはずなのですが、その時期はWIMとB★RSの歌ってみたが多すぎるので、この2つだけ曲単位でピックアップさせていただきます。

まずはWIMから。
本家様がうpされたのが5月31日。夕方うpにもかかわらずすさまじい勢いでランキングを駆け上がっていったのを覚えています。ryoさんのオリジナル曲の中で一番ニコ受けしそうだと感じましたし。
それから現存する初めての歌ってみたは…
09月04日
18:25


アニメ狼と香辛料のOP「旅の途中」を歌いました。

ハモリとMIXは、水道水さんです♪

本当は、ニコにUP予定だったんですけど、
自分の歌唱力に納得がいかなくてまたもや断念><

でもせっかくステキなハモリを入れてくださった
水道水さんのためにもシンリンでは公開させて
もらおうと思いました。



よかったら聞いてみてくださいな。

ちなみにワタシが目標としてた方は、neiroさんです。
どうぞこちらも聞いてみてください。

09月04日
02:40
あれです。
まさか二日(三日?)でできた。

なのでやるしかない。お楽しみに。


そして一周年の件について、
多分今週末(ってか明日?!)まじめな(?)予告が出てきます、のようです、らしいです、かもしれません。
09月03日
12:51
え?今頃?とか思った?
発注忘れてて、遅くなりました。在庫あってよかった・・・

車で聴くために早速取り込んでmp3に変換したんですが、
CDDBに登録されてたΣ( ̄□ ̄;) すげぇ

ちなみに使用したソフトがSonicStageだったので、使用したCDDBはGracenoteって企業運営のサーバらしい。freedbには入っていない様子。
09月03日
01:28

※トレスです。

これって、歌ってみたフラグ?
…歌ってみたより描いてみたの方がましかもw
09月02日
13:14
曲を作ってみようと、SONARの勉強中。

まず、音が出ないw
YAMAHA S-YXG50はインストールしてあるんだけどなぁ。
とか思ってたら、サウンドカードの設定でSWシンセサイザの音量が0でした。俺乙。

さて、音が出るようになったので、ドラム音を聞いてみた。
ピアノロールで1音入れて上下に動かすとそれぞれの音色で鳴る。いろんな音聞いてたら、使いたい音がいくつかあった。
なんか、俄然楽しくなってきたよ。
09月02日
02:08
どもです。
弾き語りのターンがちょっとできればいいかなって思ってたんですが、結果的にちくわ君と終太君が来てくれて5時間以上にも及ぶ長丁場になりました。

またラジオやりますのでよろしくお願いします><
09月01日
21:27




もうやだこのゲーム
09月01日
19:08
09月01日
08:55
バタバタした先週ラスト、昨日ようやくコメントチェック出来ました。

そしたら何と初のリクエストが!!

純粋に嬉しかったので今週末録って来ます!

ばたついた先週についてはブログに記載。
携帯厨なのでアドレス不明olz
09月01日
05:55
心機一転のため、ニコニコ動画およびミクシィ動画にうpしていた動画の一部を削除いたしました。

全部消すのはさすがになんかもったいなかったので思いとどまった。

※主にミクシィ動画の作品です
09月01日
01:11
あんまりおそらく需要がないけども、現代音楽について語ってみる
電車の中ですげーひらめいたからである。

どう聞くの、といわれても自由に聞けばいいんだけど
自由に聞くっていうのは意外とできない。
それは何故かっていうと、われわれにとって普通の音楽といわれているのは主にポップスであるからで、
ポップスに鳴れていたらおそらくクラシックはやや遠いものだし、その遠いものの中でもはるか遠くにある現代音楽ってい…
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング