11月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2009年11月
1件~15件を表示
11月30日
19:58
otetsuP様のDesireを歌ってみました!
高音がキモイことに・・・まぁ、いつものことですけどねww
感情こめて歌うのって大変難しいことなんですね~。

11月30日
00:38
今日は4時間半ヒトカラで録音してきました・・・。さすがに最後は喉枯れ枯れでした。でも今日は前回とは打って変わってだいぶ自然に声が出た気がします。


また詳しいことは今度書きたいと思います。


取り合えず今日録った分を後で編集してみてオッケーだったらミックス依頼してみたいかなと思っています。

おやすみなさい
11月29日
23:21
こんばんは。久しぶりに普通の日記でも書こうと思ってる委員長です。

えっとまず、
1925を聞いてくださって、コメントやマイリスしてくださった方々にお礼を申したいと思います。
本当にありがとうございます、ちょっとビックリした気分ですw
世界新着に拾われたのはこんな伸べてた原因だけど、やはり嬉しいことです。最初世界新着に拾われたと分かったときすごくガクブルしてたけどw

これからも自分なりにがんばって歌…
11月29日
23:07
霙DA!

ということで何かやってほしいことがあったらコメどぞー。
11月29日
22:43
最近創作活動が勝手に忙しくなってきました!
いいことです~★

来月~来年1月くらいに歌ってみたを1本あげたい・・・!
今年末のアイマスの企画に合唱音源提出しますた!(使って欲しいですー)
来年歌ってみたPVメインで1本あげたいですー。
もしかしたら1月中にイラスト提供?コラボ?で企画お手伝いするかもですー。

と、怒涛の勢いです!
絵には定評のあるうp主でがんばりたいです。(笑)
11月29日
20:52


フリーダムに弄り倒してみました。
音割れ・ノイズは仕様です。

最後に聞こえてくるキーコキーコした音は…何の音だか分かるかな…?
11月27日
20:05

写真を見て分かる通り新作のVAIOだよ!超薄いよ!
これをつかって来年から料理カテに進出しようと思います(^_^)v
11月27日
20:02

やっと…うpしましたーw

中国語verを作るのは久しぶりです、しかもいきなり難しいのを選ぶとはねww
実は原曲を聞いたら中国語verを作ろうと思ったw
あてさんに教えたら、「この歌詞の意味を完全理解して訳せたらもう翻訳家レベルですよ。」って言われたorz
でも懲りずに挑戦しました(`・ω・´)
まぁ、結局言葉遊びの部分はやはり全部上手く翻訳できないね、ぼっちとかww
11月27日
02:22
11月26日
23:45
こんばんは広報人です。
森林公式CD向けに歌い手を公募しました以下の2曲につきまして、
楽曲提供のテラ小室P、MazoPの選考により以下のお二人を歌い手として迎えることに決定いたししました。
おめでとうございます!

テラ小室P提供 "powder snow"の歌い手は
【扇町月歌@るかから改名】さんのページ

MazoP提供 "flower*rain"の歌い手は
http://singlink.net/?m=pc&a=page_f_home
11月26日
01:33
11月25日
23:33
この前の日曜に歌いたい曲を早速録ってきました。この前の日記にも書いたように、結局色々迷った挙句、ストレートな選曲になったわけですが・・・。


1回目で全部録れるとは最初から思っていないので、最初の手ごたえはまぁいつもどおりといった感じでした。


私は取り合えず最初録ってみて、一度編集してみて、ダメなところ(最終的に最初のはほとんどダメになりますがw)を修正ってスタイルです。自分の中で基準が欲しい…
11月25日
20:23
ギター練習中心になると思います。

11月25日
01:58
11月24日
18:28
11月24日
00:50

これは…酢だな
11月22日
14:27
やって参りました定期的にやってるアレ

mixしたやつ貼ってきます
よかったら巡回してってくださいな



korumiさん パズル

世界の新着動画age
とりあえず音圧ガンガンでと言われたのでやってみたけどそうなってるかな?


ハルコさん 愛 think so

ハルは自分のやって欲しい音がしっかりしてて、ハッキリ伝えてくれるのでやり…
11月22日
00:05
封筒  
買って帰宅するの忘れてた

ビックカメラよってオーディオプレーヤーとか眺めて物欲に流されて再来月くらいに買おうとか思ってる場合じゃなかった

早く牢獄Pの音源欲しいのにー。

自分の音源の作業は進んでます。
個人的には。
11月20日
19:02
古田家のコミュで生放送するのがなんだか申し訳なかったのでまことさんに無理を言ってコミュニティ作っていただきました。



まことさんありがとう!!

これから生放送するときはこっちのコミュニティでやりますのでよろしくお願いします。
できれば週1とかでラジオとかやれたらおもしろそうだなーと思ってるんで時間見つけて企画してみようと思います。
11月20日
17:24

性転換手術の項目はありませんでしたw
11月20日
12:39
VOCALOID PARADISE 2
日時: 2009年11月22日(日) 11:00~15:00
場所: 愛知県産業労働センター(ウインクあいち)7階展示場
http://ttc.ninja-web.net/vo-para/

D-07 Celo-Project様にシングリンクのドネーション箱を設置していただけるtことになりました。
http://www.die8.name/celo-project/

お出かけの予定がある方、よろしくお願いいたします。

広報人@orange
11月19日
19:56
俺ソロうpは終ぞ無いと思っていた。
11月19日
00:49
お久しぶりです。絶望コアラで御座います。


実は私のニコ生コミュニティ「絶望コアラの絶望タイム。」が
リニューアル致しまして、

顔出し放送

から

大喜利放送へと放送内容を変更致します。


大喜利放送の詳しいことや、ルール等は
コミュニティTOPに載っていますので、
よろしければ是非ご参加下さいませ。

初回放送は11月20日22時頃~となっております。
よろしくお願いいたします。
11月18日
22:11
歌うまくなりてーな

どうせやるならうまい方がいいよね

歌い始めてから下手ってのを自覚して歌唱関係のサイトを回ってみて、今一番参考にしてるサイトを紹介・・・したくないけど仕方ないから紹介。

ttp://ameblo.jp/watanabe-miyuki/

凄くわかりやすいんですよね。高音の出し方についても色々書いてあったりするので興味がある人は参考にしてはどうか。

高音の出し方に書いてあるエッジボイスって、女声の練習の時…
11月17日
20:42


「キョンの妹っぽい声wwwwwww」

…マジか?wwwwwwwwww
えっと、正直めっちゃ嬉しいんですがwwwwwwwwww

ハレ晴レユカイキョンの妹verをうpしてみようかな…。
普通に叩かれそうだけどw
11月17日
20:37


「生きる希望をもらった!」ってw
そういってくれると嬉しいです。

こんなおっさんだって頑張ってるんだ!w
(頑張ってる方向性に問題がw)
11月15日
23:31
コミュニティ限定とかでうpしてみようかなーとか思ってたりするんですけど、どうですかね??

なんかコミュニティ限定動画っていう機能を使っておもしろいことできたらいいなーとか思って。
11月15日
20:46
ぱごっちゃんのmoonを若干修正&リマスターしてみました。
ダウンロードは動画の投稿者説明文からお願いいたします。
【訂正&追記】
ここからどぞー↓
http://loda.jp/pago/?id=20



ついでにユーザーニコ割も追加されてるので見てみてね!


p.s.ぼからん詐欺のmp3もアップされてます(こちらは動画と同じ音源)
11月15日
00:10
またニコニコ関係ですがw

ニコニコ動画プレミアム会員限定のニコモバコンテンツ「ニコぷれ」にて、
ニコモバ×底辺ちゃん待ち受け第一弾
「ニコ童のスパイ大作戦時計つきフラッシュ待ち受け」
が配信開始されました!

プレミアム会員なら無料&期間限定なので、プレ会員の人はぜひー!
予想以上にかっこよかたです!現在自分も待ち受けにしてます^p^

ちなみに全6種類あって、隔月配信らしいです。
つまり一年計画か…やりおるぜニコニコ…

ちなみに第一弾がニコ童なのは、7羽目を受けてのことらしいですw



待ち受け、基本的には自分の携帯に似合うように&一般人()に見られても大丈夫っていうのを考えて描いたのでsportio(私と同じ機種)の人は特によろしゅう!(・∀・*)
11月14日
22:54

時間を見つけてニコ生とかやりたいと思います。
11月13日
21:04
聴いていないボカロ曲をいろいろ巡ってみました。個人的に良かったのを羅列。

Desire、忘却アリス、記憶ノ箱、牡丹、ダミーダミー、1925、手のパパの手、RAINBOW GIRL、アクセルワールド、雨降る街にて風船は悪魔と踊る、ミミック、サイケデリックスマイル、夜色ひとひら


実は次歌おうかなと思ったのは雨降る街にて風船は悪魔と踊るだったんですよね。最初に聴いた時にビビッと来た曲でした。ハチさんの曲好きすぎる。

11月13日
20:41
壁|*´∀`)ノ お久しぶりです~♪

まるまる1ヶ月ぶりですね。ご無沙汰しております。
新しく歌わせていただいたのでご報告ですよ(*´∀`)ノ~●




理想 → 「愛を~~~~(*´∀`)」

現実 → 「あぁいぅおおぉおおぉおお~(;´∀`)。o0(高ええええ)」


という感じで限界突破気味でした(笑)


期待するなよ! 絶対に期待するんじゃないぞ!!


(;´∀`)「高音を~今すぐ~」
(;´∀`)「高音を~私に~」
(((( ;゚Д゚)))「高音を~どうか~」
(((( ;゚Д゚)))「高音を~高音を~」
_| ̄|●「高音を~」
11月13日
18:50
みぞれ×terryコラボのミックス担当を致しました。



以下解説。
たまにはがっつり語ってみる。

今回ケロケロさせてくれという注文だったので、V-Vocalによる半自動補正(自動補正後に手描き)という形でケロらせています。

V-Vocalはピッチ検出精度が甘くて誤作動することが多いです。
特に、声が甲高く、さらにマイクも高音を強調するN/D767aを使用している霙の音源は非常に…
11月13日
11:13
なんかかいちゃってくだしあw

11月12日
22:32
月曜から東京にいるわけですが、毎日飲んでますwwwwww

なんか非現実的な毎日で楽しいですが、帰ったときの反動がやばそうです。あと財布もガチでやばそうです。

とりあえず土曜日ライブってことをすっかり忘れてました…
1曲ぶっつけ本番っぽいのよね…

なんとかなるかなー

明日の夜に帰りますよー!
11月12日
16:27
前回までのあらすじ:
リッチャンハカワイイデスヨ

で、連続音音源の使い方がやっと分かったよ!!!!


リツ調整めんどくさいのでハモリはミクです。
以前うpした俺×ミクデュエット版の時の適当ハモリが美しくなかったので、今回はちゃんとWhiteFlame版をコピりました。
やっぱり本家ハモリがしっくり。
11月12日
03:38
暗闇心中相思相愛
声質が似ていると思ったけどいかがか。


最強○×計画
何かが音を立てて崩れた気配。


詳細は前の日記参照願います。
11月12日
00:37
こんばんは広報人です。
いくつか問い合わせがありましたので日記として方針を乗せておきます。

・応募用に公開した新曲のカラオケ音源を利用した動画のニコニコ等の動画サイトへのアップロード
⇒楽曲の正式公開後までお待ちください。

・ボーカロイドによる既存発表曲
⇒今回のCD収録の件に関係なく、楽曲提供者の元々のポリシーに従ってください。

・音源のみの公開
⇒ケロログやvoon等を利用した音源公開は、シングリンク内での日記公開を含め制限はありません。

以上です。

広報人@orange
11月11日
21:17
大好きだから歌いました。

「さんまだいすき」を歌ってみた ver.委員長


今回のミックスは猫虫P本人がやってくれまして、
実はドキドキしちゃいましたww
ありがとうございます。



ちなみに今日はスカーレットのうp二周年記念日。
【みんな】だんご大家族を歌ってみた【大家族】

ゲストとして参加させていただきました。だんご委員長かわいい過ぎるわw
11月11日
19:03
こんばんは広報人です。
森林公式CD向けに歌い手を公募しました以下の2曲につきまして、
楽曲提供のichiP、えこまる氏&はいのことん氏の選考により以下のお二人を歌い手として迎えることに決定いたししました。
おめでとうございます!

ichiP提供オリジナル曲
【該当する方はおられません】

トウキョウト・ロック・シティ
http://singlink.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_me
11月11日
15:06
↑が何のゲームBGMをいじったか解る人いたら
繋がりでビッグブリッジのししとうを歌ってみてください(何

昨日のヒトカラリスト(機種:DAM 場所:BIG ECHO)

DAMのサイトからそのままコピペなので順番は真逆。
(朔がラスト)

順番 曲名 アーティスト名 MYキー No.
1 朔-saku- [良音] Dir en grey 0 5786-88
2 ハナマル☆センセイション Little Non 0 2977-85
3 What's up,people?!(生音) マキシマム ザ ホルモン 0 …
11月10日
23:21

これ聞いてて目から水分が

『おれは波音リツのmp3をDLしたと
思ったらいつのまにか波音リツ本体をDLしていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

連続音源テラ凄いwwwでも全く使いこなせないwwww

単音でも良い! 愛だろ、愛(←死語)

試しに以前作ったデュエット版カンタレラのvsqを改造してUTAわせてみた

 ※UTAUは使いこなせないので調教はSONARにて
11月09日
19:54
終太のボーカルファイル(Winner Takes All、Japanese Ninja & Samurai、本当に大事なのはひとつだけ、Guilty Beauty Love)から使えそうな音をサンプリングしてきてUTAU音源化してみた(他の音源は元データ消失のため断念)。
サンプルが全然足りないので、発音できない音が多すぎる。
これ以上の開発は本人の協力無しには困難と判断。
これにて開発終了予定です(終太本人がやる気満々でボーカル提供しちゃるっていう場合を除く)。

ぶっちゃけ調整めんどくさいのでやる気にならないでください終太君。


終音オワタ(ついねおわた)-WIM


これが限界っす。
くぎゅ音源作った人は何十曲もサンプリングしたのだろうか?
11月09日
07:44
無事終わりました。
途中オヤシロ様フラグでめちゃめちゃアセりましたが^^;
でも、怪我の功名か囁き声が意外と好評だったようで
これからも囁き声で頑張って行きます!

一応次の放送も考えてるのと
良ければコミュも立ち上げようかなと。

頑張って、今ニコ生やってる
両声類の方々に追い付ける様に
なりたいと思います。

そしてやっぱり、のび太と言われてしまうw
11月08日
22:44
テリーマンとまめことコラボしましたー!!



IMITATION BLACK!!

昨日酒飲みながら動画作ってたら変なことしてて音と映像がずれるという初歩ミスをしてしまいました。すいません。
あとオレ一人なんか邪魔してごめんなさい。



そして明日から東京に行くのでしばらくネットからいなくなります。
PCもギターもない夜とかオレは一体何をすればいいんでしょうか。

とりあえずいろんな友達に会ってきたいと思います。

それではまた来週!!

あまりにも夜暇だったらケータイから更新するかもねwww
11月07日
23:26


1925ミックス祭り第三弾は害君。
一部リテイクしてもらったりと、一番時間がかかってしまいました。
とりあえずミックス祭りはこれで終了の予定です。



そして。

今夜ラジオします。
開始は…もうすぐ?

実況はこちらで
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11136/1257603941/

追記:ラジオ終了しました
11月07日
20:35


というわけで、早くも新作ですww
いとこが海外のピアノ学校に行く為に頑張っておりまして、そのいとこにリクエストを受けて歌ったものですね(^^)

MIXとエンコードはせろさんにやっていただきました〜♪
何とも素晴らしすぎる出来で…最初聴いて自分でびっくりしましたw

このMIX自分でやってたらどうなったんだと考えると、MIX師さんって改めて凄いなあと思いますね…。

高音で血管切れそうになりながら歌った炉心融解、宜しければ聴いて下さると嬉しいです〜www
11月07日
01:53

http://akiba-koubou.com/nikonikouhaku/

ニコニコ動画 DREAM MUSIC 秋葉工房
ニコニ紅白~みんなで楽しく遊んじゃいました~
発売日:2009年12月9日
価格:2,525(ニコニコ)円(税込)
形態:1CD(ノンストップ+ボーナストラック) +CD EXTRA
収録曲:17曲+1ボイス+CD EXTRA
レーベル:ドリーミュージック

大人気動画投稿サイトニコニコ動画との完全正式タイアップ商品!
爆発ヒット中!最近有名な「秋葉工房」…
11月06日
13:07
みっくすてきなのしたやつ、あと動画やったやつ

携帯からがんばってかいてみる
ゆーあーるえるのへんこうがめんどうです^p^

※一覧にしたところで力尽きました。
 適宜一言コメは帰宅後書きます。
 多分20時とかその辺にw

※21:48更新

よかったらてきとーに見てってくださいな



mio♪さん : それでも、恋
前のLast SceneでちょっとEQ変えたんですがやっぱりこっちのがいいかなーとw
恋・・・落ちて…
11月06日
12:23
こんにちは。広報人です。
本日はこちらのイベントのご紹介をさせていただきます。


【紅白ニコニコ歌謡祭2009】
公式広報サイト:http://kouhakuniconico2009.web.fc2.com/
シングリンク内コミュニティ:【紅白ニコニコ歌謡祭2009】コミュニティ

【紅白ニコニコ歌謡祭】は「歌ってみた」「演奏してみた」等の動画で年末年始をニコニコ過ごそう!というコンセプトのもとに3年前から毎年年末に公開されているニコニコ動画…
11月06日
05:32
スペックが足りない^^;

SONARキャプチャしつつマイクでミックス解説、とやりたかったわけだがSONARを起動するだけでカックカクでおわt

リベンジは…来年くらい?
11月05日
14:06
自分にしてはハイペースでのうpです!
パンドリストPのEFBを歌ってみました(ノ∀`*)



歌詞ひどい厨ニなのになんであんな曲かっこいいんだ・・・!
気付いたら延々とループしまくっていて、
オケが公開されてから3時間で録り終えてしまう事態に。

こんなに早く仕上がるの初めて!とワクワクしながら書き出し

  ↓

エラーが出て全部消滅


(´・ω・`)


なぜか保存していなかった…
11月04日
19:12

やうやっと、森林や「歌ってみた」に
復帰できました^^b

皆様おひさしぶりです!

転職が決まり、目指してた資格もゲットし、
退職願いも出し、ようやくひと段落です。

んで、今日ようやっと新作UPできました。



です。

最初、この曲の良さや意味がさっぱり「???」状態
だったのですが、聞けば聞くほど、なんかいつの間にか
涙が出てきてしまって・・・。

原曲はテンポ厳しいので、ピアノverに挑戦しました。

なんのアレンジもなく、素直に歌ってしまいました^^;

久しぶりに歌いましたが、声が震えるなぁ~。

あとちなみに実は、これも歌ってたりしてwテヘ

11月03日
19:25

昨日になって今日のひとことで会話が出来るんだという事に気づいたトロ人間doriemonです。 

ごめんよ、にゃんさんとれむたぬさん、無視したみたいになってたよ…(´;ω;`)
しかも未だにどうやったら返信みたいになるのかわかんないよごめんよ…(´;ω;`)

だ、誰か教えて下さい…ww

で、ちょっとお話がぱかっと変わるのですが、先日ここの日記で描いたリンレン絵を、さりげなくPIAPROに載せておきましたら、何と使ってもらえま…
11月03日
06:36


YNG歌えよーって言ったら歌ってくれました。
今回から新プラグイン導入で音圧が良い感じに。
11月03日
02:25
こんばんは。広報人です。
歌い手募集第4弾となります。

興味のある方は、
以下の応募要綱をごらんください!


~~~~~~~~~~~~

シングリンク公式CDに向けた歌い手募集です。
MazoP&まなみん制作のオリジナル楽曲flower*rainを歌って下さるボーカルを募集します。

下記に掲載する音源とオケを元に歌って提出して下さい。

【注意】
この曲への応募は女声限定となります。
この曲では、メインボーカ…
11月02日
19:50
コミュの方で管理人さんがリストアップしてくれたので
僕が歌った歌のみピックアップしてみます。

01/ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
02/北酒場/細川たかし
03/空耳ケーキ/Oranges&Lemons
04/星間飛行<アニメクリップ>/ランカ・リー=中島愛
05/ハト/秦野P(Vocal:初音ミク)
06/チルノのパーフェクトさんすう教室(Full.ver)/miko
07/魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん(miko) …
11月02日
04:53
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ミックスは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) 音割れてる!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

スカイプでつい調子に乗ってミックスは任せろーと言ってたら3件溜まった…。
がんばるます。
11月01日
19:22


久方ぶりの歌ってみたです(^^)
今回はマイリンさん達の歌ったものを聴いて、衝動的にこれだ!と思った「No Logic」を歌ってみました〜w

MIXとエンコードをロッカさんにやっていただきまして、いきなり頼んだにもかかわらず凄い優しくて涙が出るかと思いました…っていうか出ました(T▽T)

しかも仕上がりもばっちりでもはや別人?www
感謝です〜!!!

そんなこんなで、頑張って力を抜いたNo Logic、宜しければ聴いて下さると嬉しいです♪

追記:何か世界の新着動画というものが通り過ぎたらしく、もの凄い事になっております…(^^;)
11月01日
16:59

とりあえずマイリストって試しましたか?俺にいい案があるんだが、この動画で試してみてはどうだろうか。どうだろうか・・・。どうだ(ry。ごめん。


昨日深夜にあげました。飲みに行ってて帰ってきたらちょうどいい時間だったので、1:11:11狙いましたが無理でしたw日にちが11/1ってのは上げてから気づきました。惜しかった。


この曲を初めて聴いてかっこよさに惚れて、1ヶ月…
11月01日
12:02
11月のあたまに仕事の関係で東京に1週間ほどいくことになりました。
9日~13日は東京にいると思いますwww

ということで、せっかくだからterryたんとべりやんと3人でラーメン二郎に行くことになったんですが、みなさんも来ませんかー?www
日程は未定ですがw


行く人はこの指とーまれっ!!
11月01日
01:41

超初心者向けです。エンコードってよくわからねー。FLVならできるけどmp4の動画の作り方わかんねーっていう俺みたいな人向け。

写真にあるニコエンコというソフトを使います。映像の所に使いたい動画をドロップ(音声あってもOK)、音声のところに自分が歌ったファイルをドロップ。これで終わりw

いやー簡単ですね!俺でも出来た!前もってインストールしなければいけない物がいくつかあるので詳しくは
http://farbeyonta.co
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング