7月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2009年7月
1件~15件を表示
07月31日
22:34
今なんかテレビでやってたCMの曲が

タンタンタドタドタンタンタドタド…
ってドラムパターンだったのでうっかり

SADSのTOKYOに繋げてしまった脳内。

どんなパターンかって云うと
↓SADSのTOKYOよりテンポ速いけどこんなん。



↑適当にエフェクトもかけてたり。
07月31日
14:52
にゅむ(*・ω・)にゅむ(;:◉;益;◉;)にゅむ(*・ω・)ざんとです(;:◉;益;◉;)にゅむ(*・ω・)

もう梅雨明けのこの時期ににおPさんの「rain stops,good-bye」を歌ってみました(*'-')ノ



というか、この曲梅雨前から録音始めたのに、どうにもこうにも上手く歌えずに結局今までかかってしまいましたw

なんというか、切なさを表現したいのに、上手く声が出ない、そんな状態で
何度も録音をしなおしました(´・ω・)


今回MIX時のバランス調整で協力してくれたみんなありがとう!!

それでは、よろしければお聴き下さいヽ(*´∀`)ノ
07月31日
06:39
pgdさんのミックス担当ですよ。



今回ぱごっちゃんからもらったボーカルデータはメインのみ1本だったんですが、それだけじゃ寂しいかなぁと思ったので、後半から塔音パゴでハモリを入れてみました。

ミックスが終わった後にデータ消えてしまったので再編集がきかないという…。
せっかくがんばった塔音パゴがあああああああ…orz
07月31日
00:13
わりかし元気かもしれないロアくんです。
おはこんばちわなんたらかんたらうんにゃかはったーうんにゃかはったー。

今日の日記は
「今日のヒトカラ曲」
「店員さんに萌える」
「今後うp予定」
の三点でーす。んがんぐ。

「今日のヒトカラ曲」
店終わってこないだの録音から久々の若干純粋なヒトカラ。

とは云っても今年は趣味に突っ走る事を念頭に置いて色々動いてみているので
やってしまいますた。
DAMのアレに…
07月30日
23:40


相変わらずこの人うまいなぁ。森林にこねーかなぁw
内容はゲームのネタだらけで、Master of Epicをプレイしてないと
わかんないと思います。

興味がある方はこちらへどうぞ。
http://moepic.com/

自制心が弱い方にはオススメできませんけどね。
MMORPGって、たまに人生狂っちゃう人いるからなぁ・・・
07月29日
16:38
ツインテール!それは至高!
ツインテール!それは至宝!
二次元が産んだ究極の萌!
それはツインテール!

例えば、フランケンシュタイナーで首をもがれようとも!
例えば、チキンウィングフェイスロックで窒息されても!
むしろもっとと渇望する心意気、それがツインテールラバー!

(love it!!)
ツインツインツインツインデステール
(love it!!)
ツインツインツインツインデステール





そんな調子であと1…
07月29日
13:22


タグつけた人GJ。そしてタグロックもGJ。

今回のミックスは原曲にあるようなしゅわーっとしたハモリがどうなってるのか分からずにちょっと苦労しましたが…。
なんとかそれっぽくできました。

マ「ぶっちゃけミックスする時は原曲聴かない件」
終「原曲っぽいエフェクトかけてね!!!!」
マ「……やってやんよ!!!!」
~後日~
マ「一応できたけどエフェクトが原曲っぽく…
07月29日
11:48
生きています、はい。

まぁこの一ヶ月はいろいろあって説明は面倒だから以下略(ぉぃ
とりあえずこそりニコニコ活動を続くと思います…ね。


で。久しぶりにニコニコにコメを見たら



メルト中国語verのコメより

「偽台湾人でしょ?どうきいても中国のほうの訛りだし」
「中国人のくせに台湾人ふりしないでください、キモイからね」



・・・・・・・・・・・・・=w=a
いやあの、本当に台湾人だって・・・orz
07月29日
11:18
■ファナとけーぞーのゆるゆるラジオ(仮名)



日時:8/1(土)20時半~22時まで
DJ:ファナ、けーぞー
スタッフ:アレキ(臨時で助かりました)


今週の土曜日に90分SPということで
ニコニコ生放送を初めてやります!

それにともない、おたよりを募集します。
この日記にレスして頂ければ、いくつか採用させて頂きます☆

★早口言葉コーナー
オレとファナさんに言わせたい…
07月28日
11:55
twitter

森林日記

mixi日記

ブログ

メインPCサイト

ボイスブログ

にゃっぽん日記



そろそろお脳がキャパシティーオーバー。
夏コミ作業間に合ってない悪寒。
07月27日
21:35
連投すみません(^^;

今JOYSOUNDで検索したら8/6に配信予定って\(≧▽≦)丿



わああああああああああああああああいいいい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.


やっべええええええええテンション上がってきたああああああああ!!!!!!


D.Iの「この声が聞こえますか?」も8/5配信だし、これは歌いに行くしかない!
⊂ニニニニニニ( ^ω^)ニ⊃


07月27日
20:42
ダメもとで今リクエストしたら、登録されてました\(≧▽≦)丿

A-02で21:20前後ぐらいに流れそうです♪


今日から毎日リクエストします(`・ω・´)ゞ



これで一般の人に聞いてもらえる機会が増えますね(*´ω`*)
ピコさんの曲を多くの人に聞いてもらいたいなぁ~(*´ェ`*)


07月26日
22:47
昨日、今日と二日続けて

帰宅中の電車内で寝てたら

真横のおにゃのこもぐっすり寝てて

何度も俺にもたれてきました。

特に今日の子はかなりヤヴァかった(俺が)

ゴスパン風な服装でAKGかゼンハイザーっぽいヘッドホンで
ポニーテールで

↑を除いても余ある程に俺好みの容姿。

今日は酔ってなくて良かったと心底思った。

その反面惜しい事したなーとも思った。



所でデPって関西の人なのか?

http://p-live.info/
↑で出るらしいし気になる。
FuMayさんのGuも聴きたい。

店早上がりしたら行ける時間帯だなー

誰か一緒に行ってくれまいか。
07月26日
21:08


今回は「雪、無音、窓辺にて。」
メインはふーみんです。

そして以前日記に上げた
【このページの公開は制限されています】
この音源が動画の元でした。

歌い手さんのヒントの答え合わせです(敬称略)。

ふ…ふーみん
ス…知人スネーク
s…sakaduki
イ…イョ男
い…いさじ
R…R
疲…疲れた男
藤…藤きのこ
女…おじさん
キ…キバヤシ
07月26日
02:22

動画 900kbps 音声 ACC 126kbps

↓↓高品質MP3 256kbps



サワキさんが歌うKOTOKOのFace of Factをミックスさせていただきました。
今回かなりシンプルに基本的なことだけに抑えてミックスしました。
EQもあまりいじらず、
コンプ>EQ>コンプ>隠し味程度のディレイ>プレートリバーブ
ぐらいかな?Aメロだけ元歌とう…
07月24日
22:16
なんと、私みたいな奴隷民のmixiコミュニティが出来ました。


絶望コアラ@大根くん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4438377


ボランティア精神で入っていただけると幸いです。
07月23日
20:26
そっと森林にだけ書いておきます。
VOCALOIDのCDはにゃっぽんに同様の日記書いてあります

こういう構成になってます。
来週くらいにはwebページ開設できるんじゃないかしら。多分。
そしたら試聴もできるかと。

アルバムタイトル "10SUMMERS"
====================================
向日葵 道太(Vo.)/Taken/harunacute
AWAKE! 祭屋(Vo.)/ShakeSphere
バッテリー トゥライ(Vo.)/ニカ/orange
be like なまこ…
07月22日
22:17

「タナトス」がオリコンデイリー22位みたいです(*゜□゜)
すごいすごい!!
まさかオリコンに入るとは思わなかったので(失礼w)うれしいです(*´ω`*)



初日にファンが買ってあとは下がるというパターンかもしれませんが、
これを機会に買ってくれる人が増えてほしいです><


オリコンサイト↓
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/more/3/
07月22日
11:22

彼女と。





ではなく、両親とですが(笑)


実は一昨日から両親が東京に遊びにきてまして、
こっちも休みだったこともあり、久々にいろいろ出掛けてました。

(ちなみに昨日ははとバスツアーで東京タワーとか行きました(笑))


さて原宿にきたのはほかならぬ両親のリクエストだったのですが、目的は服でも鞄でもなく



花畑牧場カフェでした。

流石はこの私の親といったところでしょうか(;´∀`)



でもアイスも豚まんもラーメンもおいしかったので無問題(*´∀`)


というわけで、このままぶらぶら原宿巡ってきます(*´∀`)ノシ
07月22日
03:39
いやもっと練習出来るだろ俺。
でも今回は時間的余裕がないから仕方なかった。


メインだ!メインディッシュはどんな味がするかしら?!



↑注意事項(ってか主コメのコピペに適当に改行)
はろろ〜ん。ロアくんです。
歌うのも創る曲も路線が定まりました。夏コミ受かったよ!
「土東コ35a」にいます! 

録音前の発声にホルモン…
07月22日
01:31
詳細めにさんブログ
http://hhal.mo-blog.jp/meni/
めにさんマイリス


以前私が歌った「霧の向うへ」の作者さん、めにさんのCDに
入れていただくことになりました。

とととっととりあえず詳細ポーン!だと寂しいので簡単にまとめてみmstttt


-----------------------------

・委託先
ぽぽケット さん 1日目 西 る - 30b にさせて頂く事になりました。
7曲500円…
07月21日
01:13
ちょうど先週ぐらいからでしょうか。

PCも壊れまして、少々時間を持て余しておりましたので
親のPCを借りましてニコニコ生放送で生放送を楽しんでおります。





なんとですね、恥じらいも無く
「顔出し」で雑談放送をしております。

凄く素で、凄くラフに喋っております。
興味のある方は是非コミュニティ参加よろしくお願いします。

「ある程度、日数が経ったら…
07月20日
22:37
遺書 (4426-43)
/ムック
6位 (81.54点)
マイペース大王 (1849-10)
/manzo
6位 (78.473点)
優しい夜明け (3929-07)
/See-Saw
5位 (75.073点)
緋色の風車 (7318-09)
/Sound Horizon
14位 (80.19点)
StarDust (5584-95)
/Sound Horizon
32位 (75.513点)

だそうな。
見るまで歌った記憶すらなかったw

明日は録音行ってくるぜぃ!
07月20日
19:10
実は4ヶ月ぶりのソロでのうpですw

大好きなのりPの【右肩の蝶レンVer】を歌わせていただきました(*´∀`)
MIXはMizukiさんです。
快く引き受けていただいてありがとうございました!
そっと聞いていただければ幸いです(´ー`)

本家様はコチラ。


この曲歌ってる方は上手い方ばかりなので実は迷ったりしたんですが、
もうただ本能的…
07月19日
23:44


以前日記で音源を公開した合唱をやっとうp出来ました!
【このページの公開は制限されています】

で、恒例(?)の答え合わせです。

ニ=ニコ姫
R=Re:
社=社長
サ=サリヤ人
ゴ=ゴム
女=おじさん
雌=雌豚閣下
07月19日
23:27
骸Attack!!を歌う予定な訳でして
本気で挑む時は大体先にpされてる動画を参考にしたりします。

って事で今確認した時点で
「歌ってみた」は16件。
「演奏してみた」は↓の1件。

正直、この曲の「歌ってみた」は個人的に参考に出来るのは↓の一つだけだった。

あと何度も同じ曲聴いてると気付いてくるもんですが
殆どの人が自分の声とオケが馴染む様なmixになってないんだなーと感じた。

俺が自分でやる時は全体が聴…
07月18日
22:03

購入厨房!

て歌詞がマキホルのkill all 394にありますね。
それとは関係ないけど。

夏コミ作業と平行してって云うか実質的な残り作業時間で考えると
おおよそ75時間前後。その間に操作法を覚える時間も含む。

うはーきっつぅー

でもやる。

今ひとまず元動画に画像の重ねだけやってます。
07月18日
21:49
勝手に帰ってきました声優クイズ!笑
100点目指してがんばろー☆

第1問
次の愛称の声優の名前をそれぞれ答えましょう。

①ほっちゃん
②ゆうきゃん
③サトリナ
④くぎゅ
⑤おのでぃ
(各2点)

第2問
次のキャラの中の人をそれぞれ答えましょう。

①ラクス=クライン・水銀燈・マリア
②セドリック=ディゴリー・坂井悠二・平賀才人
③チーズ・ミュウ・エディ=マーフィー
④セル・バルバトス=ゲーティア・アナゴ
⑤越…
07月18日
08:47
勝手に帰ってきました声優クイズ!笑
100点目指してがんばろー☆

第1問
次の愛称の声優の名前をそれぞれ答えましょう。

①ほっちゃん
②ゆうきゃん
③サトリナ
④くぎゅ
⑤おのでぃ
(各2点)

第2問
次のキャラの中の人をそれぞれ答えましょう。

①ラクス=クライン・水銀燈・マリア
②セドリック=ディゴリー・坂井悠二・平賀才人
③チーズ・ミュウ・エディ=マーフィー
④セル・バルバトス=ゲーティア・アナゴ
⑤越…
07月17日
23:54
逆に良い兆候と考えて通勤電車でノートパソコンを持ち文字通り片手作業の日々のロアくんです。

とりあいず自分のデスボイスに自分で怖くなったのはガチなんだぜ

それはさておき

夏コミ用の新曲の確か四曲目が個人的に良い感じになってきますた。

こんな感じ。



ようやっとやりたい感じの音楽に近くなってきた感があるようなないような。

打込み…
07月17日
02:10
夏コミの音源ですが

非常に(俺が)やばいです

どれくらいかというと

「何でもカード作ったら物が安く買えるカード社会に絶望したぁ!!」

てくらいやばいです。


そんな感じでジャケ画像にこの画像も付け足します。




コラボの曲の件はあれだ、
ひとことにも書いたけど

「初めて自分のデスボイスを自分で聴…
07月16日
21:05


【このページの公開は制限されています】
この日記で音源公開してた合唱がようやく出来ました。
カオス具合を楽しんで下さると嬉しいです。

(答え合わせ:敬称略)
Y-YNG
内-内緒妹
ね-ねーちん
D-D様
女-女子高生(25才・おじさん)
m-mog
ス-スネーク(知人スネーク)
た-たぴおか
三-三段峡
a-ari
07月16日
12:36
こんにちは。広報人です。

要望や不具合などの対応のため、下記日時にてメンテナンスを実施します。

日時: 2009/07/19 01:00~02:00
状況により、メンテナンス完了時刻が前後する可能性もあります。
ご了承ください。


広報人@ぷらてこ
07月15日
09:30


うたってみました。。
他の課題をさしおいて。。。

だって大好きなんだもん!!
めっちゃええ唄や~~。。。

では、これから仕事いってきます!!
07月14日
20:04

ぱそこんふちょうでけっきょくきょうもすかいぷはいれません。

だぶるれいやーではちまいぐみのそふとうぇあなんてなにかんがえてんだりんごのうか。

そうにゅう(←いんすとーる)にじかんかかりすぎる。

ぜんぶひらがなのはどせいさんがすきなのときぶんです。
07月13日
12:59


UTAUの歌とMMDデフォ子さんによるPV。
すごく良いです。
07月12日
02:11
ブログにフリートークをうpした。
けど、酷いww
意外としゃべるのって難しい。

これから慣れていけば面白くなっていくのかな~・・・
07月11日
22:42
日記のネタがないときは動画紹介にかぎる。
マイリストから引っ張りだしてます。



もちーべPの癒しあふれる曲。作業用、睡眠用にぴったりだと思うんだけどなあ。
歌詞がちょっとさびしそう。


ここ狭いPの初期作リメイク。
哀愁ただよう夏のうたです。
ここせまPはいつになったらブレイクするんだろう・・・

http://www.nicovide
07月11日
13:24
お久しぶりです(。・x・)朔夜です。
またしばらく放置してしまってました(´・ω・`) ゴメンナサィ

今日からちょっとこっちも頑張るっっ
色んな人と交流・・・したいなぁ(*・ ・*) ドキドキ



さて、久しぶりのこっちの日記w

今朝からさっきまで『Just Be Friends』歌ってました♪
昨日お友達がこの曲歌ってるのを聴いて素敵すぎたので、どうしても私も歌いたくなって・・・w
朝から頑張って覚えたんだけど、、ちょっと早口になるとこが難しいです><
何回カンダことか・・・il||li(つд-。)il||li


とりあえず、最初こんな感じ(7/11)↓



もっともっと練習していつか投稿したいなぁ・・・♪
07月11日
04:18


「あたまかちわるうた」の総決算ですお。
すごく懐かしくて、動画の小話とか楽しかったです。

特に30代前後の人にオススメ。
07月10日
20:54
歌ってみたカテゴリには今とっても素敵で可憐な
「magnet」がたくさんアップされていると思いますが、

ところかわってちょっと残念なmagnetも御座います。








例えばこんなのとか如何でしょうか。
新作アップ致しました。よければご覧下さいませ。
07月10日
06:07

お、おはようございます(;´∀`)
(((( ;゚Д゚)))・・・また間が空いてしまいましたね

お詫びに毎回恒例の食べ物画像を載せつつ、新曲投下です(*´∀`)ノ~○




もうね、曲とか歌詞とか、なによりPVがドツボすぎて、
文字通り、声を枯らして叫ばせていただきました(苦笑)

特にここ最近は、有りもしない色気を出すことに頑張ってたこともあり(笑)
今回はとても新鮮な気分で…
07月10日
00:47
ついにブログができました。
飽きずに続けていければいいな~・・・
ってことで頑張ります^^
07月09日
06:19

一ヶ月前くらいからだとおもわれるのですが。

日記の本文を書いてますと、そのうち右にバーがでるようになります。

要するに長い日記を書いてるとき、そーなるんですね。

バーが出てきたあたりから、なんか変になるのです。

単語を、例えば「あめ」→「雨」にしようとすると、バーがいきなり上に上がって、書いていた文章の行を含む数行を見えなくしてしまう。

表現力不足で申し訳ないのです。たぶん誰にも理解でき…
07月08日
16:48
僕は声優が好きです。
アニメやネトラジも、声優で選んで視聴します。
そんな僕の好きな声優TOP10!
チェーケラっ!

殿堂入り
福山潤
沢城みゆき

男性声優編
岡本信彦
浪川大輔
鈴村健一
下野絋
日野聡
神谷浩史
緑川光
谷山紀章
間島淳司
小西克幸

女性声優編
豊崎愛生
花澤香菜
阿澄佳奈
喜多村英梨
戸松遥
新谷良子
斎藤千和
辻あゆみ
宮崎羽衣
牧野由依

BEST10に絞るのは難しいですね……。
次は気になる声優編!

男性声優
寺島拓篤
津田健次郎
谷山紀章

女性声優
竹達彩奈
佐藤利奈
伊藤静
森永理科
名塚佳織
藤村歩



もちろんこれが全てではありませんが、今思い付くのはこんな感じです♪
声優大好きだ―――――――――――!!
07月08日
02:26
Skypeが原因ですた。

なので特にこれといった用事がない限りは
inしないようにします。

Skypeのなかでも原因特定出来たらまた常時接続に復帰したいと思います。

それとは関係なく今日の収穫的な録音とヒトカラリスト。

【ヒトカラ】
声出しはいつものバンドで。
・水槽/ムック

全般的に裏声と女声。マリア太郎は練習重ねたら近い声になる気がする。
・強引niマイYeah~/大槻ケンヂと絶望少女達

とりあいず…
07月07日
17:23
こんにちは。広報人です。

利用規約に以下の注釈を追加しました。

※お問い合わせでの登録受付および、管理人からの招待は行っておりません。


広報人@ぷらてこ
07月07日
15:09
ざっとコミュに入ってみた。
ラミ子のコミュと杏あめさんのコミュは収穫だったかな。
07月07日
11:26


これ歌メロとか声無い方が良い様な気がしてきた。

他のは声入れるけど。
07月07日
11:19
たるとんとこからパチってきた

http://gbaton.net/



Q:好きなタイプは?

浮気しないやつ!これ絶対!


Q:年上と年下どっちがいい?

不倫しかしたことないってw


Q:束縛するほう?しないほう?

正直月1会ってエッチするだけでいいw


Q:好きになった人に恋人がいたらどうする?

別れさせ屋に依頼する


Q:恋人が浮気したらどうする?

浮気されても、好きだからゆるしちゃうっ(…
07月07日
03:19
にゅむ(*・ω・)ざんとです (。❁ฺω❁ฺ。)

今回はDixie Flatlineさんの「Just Be Friends」を歌ってみました!



Dixie Flatlineさんはジュブナイルの方なんですねー

ジュブナイルの時は確かジェミニの人っていう名前でしたね。

いやー、この曲はヤヴァイっすね

ボカロでこういう曲調初めて聞きましたが、すごくいいです!

歌詞がまた切ない…(´;ω;`)

でも、曲調…
07月06日
20:31
以前、マイリン限定日記で上げていた曲に絵をつけてうpさせていただいてました。





どうですこの、全く伸ばす気のないタイトルと動画説明文は!!

タグも自分たちでは「音楽」しか付けないという硬派ぶり!!!

動画はほぼ静止画!!!!


でも伸びた!ここまで伸びた!!

祈りPは実は、今でこそ底辺ではないのですが、この曲を作り始めた当初は確かに底辺Pの一…
07月06日
01:02

本格的な合唱を作ったのは、これが初かも。
良かったらご覧になって下さい。

(ここから裏話)
いや、この合唱実は「歌い手描いてみた」と
合わせた作品にしようと思ってたんですよ。
アバター手書きで。

で、この森林の日記でちょこっとずつ
上げてた歌い手さんのイラストはここで使う予定だったんですが
まぁ、いろいろ思う所があって
結局、拾ったイラストを元に作りました。

でも、手書きアバター止める!
って決めた瞬間、画像集めて編集するまで、
めっちゃ作業が早かったんで
こっちの方が良かったかなとw
07月05日
22:14
大根くん。





今回、久しぶりにカット割りを使っております。

大根の魅力溢れる動画になったのでは無いでしょうか。
07月05日
14:01
最近お気に入りのもの。
それは「VOCALOID.FM」!
http://labs.m2hq.net/vocaloid_fm/

・ニコニコ動画上の VOCALOID オリジナル曲を再生しています。
・Twitter の @vocaloid_fm 経由でリクエストを受け付けています。「○○オリジナル曲」タグのついた動画 URL をリプライで送るとそのうち再生されるかもしれません。


こんなかんじ。

リクエストしてない時はどういう基準で再生してるのかわらからないけど(笑)、24…
07月03日
23:28
歌ってみたが否定される位肉声に聴こえる事実。

http://www.jasminemusic.com/vocaloid/05-28-2007.htm

今の所英語限定みたいだけど。
07月03日
21:37
名前を見るだけで嬉しくなる。



















気が付けば目線が追っている。



















目が合うだけでときめく。



















話をしたら、すごくくすぐったくなる。



















そんな気持ちは、恋ですか?



















相手が同性なので戸惑いを隠しきれません(笑)。



















あなたは今、恋をしてますか?
07月03日
15:22
_|\○_フンドゥ ε= \_○ノ ルットゥルー!!

ざんとです  d(●´^ิ益^ิ`●)b

さーてさてのいるに先を越されてしまったけども

「トウキョウト・ロック・シティ」を歌ってみました!



参月の雨といいこのTRCといい、えこまるさんは俺のハートをガッチリ鷲掴みしてくれますね!!

こう…モニュモニュっと。

さて、今回はハモリがどうにもこうにも聴き取りづらかったの…
07月03日
01:20
【作詞】作曲してください【投稿】 スレ に投稿されてた、
「ぴーちっち」が気に入ったので歌ってみた。セリフは恥ずかしいね。

■原キー


■ちょっと低め


■スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1234408991/
歌詞 >>529
曲 >>560

>>796 は俺です。
作詞者にトリップついてないから確…
07月02日
21:42

画像を描いてみたのに、品質がgdgdで泣ける私でs
こんばんは。マリオネットから一転、アイマスに飛びこんでみました!
カラリンス、第二作目になりますが
お耳にかかれば幸いです(^▽^*

描いた画像、悲しいのでここではらせて・・・orz
でっかいかもしれません・・携帯の人は開けないほうがいいかも><;

07月01日
23:03





こんなん出ましたけど
07月01日
03:16


相変わらず良い音だ。

更に今回hansiさん作詞か…

↑どちらも(´・ω・`)ウラヤマシス。
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング