12月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2010年12月
1件~15件を表示
12月30日
22:22
連続更新失礼します><
今年最後の10選日記!


私がボカロ曲を紹介しないわけがない…!
pixivで「2010年VOCALOID名曲10選」という企画がありまして、
せっかくなのでイメージイラストも合わせてご紹介したいと思い、
今日までギリギリ時間を使って作業しておりました。


完成したイラスト(といってもラフに近い状態ですが)は
私のpixivページより御覧ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=med
12月30日
11:56
昨日の朝に、新作うpしました!!



今回はmixはくおん(モキュリストP)さんに、
エンコードはいつもお世話になってる、ルアロッソ・ミュンさんにお願いしました!

2010年のうちにあと一作なにかうpできたらいいな~と思っていたときに
奏音69さんのかっこいい本家どうがをみて、うたいたいっ!!って
すぐ思ったのですが、これが・・・

12月30日
10:20
別に頼まれてないのに続く10選シリーズ日記。

・歌ってみた10選。
【2010年歌ってみた動画10選!】(月子さん-2010-12-09 00:30:08)


・NNI10選。
【2010年NNI動画10選!】(月子さん-2010-12-12 21:00:06)


本日は「合唱シリーズ」動画ですよ!!


「合唱シリーズ」は、いわゆるコラボの合唱とは違い
すでに投稿されている作品を、第3者の方がさらに編集した作品です。
合唱シリーズの製作者…
12月28日
09:54
はじめまして。夾音アズサと申します。
底辺歌い手やってたりします。

・・・・書くことねぇww
あ、えっと、ふぁねるさんのバイト歩行いいですね。
自分も替え歌をよく作るので、
替え歌の才能がある人羨ましいです。

こんなかんじでぼちぼちやっていこうと思います。
まだ仔さんの新曲歌いたいですw

よろしくお願いします。
12月28日
04:47

地球を走る熱い男、間寛平さんの応援歌を歌ってみました。
おっさん達が魂こめて作った応援歌を是非聴いてください!
12月27日
00:50
間に合った! 間に合ったよ!


初うpを達成しました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

9月くらいからうpするつもりでいたけど今日までかかってしまった……
どんだけ仕事遅いねんと。
まあ、年内に間に合って良かった。うん。

練習音源とか聴いてくれた皆様、本当にありがとうございました!
本当は主コメに全員分のマイリストを貼り付けたいくらいなんですが、
流石に人数が多…
12月27日
00:26


作曲:Kouhei/K's Sound Project mylist/2855724
作詞:orange mylist/3434767
作画:縣 mylist/14323175
動画:せむ mylist/14864225


リンレン誕生日ですがミクで新曲なのです^^;


追記:カラオケは30日くらいにあがるみたいです

----------------------
「女王ゲルダ」

少女たちは
恋に盲いて
夜をひさいで
春を 待ちました

少年たち
約束の日を…
12月26日
22:30
那々紫氏の放送聞いて
私も顔文字ほしい!
と思って作りました。

(を・ω・=)。

ぬこ様です。
終止符は必需品だとおもうんですが。

MIXしないで年賀状作って<まだやってるw
お絵かきしてます。
集中力くれ。
12月26日
07:22
というわけで、、、

ちゃんとした歌ってみた動画ではお久しぶりです♪w


今までの感じとは違い、
1周年を兼ねたこの動画では、
新しいチェケラを目指し、、、

かっこいい感じの曲である、
のぼる↑さんの
【ショットガン・ラヴァーズ】
を歌わさせていただきましたっ!!w


かっこよく歌えただろうか、、、

しかし、
それにしても、
リズムは走ってるし、
音程はバラバラで、、、
最悪ですな・・・_| ̄|○ il|…
12月24日
23:58

よろしくおねがいします☆
12月24日
18:38


イヴだわ!
そうだ、ススキノに行こう!
12月23日
23:06
戦っていたのは実は・・・PC内臓サウンドソフトでしたorz
サウンドマックスってソフトが録音ソフトになってて音遅れしちゃってて;;

でもその勢いで歌えたのでOKってことで(笑

12月22日
16:46

ぶち切れたことがあったので、棒茄子でノート買ってやる!
てことでいろいろ見てるんですが、ノートなんて買うのはじめだ…

みなさん、どのくらいのスペックでやってますか?

メモリは1Gはほしいけど
殴打がスムーズに動いてくれるCPUって
どれくらいっすかね???
2.0ないとだめかな?
Atomじゃどうなんだろ・・・
1.6?だっけ?

インチはちっちゃくてもいいんだよなぁ…

みなさんはどうですか?
12月20日
23:15
七色が一周年でしもさんがうpされた中
Jさんやコゲたん歌ったり、ゆっきーが再うpしたりで
再び盛り上がりを見せた流星群ですが
合唱も少数ながらいろいろ素晴らしい作品が出てるので
紹介したいと思います。

まずは、カオス合唱のオーソリティはるまきさんの合唱。
最近うpした上記3人の他、全盛期の流星群歌ってみたを
支えた、いさじさん、タイツォンさん、ピコたんなどなど
様々な男性陣を揃え、非常にネタいっぱ…
12月19日
23:46
覚えがてらついでうp

音量しかいじってないって云う

道徳の樹海
http://bit.ly/fF5be1

やっぱ宅録向いてない
12月19日
23:43
新作投稿しましたよ(´∀`*)ウフフ




原稿放置でね/(^o^)\


今回はAutotuneなサウンドだったので。
ボカロPでもある、Eonさんに頼みました!

はじめはホント、もっとケロケロしてもらっていたんですが。
私らしさというか、人間臭さを残してもらったら
完成したって感じですねー。

なので、私はただがむしゃらに歌うだけでしたw
あと、発音とかも治ってないだろうけど。
はっきりさせることを意識したかな?

ホントに歌ってて、気持ちのいい曲です。
聴いたことのない方は、ぜひ聴いてみてください!




あと今、壊セ壊セを練習してます。
これは男性もいけるキーじゃないかな?かな?
12月19日
21:45
ウィルス性腸炎になってみたりorz



バンドメンバーにMIXしてもらって、コラボ合唱してるメンバーさんにエンコードもしてもらいました\(≧▽≦)丿

26日は両国サンライズでライブ!!

おちゃめ機能とかFULLでうたってきまーっすw
12月18日
19:39
クリスマス前にこぞって曲を発表する中、
私は珍しく動画依頼を受けましたw

いつもミックスでお世話になっている めにPさん

「White tail」


すごく素敵で、イラストも合いそう!と、飛びついてすぐにメッセージを送り、
快諾してもらえました。
きっと、何かの縁だろうと思います

そんな素敵な曲、朝からきいて、ちょっと切ないのですが、好きです。
いつか、歌いたいな・・・
12月18日
06:16
【このページの公開は制限されています】
より
グリグリメガネと月光蟲 ジョウソンタ君にミックスしてもらいました



グリグリメガネと月光蟲 自分でミックスしてみました

せっかく歌ったので自分でミックスしてました
できれば両方聞いていただけるとうれしいです

アドバイスとかアドバイスとか助言とかアドバイスとかコメントとか
待ってます!!できればw聞いてくれた方みなさんに感想を聞きたい!!w
12月16日
12:27
なななななんと!

キャットフードが合唱に使っていただけたみたいです ヽ(*´∀`)/
教えて下さった安さん!
ありがとう (*'∀'*)

普段よく聴かせていただいている歌い手様と
混ぜていただけて嬉しいったら (〃・ω・)ゞ

12月13日
00:31
歌ってみたのSNSなんだからこういうことに活用しないとね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111111111


癒された



12歳の時に割って以来1度もかけてない



http://twitter.com/aiueoaiu/status/12455298686001
12月12日
21:00
皆様こんばんはー。
宣言通り、今回はNNI(ニコニコインディーズ)動画の10選です。


「歌ってみた10選」の方をお求めの方は、前回の日記を参照してくださいね。
【2010年歌ってみた動画10選!】(月子さん-2010-12-09 00:30:08)

相変わらず私の趣味全開です。
さすがに分母の数が違うので、歌ってみた程迷いませんでしたが
それでも10作品に絞るのは大変でしたw


ではでは、よろしければお付き合いくださいま…
12月12日
10:40


ひさしぶりのMEIKO曲・・・!!!!!

めーちゃん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・・・♡

曲調とか妖精化したYumiko先生のダンスとか、一瞬で惚れたので歌ってしまいました(*ノノ)

途中に変な声とか入ってるけど、めーちゃんのマネした結果だよ!
ぜんぜんマネできなかったけど!

MIXもがんばりましたー。よろしくお願いします♪
12月10日
21:28
どうもだるま屋です。

とっても久しぶりにソロ作をうpしました!!!
しかも英語で・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

モザイクロールのみつむしさん英訳Verを聴いて、これは楽しそう!と思い歌ってみましたー^^

まぁ結果それなりに苦戦したわけですけども(;´∀`)

楽しく聴いて頂けたら嬉しいです!m(._.*)mペコッ

ケロケロミックスはせろさんにお願いしました!!
ありがとうございました!

12月10日
00:08
という事で新曲うpしましたw



これだーーー^^
まじ、MIXどうですか?コメントで指摘お願いしますww

よし、いまから友達と遊んでくるww
12月09日
23:44


というわけで久々ボカロ

最近、やっぱクラシック方面とか
裏声でいいものが歌い安いことを知る

美憧でした
12月09日
00:30
はい皆さんこんばんは!


昨年ボカロ曲10選、っていってお気に入り10作品を公開マイリストにまとめる
ってのがボカロ界隈を中心に年末に流行していたのですが、
それが今年は歌ってみた系にもやってきているようでございます。


本当は2010年に投稿されたお気に入りの歌ってみた動画を
自分の公開マイリストにまとめなきゃいけないのですが、
私のニコニコのマイリストフォルダは既に限界間近でして
苦肉の策で日記に…
12月07日
18:42
【このページの公開は制限されています】

↑の日記のコメントに

「マイリスバトンでオススメされていた動画一覧」
とか作ってみたら、意外と需要があったり・・・しないか^^

なんて書いちゃったもんだから。。。
ま、まとめてみたぜ。。。



2010.12.17現在のマイリスバトン日記

【このページの公開は制限されています】
http://singlink.net/?m=pc
12月07日
11:34
ギターのそのけんちゃんというオッサンと、音昏(ねくら)というユニットをやってまして、それの新曲をアップしましたーヽ(´∀`)ノ



歌、詩:遼
曲、ギター、ベース、プログラミング、mix:そのだけんじ

↑以上、音昏

↓以下、お手伝いいただいた方

t.sax:市川裕也
写真提供:pinoco*
動画作成:コボリユキコ
エンコード:自遊

音昏っぽくない(?)、爽やかな曲になりました。
よろしければ聴いてやってくだ…
12月05日
05:04
はい、じぇり-さん&奇抜さんの重大発表の放送見てきたけどー

只今、撤収してきたーwww




つられた気分だぜww





この借りはきっといつかどこかで・・・www
12月05日
02:59
あのベラさんが,俺の実況を連続再生中だと…!?


まじ,底辺歌い手の俺が底辺実況動画でごめんなさいww
てか見てくれてありがとうです><


そしてベラさんに言いたいことがある!!!


まじ,4倍速ドンキーおすすめですwww
一緒にやろうず^^






あぁ,mixの勉強しよ…
12月04日
23:39
登録してからこちら一回も顔出してませんでしたよね・・・orz
10月下旬に喉に来る風邪をひいて以降、いっつまでたっても喉が回復せず、回復したと思ったら仕事でまた潰され・・・を繰り返しておりましたとさ。
やっとなんとか歌えるようになったよ!
というわけで早速辛抱堪らずやってみました。



れるりりさんの「君が好き」です。
もうこの曲好きで好きで・・・!喉治ったら…
12月03日
13:39

ドッグフードです!ちがった。キャットフードです!
12月01日
16:38
っというわけで4ヶ月かかってしまったすみませんひみたんです。
町内会だよーーーーー
【沖縄】7月にビーチで博霊神社町内会音頭【踊ってみた】


ふとましい霊夢しましたすみませんあばばば
12月01日
10:21
新作upしましたー!



超有名曲ですね!
(と言いつつ、よく知らなかったのは内緒)

カイト:米Youngティーくん

ミク:tama.さん 【tama.】さんのページ
ルカ:私

です。
最初歌ったとき、結構あらぶるルカになってたんですが、いやいややっぱりこのルカには健気であってほしい……
12月01日
03:30
正月に向けて、歌いました
今年もwwww
≧(´▽`)≦アハハハ


みんなうたってくれたらいいのにw



いくつかの企画にお手伝いさせてもらえている日々。
忙しいけど、楽しいです♪
どこかで、また新しい方と交流があるのをたのしみにしてますw
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング