11月のカレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2011年11月
1件~15件を表示
11月28日
22:21

あんだけ偉そうに言いつつ、わたしは4番でした。

うん。 とりあえず、ヘッドホン変えて聴いたらなんじゃこりゃってなりました。
あれですね。 いろんな環境で聴くの大事。


EQだけ見直しても、300~500に集中して、半分くらいのパートはブーストしてましたし・・・

好きな音ひたすら固めたら、そりゃもうズドーンですな。

そんなこんなで、すこーし弄り直した版でも張ってみます。
展開的に平坦と意見もあ…
11月28日
13:49
名前公開されましたのですこし解説を。

とりあえず13番でした。。ありがとうございます。。
なぜか一位獲得してびびってます。はい。
ほんとに投票してくれた方ありがとうございます><



まず最初に聞いて思ったイメージが、歌詞にもある深い森をイメージ。
今回はアコギアレンジということで、空間の広がりとかで勝負なのかなと勝手に予想。

①音量調整とパン振…
11月27日
23:00
森林開いた^q^・・・生きてるお


マイリス


新作もうったんだお・・・・
下手なんだお・・・(´;ω;`)ごめんお・・・・

うまくなりたいお・・・('A`)
11月27日
09:47


倉橋ヨエコ嬢の曲は出会った時から衝撃で、
それ以来傍らにはその曲がたくさんあったわけですが、
カラオケ音源もないし、きっと歌うことは出来ないのだろうなぁと
思っていました。

ところが!!!



ばばーんッツ!!!

これを見たときにどれほど喜んだことか・・・(涙)

というわけで、今年最後のうたってみたの曲に
11月24日
21:46


今回はマトリョシカです。

最初はコーラスもなにもないまま歌って聴いてみたんだけど・・・とにかく物足りない。

コーラスを一個入れてもなんか物足りない。

じゃぁもう、しかたない。あそぼう。

って感じで若干自由に全く関係ない言葉を突っ込んでみたり色んなモノを突っ込んでみたりしました。

今作は色々と挑戦できたので良かった(´ω`)
11月22日
02:13

【アクアリウムMIX祭り】(【録音・ミックス技術を研究するコミュ】コミュニティ 開催日:2010-10-12 / 募集期間:2010-10-12)

整理してたらこのMix祭りの裏祭り参加の音源が出てきたので・・・うpさせてください。



個人的に参加したMix祭りの中では最高のデキ!?
(アクアリウムは参加してないですけども。)
11月21日
00:57
実は今年「月一で歌ってみた動画をうpしよう!」
と思って取り組んでたのですが
1月、6月、9月にうpし損ねましてw

で、まぁ、結果的に12本うp出来ればよくね?と思い
11月は2本うpする事にしました。
で、これがその曲。


まぁ、とりあえず聞いてみて下さいw
11月20日
17:05
<iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm16099795" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href=" ">【ニコニコ動画】【ぱぴ子】 人柱アリス を 声がかれる前に 【歌ってみた】</a></iframe>

季節が過ぎて、もう冬がやってきますね^^*

そんなわたしの3番目の曲。
ですが、一発どりというなんともwwwww

11月16日
23:45


ハチさんのリンネを歌わせていただきました。




今回は、MIXもエンコもひとりでやってみました。
こうしてやってみると、MIX師さんのすごさがわかります。
かなりの時間パソコンとにらめっこしたけど、
途中で迷走しまくって、最終的にここに辿り着きました。
すごく大変な作業なんですね。
初めて、EQとかいじりました。

あと、
コーラスもいれました・・・よ!
とある素敵動画様を参考にさせていただきました。



あの、
よかったら、
コメントとか、、、お、おねがいしますっ!!


あと、昨日うpった実況(sm16180626)もよろしくお願いします。
しーやんが喜ぶので、ほんと可愛く喜ぶので。
11月14日
00:10
動画あげました!よかったらきいてください!



11月13日
03:36


Trackを歌わせていただきました

今回も曲を聴いてから録音までが短く、もう完全に勢いでいきました
高音もフラフラ……
でも、個人的に歌いたいイメージを持ってやったので、ちょっと満足です
しかし、エンコまで終わらせて一週間そのままにし、いざうpしようとしたら2時間半かかるとか
しかも、いい加減諦めようと思ってリロードしたら、1時間以上前に投稿完了とかやめて\(…
11月12日
19:45
初めましておかき。と申します! 
歌ってみたをメインに活動しています!><
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
絵師さんが一人もいないので大募集します!

歌わせていただいたリスト mylist/28466369

    コミュニティ       co1150516
最後にもう一度宜しくお願いします
11月12日
14:17


というわけで新作です。
実は結構前から歌おうと思ってたんですが
ようやく歌う事が出来ました!

あと、今回ミックスにも初挑戦しました!

そんな苦労の集大成なので
聞いてコメントして下さると嬉しいです。
11月12日
02:58
いろいろあってホント久々にシングリンクに戻ってきましたww

ということで、改めて自己紹介!

普段は夏バテという名前でバンド組んで、
ベース弾いたり歌ってみたりしていますw!

ニコ動上では主にミクロンという名前で、
バンドメンバーが歌った曲のMIXを担当しています!

最近作曲に興味を持ち始めまして、いつかボカロPになれたら・・・

という夢を背負って今は日々バンドメンバーが歌った曲などを
なるべ…
11月10日
14:49
こんにちは!Aoi.exeです。
今回はじめてボーマスに参加します!
そして1st Albam【心ノ音】を配布します!
限定100枚なのです。今回は業者に依頼していなく手焼きなので500円!
そしてこのCD買っていただいた人にはいつかしっかりとした業者のプレスし、配布した際にこのCD持ってきてくれたら無料で新しいのをプレゼント!する予定です!
収録曲は全9曲でそのうちの2曲が新曲です!
配布場所は【C46】です!
よろしくお…
11月08日
04:20
オープン参加ですがうpしてきました。



かけてるエフェクトの内容はともかく、出音は正統派のつもりで。


外部公開で見ている方へ:以下シングリンク要ログイン

MIX祭詳細はこちらへ。
【「Alice-アコギアレンジ」MIX祭】(【録音・ミックス技術を研究するコミュ】コミュニティ 開催日:2011-11-30 / 募集期間:2011-11-30)

オープン参加トピック
【「Alice-アコギアレンジ」MIX祭:オープン参加用トピック】(【録音・ミックス技術を研究するコミュ】コミュニティ 2011-11-16 21:56:08)
11月07日
16:47


お久しぶりです!翠鳳です(*´h`*)

あれから2作ほどニコ動に投稿してたんで、宣伝を・・・←




一つ目はNemさんの新曲「virgin suicides」



もう一つは友達の誕生日に投稿した「from Y to Y」





素敵なmixをしていただいたので、聞いていただけると嬉しいです!
11月06日
23:32

妹に「魔笛」より夜の女王のアリア2歌ってもらった

高性能妹さん、でいいのかな
紹介動画か何かを切欠に知りました
いや、もう、舞台っぽい感じというかこれはとにかくびっくりすぎて!!1
すげーす すげーとしか言えないww
何者なんかなあ…



【歌ってみた】I'd give my life for you(いのちをあげよう)【今度は英語で】
11月06日
01:02
こんばんはー!スペース失礼致しますっ!
マチゲリータPのハロウィンパティスリトリカトルカを
歌わせていただきました!
たくさんの方に聴いていただきたいです☆

聴かないとっ…ふふふ!
よろしくお願いしますっ
11月05日
17:17
私の視力は0.03。だるま屋です。

40mPさんの「シリョクケンサ」を歌ってみました!!

ストレートな歌い方を目指しました!
いつもと少し違うかもしれません!!

でもやっぱりクセは付いてます^^;

ぜひとも聴いて楽しんで頂けたら幸いです(´▽`*)

11月03日
21:38
天ノ弱うpしました


夏休みの時、急にロックが好き過ぎて、いっぱい歌いたい気分になった
これがその一曲です。


そして最近の近所迷惑です。

6900000000

声超小さい

千本桜

滑舌が来い
そんな叫んでマジで近所迷惑

カゲロウデイズ 一番まで

音程が来い
11月01日
23:00
Mixでジェバンニしました。



1年以上前から専属でMixや動画をやらせていただいているぴぱんぬさん。

以前から歌唱力は定評あるんですが、歌を覚えるのも録るのもとにかく早い。
1時間で覚えて3時間で録り終えました。
風邪をひいてなければ、もっと早かったとの事…。

これは頑張らねばと、Mixもぶっ通しでやりまして
なんとかハロウィンに間に合わせました。

ぴぱんぬさんは生放送を見て一発でファンになってしまった
素晴らしい歌声の持ち主です。
おすすめなのでぜひ聞いてみて下さい(`・ω・´)
11月01日
22:32
毎月恒例?月まとめのお時間です!!

今更ながら思ったんですけど、10月は投稿数が多いです!



投稿日時は9月30日になってますけど、実際公開したのは10月入ってからなのでここに。

初コラボ曲ですね。今まで合唱やコラボの経験がなかったので楽しかったです。

合唱企画やコラボ企画がもしシンリンであったら考えてみようかなって思ってます。

http://www.nicovideo
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング