3月のカレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2011年3月
1件~15件を表示
03月31日
21:53
こんばんは~!
シンリンに書くのはだいぶ久しぶりになってしまいました。

早速ですが新作のおしらせです♪*



takamattさんはいったい何者なんだ・・と言いたくなる
素敵な素敵な曲です。本当1回聞いてから即惚れました。

タイトル通りこの歌で個人作はラストになります。
出産予定日まであと4日ということで・・しばらく産休に入らせてもらいます!
どこまで歌ってられ…
03月30日
23:40
前回より頑張って編集したのに前回より残念な出来にwwww私超涙目wwwwwwwww

本当ひどいことなりましたがよろしくお願いします・・・

03月29日
23:12
外部公開の日記をTweetする場合、リンク先が外部から見ることができるリンク先では無かったので、修正しました。
03月29日
21:44

今回の企画はとっても大変ってか
初の企画参加でした><!

あれだ、一番しょげたのは歌詞以外の動画担当で
1から作り直しになったこと!

もう決まったとき絶望だった←
自分のミスもあったからしょうがないよね・・・・!


てな訳で、良かったら見てください☆


03月29日
09:34
先々週にこんなの出してみました。



音で遊ぶ手段としてはいろいろあるんだから、別にボカロだけにこだわらず、理解を示してくれた人間の方wと一緒に歌ってもらうってのもアリかなぁ…と思っております。

この前はUTAUと一緒にやりましたし、この次は「演奏してみた」かなw
03月28日
19:17
伊達プーさんがなでなでぷにぷにもちょもちょしてた!
03月28日
00:09
ニコのランキングに、何やら久しぶりにKAITOの曲が上がって来てますね。
【KAITO】 FLOWER TAIL 【民族調オリジナル曲】


twitterではなんとなーく
(*゚‐゚)<えぇね、この曲♪
って言ってた程度だったんですが。
なんとなくこぅ・・・ずっと耳に残っておりまして。
そんで・・・ね。


花粉症で咳きとくしゃみのしすぎで背中とか腹筋とか痛いのに。
マスクしてる状態なのに。
しかも…
03月27日
15:28


曲の感じがかなりツボだったので、
頑張って歌い上げましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

よかったら聞いてくださいね(つω`*)♪

KAITO兄さんは、すごくいいよね。大好きだ!

今回は感想部分だけアレンジして、
ほかは珍しく真面目に歌いましたw

真面目だと、自分の歌唱力がよくわかりますね・・・はは(´・ω・`)
03月26日
21:02
先日の東北地方太平洋沖地震におきまして
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

東北地方太平洋沖地震を受けて
合唱コンクール実行部隊で検討した結果

エントリー期間を2週間延長し【4月14日(木)まで】と変更することと致します。

尚、これ以降の期間の再延長は行わず
4月14日(木)以降のメンバー変更はメンバー脱退のみを受け付けます。



開催期間につきましても延長の方向で話し合いを進めてお…
03月25日
21:33

タイトルに特に意味はない。(`・ω・´)


どうもお久しぶりです!
相変わらず更新率低くてごめんなさい。
マイリンさんの日記もあまり見にいけてなくてごめんなさい。orz
ですがEenoは常にあなたの心の中にいまs(ry

近々、というか明日か明後日あたりに一気に録音しようと思いますっ
3曲ぐらい(笑)無理か(笑)
そのときはぜひMIX師さん、エンコ師さんよろしくお願いします!

ではでは短いけど終わりっ



追記

東日本大震災で被災された方のご冥福をお祈りしております
復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、日本人の力って凄いですよ本当!
03月25日
17:44

だた書くことは無いw




だから6900000000(キョトンP)でMIXの練習とか貼ってみる!
もちろん前に歌ったことあるので替歌です^^
音源聞きながら歌詞見るのが良いと思っただけであって、別にそうしなくてもよいww



 ↓↓そして歌詞はこれ↓↓

パソコンふれた 画面上に吸い込まれ
歌詞をささやき MIXで遊んだ
「きんぱち録画しといて」と頼ま…
03月25日
00:01
会いたいYO

になってしまった練習曲><(←まちがって上書きした
今日は仮歌録りしてましたその前にシグPさんの「会いたい」

なかなか、どんな声がいいのか試行錯誤中で、
ただ単に素でうたってますww


きょうで仕事納まった感!
03月23日
22:21


久しぶりに日本語だけのうpです。
原曲はとても素敵な歌です。

絵はEijiたんが描いてくれたもので、この場で感謝を申し上げます。
03月23日
14:10

MIXは適当
03月23日
11:25

という生放送をしました。
お疲れ様でしたー。

ただの気まぐれですが、講義を作って説明しました。
日本語でいろいろ不自由だけど、ちゃんと説明したと思いますw
クヤCサポートもありがたい!
北と南の台湾語の違いも面白かったね、私もいろいろ勉強しました。

ちなみに今回の生放送はタイムシフト付いていますので、
興味がある、ニコニコプレミアムの方は一週間視聴可能です。
03月22日
19:26
はい!
前回の酷い日記を最新日記に表示させたくないため、日記を書くww

とりあえず書くことないので、神曲を歌ってみたー


そして、MIXですよ!
初ケロケロボイスという事なんですが、そこは別にどうでもいいやww
とりあえずMIXは楽しいお^^

そして、今回のMIXで学んだ事ー

マスタリング重要と思ったww
ちょっと音の大きさに納得いかない^^;

いままでマスタリングとかやったことないからなー
マスタリングとかMIX関係の本は家にある!後で見とこうwww



・・・あれ?なんか書きたい事あったのに忘れたorz
まぁいいや!
ノシノシ
03月21日
01:57
diva !  


昭和時代最高の歌姫とか言われた弘田三枝子さん!
たぶん他のなにかをググってたらたまたま見つけたんですが、
これがなんかすごい方でびっくりしたのでぺたぺた(´▽`)

地震で一週間が過ぎて、
色んなニュースが飛び交って、
昨日も今日も余震とかがあって、
正直いろいろ怖いけど...

いろいろ、前進してきてるようなうれしいニュースも増えてきたから、
だいじょうぶだとおもう日々を過ごしています。
東京の天気は、雨。
でもここで生きていけるように、まだまだ頑張ります。

ツイッターを手違いで消してしまいました(>_<)
ご心配(?)お掛けしてすみませんです(>_<)
03月20日
13:01


歌ってmixした
03月19日
11:18
地震その他の災害から一週間が経過しました。

私は職場のある千葉県市原市の五井付近で被災しました。
その付近の震度は5強程度だったようで、自分がいた建物は免震構造なので揺れるけども建物自体に被害もなく、社内の備品が倒れる程度でした。

しかし、すさまじい揺れでTVが無いのでUstやTwitter等で情報収集をしつつ業務を続けていたところ・・、窓からオレンジ色の光がブラインド越しに見えてその直後、爆発音と振動が…
03月19日
02:25


今年は1ヶ月に一度のうpを目標に挑んだ第2作目。
お気に入りの歌い手さんのネタを少しアレンジしてやらせて頂いてます。
(誰なのかは投稿者コメント欄参照)
一人でも多くの方に聞いてもらえると嬉しいです。
03月17日
00:34


下手だけど・・歌い手としては、こういうことしか私はできない。
まだ不安だけど、頑張ろう・・
03月16日
00:38
この2日、台湾でこういう声がありました。
「なんでそんなに日本の地震に関心を持つの?」
「他の国は同じことを遭ったら同じことをするの?」
それはもちろん、「日本が好きだから」だよ。
まぁ、一番好きな国はやはり台湾だがw
孔子さんが言ったんです「みんなへの愛は平等ではない」と。

その通りですよ。
なにしろ、日本は私にいっぱい幸せをくれたし、大切な友人もたくさん居ます。
台湾の風災のときだって、救助…
03月14日
21:20
とりあえず、中学校に行って来て、担任と話してきました。
年度末業務で忙しいのに1時間半くらい話を聞いてくれて。。。

入試の話はまぁあれだけど。

私にはやらなければいけないことがあると
先生と話してて強く思った。


私は、被災した体験を他の人に伝えていかなければいけない。
「生きている」からこそできることがある。


さっきの記事にも書いたとおり、私の体験した経験は1日中停電ってくらいで
他の…
03月14日
04:00
広報人です。

現在のところ輪番停電の影響はないと考えています。

ただし、ネットワーク経路上の設備が停電になった場合、一時的に接続できない状態になる可能性があります。

トラブル発生時はTwitterの #singlink ハッシュタグにて連絡いたします。

広報人@ぷらてこ
03月13日
22:47
前回は最低限今の私達にできることについて書きました。
【私達にできること、しなくていいこと。まとめ】(ヒルケンさん-2011-03-13 00:37:24)

後半で多少キツイ書き方をしたので
少なからず不快に感じた人も居るかもしれません。
だけど決して気持ちを込めるなということではありません。
感情を先行させて早まった行動に出ないで、ということです。
大丈夫です、私達が出した募金はきっと誰かの役に立ちます。
それで十分です。

ま…
03月13日
18:49
こんばんは、広報人@orangeです。

3/11に起きました東北地方太平洋沖地震の被災者支援のため、
トップページのバナーに、
Web/携帯から、東北地方太平洋沖地震に対して義援金を募金できるサイトの一覧を掲示しました。
http://r.nanapi.jp/24717/

(リンク先はシングリンク外部サイトになります。随時更新されています)


被災地以外の地域にお住まいのシングリンク会員の皆さん、
何かできることが、と考えていらっ…
03月13日
01:51

まずは私は元気におります。
多少長めに徒歩で帰宅したくらいで、後は特別被害もありません。

東京はそれほど被害が無かったようですが、
オフィスでも相当の揺れを感じました。
窓から見てみると黒煙の上がっている場所もありました。

震源に近い東北地方では、本当に想像を超えるひどい被害状況であることがどんどんと報道され、
信じがたい映像が次々出てきます。

個人的に出来ることはあまりないかもしれませんが、
みなさんが無事であること、また被害に合われた方々には一日も早い平穏な日々が戻ることをお祈りしています。
03月13日
00:37
まず11日の地震で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

災害に関して、できることを自分なりにまとめました。
補足、訂正があればコメントをお願いします。


■まずは備えを。自分の身を守る。
 更なる地震に備えましょう。
 被災者の方々が心配なのは分かりますが、
 まずは自分自身を守れる備えが先です。

具体的には
 ・食糧の備蓄
 ・水分の確保(風呂に水を張る、ペットボトルに水を詰める等)
03月12日
22:07
大阪のお友達がいるかた、
よろしければ拡散お願いします!


↓↓

3月15日のライブ
今のところ中止予定はなし。
dolce、募金箱持っていきます。
強制はしません、お気持を箱へ。
他の出演者方もご協力お願いします。
また、当日ライブに来れない方
もし募金してくれる方がいれば
預かります。
誰か来る人に預けるなり、
違う日に私を呼び出すなり。

集まったお金は市役所へ託そうと思っています。
また、報…
03月10日
22:45
『こえ部』とやらを、伊達プーさんに紹介されて登録したものの……

マイクとサイト?の相性が悪いのか、何度録っても音がとぶというアクシデントが……;;
またの機会に挑戦しようと思いますoyz
うう……。
おやすみなさぁい!!
03月10日
07:32
いやぁ、、、
久しぶりにやってみました・・・

歌ってみた。



前回のうpから、
約3か月くらいかな・・・?

リズムも上手くとれてなかったし、
歌も全然うまくなかったから、、、

この3か月間放送とかしまくって、
歌練習しまくりましたwww


ボイトレなんて、堅苦しいものはできないから、
ひたすら歌を歌ったりしてただけだけど、、、

少しは、上達した・・・気がする!!!w


というわけで、
03月10日
00:34
歌いました。


ええい!台湾はまだ3/9なんだもん!w

まぁ実はこの曲は半年前歌ったものです。
元々三周年の時にうpしたいんですけどね。

今回の中国語歌詞は、私はFAX社長が「さんきゅ!」の歌詞を作ったものを、
「さんきゅ。」の歌詞に合わせてアレンジしたものです。
どっちもいい曲ですから、両方もおすすめですw
03月07日
16:02
感想くれと言われましたので僭越ながら。
辛口批評で行かせてもらいます。
褒めるのは苦手ですすみません。

総評
「文学少年の憂鬱」は、静かなABメロから激しいサビへと表情の変わる、ダイナミックレンジが広い曲です。
このサビを綺麗に処理出来るのかで印象が変わってくると思います。
サビで音が潰れてしまっているMIXが多く、綺麗に音圧を稼ぐことは難しいのだなと改めて感じました。

以下箇条書きですが各MIXの短…
03月06日
15:57
3/5土曜日 下北沢CLUB251で行われたライブ melting pot vol.1 に行ってきました。



このライブは、よく観に行っているドキ生のスタッフの方が始めたライブとの事でドキ生にも出演経験のある1mm♪やPF AUDIOさんが出場されています。
自分も1mm♪目当てでの参加でした。

途中どこかで食事して行こうと早出下のは良かったのですが・・電車に乗って本でも取り出そうと鞄開けたら・・チケ…
03月01日
03:45
ほぼ半月ぶりの動画うpですね。
久々にNMM起動しました。
家族フラグで少ない時間の中、数ヶ月に渡ってぶつぎり録音したものを重ねて重ねまくってやっと完成です。泣きたい。

音とか変じゃないかな、大丈夫かな…ふうふう。(´◕ω◕`)



造語が大好きで仕方ありません(╹◡╹三╹◡╹)難しいから歌いたくなる、厄介な趣向!
よろしければ聞いてみてやってくださいー。

今月中に出来たらコラボを一つうp予定です。
気持ち悪りりー満載です。
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング