1月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2012年1月
1件~15件を表示
01月31日
18:15
リンク入れないでいたらだいぶご無沙汰しました。
4月のボーマス参加が決まって曲つくりしてるのに

喉風邪ひいちゃった><

喉いたいぉーーーー!!!


久々日記がこんなでいいのかあたしw
01月27日
07:56


というわけで、「カカカタ☆カタオモイ-C」をうpしました!!>ヮ<

ちなみに動画は「この歌をうpする時、やってみたかった事」をやってみましたw
01月26日
21:04


僕がギターをやめた理由を歌ってみました!

病み上がり録音、そしてやはり録音からうpまで時間があく……
ザ・バンド!ってイメージだったので、声も歌もMIXもシンプルーな感じです
でも細々いろいろ操作してますw
原曲はハモりなかったんですが、ちょこっとうーっすら入れてみました
ハモりもっと綺麗に入れられるようになりたいなーと思って、ただいまコードの勉強中です
あ、この歌とった時は始めてなかったですがw
ついでに、もっとMIX詳しくなりたくて、DTMも始めたくなってますwww

聴いていただけたら嬉しいです
01月25日
00:08
こんばんわだるま屋です。

日記が遅くなりました(;´∀`)

今回はkoma’nさんのBadByeを歌ってみました!

心を若返らせて歌ってみましたが、結果はどうでしょう^^;

とにかく早口が難しくて何回も録りましたが、
なんとか言えて(と思う)良かったw

ハモリは意外といいものが出来て満足してますw

「皮肉にもこの~」からのとこが好きです。
ここまではぜひ聴いて貰いたいです!

ぜひお聴きくださいませm(_ _"m)

01月22日
04:47
録音・mix担当。
歌:みなふぃさん



駆け出しのミキサーとしては凄くいい曲をやらせていただいて、
みなふぃさんには感謝です。買ったばかりのBlue babybottleという
マイクを使って歌録音しましたが、やっぱ凄く繊細に録音できる!
扱いは若干難しかったですが。

コーラスが非常に分厚い曲なのでちょっとコーラスを大きめに。
Bメロもサビも3声。Bは主メロの上下、サビは下にも一つ下がついてます。
録音の段階から超シビアにハモりチェックしたのでさすがに覚えましたw
歌がとても良く録音できたので、いいバランスのmixをできるよう
心がけました。

是非是非!聞いてくださいね!みなふぃもそう言っておりました!
01月21日
19:18
【シンリン存続について考えよう♪批判Ver.】(m0nαcαさん-2012-01-18 13:17:54)
批判的内容あり

この日記⇔リンク先の日記



***


今日はちょっと視点を変えてせめて行きます。


結局、人とか社会とか変えていくには
自分が変わらないとなにもかわっていかないです。

シングリンクに愛着のある人は沢山いるのは、
運営さんの日記のコメント欄読んでも十二分に伝わっていきます。


で、費用的な話をすると1年間に1…
01月20日
16:36


コミケ収録と別アレンジです(*_ _)
01月18日
13:17

ねぇーすごい不思議なんだけどさー

みんなでついったーに移行していって

過疎ってそのうち無くなるっていうのは日の目を見るより明らかだったのに

無くなるってわかってから

こういう動きがあるってなんでですかー?w

運営だって善意でやってるのはわかってましたよね?

運営じゃなくても善意で支えてる裏スタッフってたくさんいたんですよ?

いなくなってからわかる大切さみたいなやつですか?w

いなくなってから気がつくんじゃ遅い、遅すぎる。


*

あなたたちは今までそうやって

どれくらいの大切な人を失ってきたんですか?
01月18日
01:20
森林は終わりますよね。
寂しいけど、仕方ないものですね。

いろいろ思い出ができて、本当にお世話になりました。
シングリンク、ありがとうございました。

これからはケロログに歌ってみた関連日記を書いたり放置したり。
よろしくお願いします。

http://www.voiceblog.jp/devilneko/
01月13日
00:08
まだ日にちあるんすよ。
なんなら、引継ぎ受付まであるんすよ?
しんみりしてる場合じゃないと思いませんか?
盛り上げたら、続く可能性だって少しずつかもしれませんが、上がると思いませんか?
寂しがってる場合じゃないと思うんですけどね。

なんて、若干煽り、釣り臭ハンパない口調はこの辺で終わりにしておきまして。


なにくそ!と釣られた人ざm(ゲフンゲフン


本日、参加表明して参りました。
参加受付開始し…
01月11日
19:29


ワン・ヤードを歌ってみました

録音したのは10月頭
それから、ずーーーっとMIXしていましたw 
MIXする→これでいいかな?明日聴き直そう→ダメじゃんw→MIX(ryの無限ループ状態
何度か諦めようかとも思いつつ、やっとこさうp出来ました!
何回も、かけたエフェクトを全部消してやり直したり
よく分からない達成感ですwww

歌としては、いつもがなるタイプなので、なるべく優しく爽やか……は無理そうだったので、なるべくそれっぽくなるように頑張りました
こんな頃が私にもあったような、なかったような……

よろしければ聴いてください
01月11日
02:25
もう一年以上こちらでは音沙汰なしだったので初めましての方も多いと思いますが、おひさしぶりです。
双葉屋ほいるです。なまはげPともいいます。「辞めてやるよ歌い手なんか」の人です。
最近はもっぱらツイッターにいるのですが、森林閉鎖のお話を聞いて久しぶりに顔を出してみました。

実はid=83とわりと初期からいたのでした。当時私は大学入学間もないひよっこでした。
まさか大学卒業とほぼ同時に森林が終わってしま…
01月10日
23:34
あけましておめでとうございます。
会員の皆様、ご無沙汰しております。

今回は運営を預かるorangeよりのお知らせになります。

2008年5月1日より運営して参りましたシングリンクSNSですが、
本年度の終わり、2012年4月30日を持ちまして、orangeの出資を終了し、散会とさせていただきたいと思います。

以下に理由を述べますと、
一つに2008年当時歌い手同士で交流する場が必要だと考えて賛同者多く発足したシングリンク…
01月10日
07:52
こんにちわ。夜勤明けで眠らないまま用事のため渋谷へ向かう途中の僕です。


唐突なんですが、普段歌を歌っていて、どうしても僕は高音域が出ず、正確には地声と裏声が極端に違っているんです。

だから今必死にミックスボイスぼ研究中です。

そのため発声を基礎から学び直してるんですが・・・

僕、タングトリルできないんですよね

タングトリル、通称巻き舌。

これ、僕できないんですよ。

だから今はこのタ…
01月07日
05:32
誰が読むかわからないけれども何となく独断と偏見による
CDレビュー。歌がいい人中心で。。ニコ動にある参考音源も
載っけておきました。

Seawind / Seawind (1976)
ハワイのフュージョンバンド。ポーリン・ウィルソンの艶やかで伸びる
歌声が素晴らしい。ハーヴィ・メイソンプロデュース。演奏もめちゃくちゃ
タイト。下記に上げたtwo of usよくグローヴァー・ワシントンJr
の方のJust the two of usと勘違いされる気が…
01月06日
20:09
明けましておめでとうございます。僕だよ、唐♯だよ。

...なんか気持ち悪いんで言い直します。

明けましておめでとうございます。唐♯です。

歌ってみた初投稿からなんだかんだ半年が経ちました。

7月頭が初だからほんとちょうど半年って所です。

昨年歌った曲のリスト


成長したところといえば単純な歌唱力は少々、MIX技術はまずまず、収録する技術まぁまぁ。

全体的に…
01月04日
13:20


人生リセットボタンを歌ってみました!
今回MIXはakihisa.y様にやっていただきました!

本当にありがとうございます!

かっこいい曲なんで、とにかくかっこよく!
「わばばばばばばばば」のところでは似非デスボとか入れてみたり
思いっきり咽せましたwww

聴いていただけたら嬉しいです


あと別件で、
人生リセットボタンと同じkemu様の「インビジブル」を一緒に歌ってくださる方も募集中ですー
高いのでオク下でもいいかなーと思ってるので、まったりコラボでやってみたいと思ってる方よろしくお願いしまっす
01月04日
12:20


バンド仲間の方の録音&mix。Blue Babybottleを実戦投入!
アコ楽器や歌録音するのには本当いいですね。録音してて
楽しかったです。低音が素敵な方。今回初投稿なので
これからも頑張ってほしいでーす。
01月04日
02:27

名古屋市にお住まいの方!
是非見て欲しいです!!

その前に超お久しぶりですたらこです!☆
新年開けましておめでとうございます!!

私が所属しているどんどこClub(和太鼓チーム)が10周年を迎えました!
って事で何か知らないけどコンサートを
することになったんです!

結構前に突然決まって私びっくりですよ!w
お陰で練習量でら増えたし
(月2回だった筈が自主練とか言うのが出来て月6回はあるのよぴゃー…
01月01日
17:34


「マンスリーうp計画」で9月にうp出来なかった分の補完で
ヒトカラの音源晒しをしました。

詳細は動画の説明文に書いてあるのでそれを見て貰うとして
この曲、実は「実際の歌う所と歌詞が遅れて出てくる」
という現象がありまして、まぁCROSSOではよくある事なんですが
この曲は特に酷く「2番手前の間奏から歌詞が出てくる」というw

それでiPhoneで歌詞の載ってるサイトを調べて
見ながら歌ったのですが、そんなこんなでテイク10ぐらい
かかってやっと満足行くものが録れました。
(それでも一部噛んでるんですがw)

あ、あと丁度いい動画がなかったので自作の絵を
久々に描いてみました。

そんなこんなで見て行ってくれると嬉しいな。
01月01日
14:17
歌ってみた10選 http://www.nicov
1件~15件を表示

PR

SINGLINK Albums

ランキング