2月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2012年2月
1件~13件を表示
02月29日
00:00
まぁ、マイリンの人の紹介文にもありますが
僕は大の「歌ってみたクラスタ」でした。

そんな僕から見てニコ動の「歌ってみた」というジャンルは
ここ数年で大きく変化してしまいました。

今カテゴリを賑わしてる人というのは
「ニコニコの歌い手だ」という事を名義にして
ライブをやったりCDを出してたりしてるような人がほとんどで
正直僕から見て、そういう人達って
流石にもう「歌い手」じゃなくて「歌手」なんじゃ…
02月28日
18:18
今日は朝から絶好調だった・3・

声もよく出て引っかかりもない。

おまけに全く疲れない。

こんないいコンディションだといいことが有りそうだ!

早速録音・3・

1曲録音終わ・・・・SONARクラッシュ

・・・・気分を変えて別の曲

1曲録音終わ・・・・SONARクラッシュ

・・・・も、もう一回

やっと録音できた。

高音がずっと続く曲だったけど調子が良かったお陰で長時間声も枯れずに歌い続けれた。まぁそんなに枯れることはないんだけど。

いいような悪いようなよくわからない1日だった・3・
02月27日
17:46


ハローストロボMVコンテストの発表が昨日ありまして、
自分はエマさん・タトさんとの共同制作で参加させていただいておりました。





そして・・・最優秀賞はコチラの作品!



ねこぜなおとこさんのMV!
初めて見たとき、衝撃が走りました。すごく面白い!


賞は最優秀賞の一つだけ、というわけで発表生放送は早々に終わ…
02月27日
00:24
こんばんわだるま屋です。

今回はコラボです!
しかも9人で!

製作期間1年。長かったw

動画もすんごいのでぜひご覧下さいm(_ _"m)

【9人で】おさむらいさんのボカロ25曲メドレー【歌ってみた】

02月25日
07:00
歌/MIX/動画/エンコ:Belle



絵師:ma

によるコラボ作品!!【インビジブル】のオリジナルPVを投稿!
はじめは画像切り替えだけの予定だったけど動画編集ソフトをダウンロードしてみたら意外と色々できたので動きのある動画にシてみました・3・よかったらゆっくり聞いて行ってください!

02月22日
12:27



エマさん・タトさんと共同制作。ハローストロボMVコンテスト参加作品です。
絵を描いたりしました。

とてもすてきなMVに仕上がりましたので、ぜひ!




初めての実写ではなかろうか・・・撮影、とっても楽しかったです!
02月20日
14:18

4月7日(土)

☆祝☆“P"rhythm活動2周年記念ライブ
「春花乱舞~ここで僕らが出会った奇跡~」

会場≫東中野music shed YES!
http://www.powa.mcrew1.net/yesmap.html

¥1500+1drink
(ゲスト参加します。

当日に『もちこ見に来ました』と受付でおっしゃってくだされば大丈夫)

***
3/18(日)・4/15(日)
Ani☆女子会-vol.7&8-

会場≫東中野music shed YES!
http://www.powa.mcrew1.net/yesmap.html

★お約…
02月19日
10:48

ケロケロMixの仕方ーということで

フリーのすごいエフェクトKeroVeeの説明をかいた。

というかみんな使ってるだろうからかなり今更だろうけど
まだまだ、残念なミックスが多いから、がんばた。

http://sat1080.web.fc2.com/sing/pg133.html

音楽理論、ちょっと独自理論だから、恥ずかしい間違いしてたら
こっそり教えてください。
02月13日
19:08

はいどうもすさまじくお久しぶりです!!
合唱コンの受付はじまったり、シンリンおしまいになるらしかったり。
自分はついったーにおりまするので、御用の方はそちらまで。



そして新作です。




Project DIVA Arcadeに応募しております。
採用されれば、PVごとアーケードに収録されるようです!
ぜひ、よろしくお願いいたします。
02月12日
20:34
シングリンクに登録してみました
歌い手やってますよろしくお願いします(*´︶`*)b


歌い手やっている方に質問します

みなさんが使ってる機材教えてください

マイクスタンドとポップガードを
買いたいのですが何がいいのかよく分かりません

IFも買い変えたいのですが
何がいいのかわかりません。

マイクはダイナミックで
F-V820を使ってます
このマイクと相性のいいIFを
知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

みなさんが使ってる機材を参考にしたいので
気軽にコメントしていただけたらなぁと思います。


あと良かったら友達になってください(*~ω~*)ww
02月10日
21:29


式日とマンホール歌ってみましたー
この前のMIXで音量バランスといじりすぎを気をつけようと思ったので、MIX修正
ポータブル用のイヤホンでも確認してみました
前回よりは上手くいった……と思う

歌もMIXも、今回は割とハマったんじゃないかなーとか思ってます
ちょこっとお姉さまな感じ意識!ただ意識だけで、声に変化はありませんw
ハモリ、最初本家様からハモリ入りのカラオケ音源配布されてるのに気付かず、勝手に下ハモ録音してたんですが、
その後正式なハモリに気付いたので、勝手に両方入れてしまいましたw
そこまで不協和音ではないはず……うん

聴いていただけたら嬉しいです
02月08日
00:24


広報人さんの日記はこちら。
【このページの公開は制限されています】


PCからご覧の皆さんは一目瞭然。
森林が緑化いたしました。

携帯からご利用の皆様は、たぶん先ほどから
ログイン画面がぷち緑化されていると思います(*´∀`)


2・3・4月と続く(予定)のスキン画像変更企画のトップバッター。
2月担当の月子です。

文字通り「緑化」した森林。如何…
02月05日
01:12
こんばんわ。唐♯です。

昨年7月より投稿を始め、とうとう2012年を迎えました。

昨年は月に1本は最低投稿していました(2~3本投稿したこともあります)が、今回はなかなかうまくいかず、時間もなかったため、1月には1本も投稿できませんでした。

そして高音域化しつつある現代音楽の音域に自分の地声が達さない事も理由の一つです。(ミックスボイスが未習得の為)

個人的にはあまりキー変更したくないんです。

で…

PR

SINGLINK Albums

ランキング