5月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2016年5月
1件~5件を表示
05月26日
21:34


これまで「メドレーの中で」とか「1番は普通に歌って2番のサビで急に」
とかいう形でMAD動画を歌ってきたことはあったのですが
今回「MAD動画」1本勝負、しかも左右分けで元音源と比較する
という「MAD動画を歌ってみた」のテンプレに乗せて歌ってみました。

実は前から大好きなMADで歌ってみたかったので
今回うp出来て大満足です。
05月21日
21:07

「コミュお試し企画」として課題になった
「組曲『ニコニコ動画』」を歌ってみました!!
組曲を歌うのは3回目なのですが、今回はかなり真面目に歌っています。
で、その代わりに昔歌った時にネタの為にオミットした
本家にある裏メロをとにかく入れて歌ってみました。
で、ただ歌っても面白くないので
「別バージョン」の歌詞で歌ってたりしています。

例:「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」の
裏の「YOU」を癒月verで
「思い出は億千万」の裏の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
を「心の在り所」で歌ったり

まぁいろいろやってますので、懐かしい気持ちで聞いて下さると嬉しいです。
05月20日
23:12

どーも。
シンダメプロダクションのt_shindameです。

久しぶりにボーカロイドのミックスをしました。
ボーカロイドのアレンジを担当されたのは、甲楽わんさんです。

いつもお世話になっている れいりおんさんの英訳歌ってみたを
ボーカロイドでカバーなさっています。
甲楽わんさんは、どうやって人間ぽく歌わせるかを研究なさっているようです。
ブログにはそれに関して書いてらっしゃいます。
勉強になる!!!

05月13日
05:36
シングリンクを盛り上げるため颯爽と登場!させていただきました。
名前はまだございません。

公式に近い私人ですので、オフィシャルな回答は出来ません。

シングリンクを盛り上げるという観点から、運営のサポートをしてまいります。

主な活動内容は、ユーザーに有用な情報の提供(日記にて定期)、オフ会、イベントの企画です。

提供させていただく内容については、既存の枠に捕らわれず、新しいイノベーションにつながるようなものを配信していきたいと考えております。

詳しい内容につきましては、追ってご案内させていただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

森林ナビ(仮)
05月09日
05:26
次から次へと新しい曲に取り掛かる。
くせにちゃんと聞き込まない。
上に変なアレンジを加えたりする。

結果、カラオケの採点がいつも80点前後で、
ちょっと恥ずかしい思いをしています。

今回はご一緒して下さった方が85点越え連発。
アドバイスを求めた所、録音して集中しつつ、
ビブラートとか加点狙ってみす行くんじゃね?

と言われ、既に声も枯れ満身創痍な状態で撮って参りました。

ジョイサウンドの歌スキ…

PR

SINGLINK Albums

ランキング